• 締切済み

ロンドン、ナイツブッリッジ駅について

9月半ばより、個人旅行で74歳の母とロンドンにいきます。ハロッズの近くのホテルにとまりますが、以下、教えていただけますか? 1. ヒースロー空港から地下鉄を使った場合、Knightbrige駅(ハロッズ側出口)には、エスカレーターもしくは、リフターはありますか? 2. 帰路13:00発の飛行機にのりますが、金曜日の朝8時ごろ、ヒースロー方面行きのピカデリーラインは、混んでいますか?日本でいるラッシュアワーを想定した方がいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

1. ヒースロー空港から地下鉄を使った場合、Knightbrige駅(ハロッズ側出口)には、エスカレーターもしくは、リフターはありますか? ホームから改札まではエスカレーターですが外に出るには数段の階段があります。 リフターってなんですか? 2. 帰路13:00発の飛行機にのりますが、金曜日の朝8時ごろ、ヒースロー方面行きのピカデリーラインは、混んでいますか? 反対方向ですの混んではいませんがそれほど空いてもいません。 ただ、みんなドア付近に固まるので中はスカスカ状態ですね。 荷物を軽く小さくすることをお勧めします。 地下鉄の構内は日本と違って狭いです。 またホームも日本の半分ぐらいでしょうか? とにかくコンパクトですね。 地下鉄ばかりに頼らずにエア・ポートバスも検討されてはいかがですか? かなり楽になりますよ。 ナイツブリッジの通りならエア・ポートバスが通っていますよ。 日本は残暑でまだまだ暑いでしょうがこちらはそのころでしたら日中18-16度平均でしょう。 夜は12-13度ほどでしょうから体調の管理をしっかりしてください。 暑い所からいらっしゃると体感温度がかなり低く感じます。 冬支度に近い用意でよろしいかと思います。

golf555
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございました。よくわかりました。 また、エア・ポートバスも、まったく考えていなかったので、検討してみます。ロンドン、かなり涼しんですね。。こちらも、9月になって 朝晩はすごしやすくなりましたが、まだまだ半そでで充分です。着るもの等も、これから、じっくり考えます。本当にありがとうございました。