OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子連れ(2才半)のロンドン

  • 困ってます
  • 質問No.111784
  • 閲覧数187
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (86/87)

9月にロンドンの友人を私(母)と子ども2人で訪ねようと思ってます。
友人はEastendの方にいるのですが、
おすすめのホテルがあったら教えてください。

あと、航空会社はどこがオススメでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

ホテルはビクトリア駅にiマークのインフォメーションがありますが、そこで予約すれば結構安くてかわいいホテルに泊まることができます。

私は、「ボーンマス」というところにhome stayしていたのですが、週末にロンドンへでかけて遊んでいたもので、できるだけ安く!お風呂とトイレ付き!という事で探してもらったんですけど、1人3000円ぐらいで、白い壁に黒の屋根で垣根には植物が植えてある とってもかわいいホテルでした。
これはBBといい、朝食までついています。
なので、ロンドンだったら現地でホテルを探してはどうでしょうか?

ロンドンへ行く航空会社なら、ブリティッシュエアーウェイズでしょう・・・
私もコレに乗って、ロンドンまでいきましたが、いいですよ。
確かに、全航空会社で言えばオススメはヴァージンかシンガポールでしょうね。
ただ、その国の航空会社の方が空港での乗り降りが便利いいことが多いですよ。

例えば、日本でも成田は、JALはきれいなところで日本の航空会社でないところは、ちょっと、遠くて空港内がさびれていませんか?
なんて思うのですが。
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございます!
飯尾話が聞けました。ビクトリア駅ですね。チェックチェック....
BBとは....bath? breakfast?何の略なのでしょう。
投稿日時 - 2001-07-31 20:38:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

たびたびすみません。別に回し者じゃないのですが、ヴァージンアトランティック は英国の航空会社です。特に不便だとは感じませんでした。 どうぞすてきな旅を。 ...続きを読む
たびたびすみません。別に回し者じゃないのですが、ヴァージンアトランティック
は英国の航空会社です。特に不便だとは感じませんでした。

どうぞすてきな旅を。
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

やはり英国の航空会社の方がいいでしょうか....
JALを使うのと比べると、かなり不便なのかなぁ....(向こうの空港内での移動)
投稿日時 - 2001-07-31 20:40:24


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ホテルは分からないのですが、航空会社はやはりヴァージンアトランティックが いいのではないかと思います。乗り心地抜群です。今まで20回ほど飛行機に乗り ましたが、ベスト1です。エコノミーでも座席が微妙に広くてくつろげます。 ...続きを読む
ホテルは分からないのですが、航空会社はやはりヴァージンアトランティックが
いいのではないかと思います。乗り心地抜群です。今まで20回ほど飛行機に乗り
ましたが、ベスト1です。エコノミーでも座席が微妙に広くてくつろげます。
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

早々とアドバイスありがとうございました!
ヴァージンアトランティック、ピカイチですか。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-31 20:35:55
  • 回答No.4

出発日がわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CAS Tour 格安航空券&ホテル」 このページで右端の「ホテル:ヨーロッパ」をクリック ⇒条件設定 ⇒詳細表示 ◎http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/manual.html (ヨーロッパ個人旅行マニュアル) このリンク集が参考になります ...続きを読む
出発日がわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページで右端の「ホテル:ヨーロッパ」をクリック
⇒条件設定
⇒詳細表示

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/manual.html
(ヨーロッパ個人旅行マニュアル)
このリンク集が参考になります(一部リンク切れあり!)。

さらにTOPページで「ホテル ロンドン」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

航空会社はtomomaruさんと同意見です。
BA・JALは利用したことがあります。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございます!
早速URL見に行ってみました。
すごいページですね....周辺情報までいっぱいでとても参考になりました!
投稿日時 - 2001-07-31 20:42:10
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

9月のロンドンはいいですよね~。 ぜひ、楽しんできてくださいね。 Eastend近くならホテルはたくさんあると思いますが、結構高いと思いますよ。 とりあえず1泊だけ日本で無難なホテルを確保しておいて、後は現地でB&Bを 探すのがいいかと思います。 宿泊日数にも寄りますがだいたい ディスカウントしてくれますよ。 それから、航空会社ですが、私はやっぱりシンガポール航空ですね。 経由をしてしまい ...続きを読む
9月のロンドンはいいですよね~。 ぜひ、楽しんできてくださいね。
Eastend近くならホテルはたくさんあると思いますが、結構高いと思いますよ。
とりあえず1泊だけ日本で無難なホテルを確保しておいて、後は現地でB&Bを
探すのがいいかと思います。 宿泊日数にも寄りますがだいたい
ディスカウントしてくれますよ。

それから、航空会社ですが、私はやっぱりシンガポール航空ですね。
経由をしてしまいますが、機内食がおいしいし、皆親切です。エコノミーでも
一人一台ゲームがついてるし、お子さんがいるならいいのでは?
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございました。
経由があると子供連れだとちょっとやっかいかな、とも思ってたのですが
(となるとJALしかないてことに....)
機内食。そうですね...ポイント高しですね。

宿泊は、到着当日は友人のところで泊めてもらって、
次の日にホテルを探そうかな、と思い当たりました。
友人が無理そうでしたら教えていただいた方法ですることにします。
投稿日時 - 2001-07-31 20:45:55
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

BBとは、Bed&Breakfastの略で、いたる道端の看板に「BB」と書いてありますよ。朝食は、コンチネンタル系が多いですよ。 日本で言うサンドイッチ用のパンを三角形に切ったパンと、スクランブルエッグ、かりかりベーコン、焼きトマト(ちっとオエっなんですけど)、オレンジジュースと紅茶。。。って感じです。 ...続きを読む
BBとは、Bed&Breakfastの略で、いたる道端の看板に「BB」と書いてありますよ。朝食は、コンチネンタル系が多いですよ。

日本で言うサンドイッチ用のパンを三角形に切ったパンと、スクランブルエッグ、かりかりベーコン、焼きトマト(ちっとオエっなんですけど)、オレンジジュースと紅茶。。。って感じです。
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございます!
そうか、Bedなんですね。なるほど。
投稿日時 - 2001-08-16 20:58:23
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

CityとEast Endの境ぐらいのタワーブリッジ近辺に多少ありますが、そこから東は、Docklandsの専らビジネス向けのホテルを除けば、East Endには観光客が泊まるようなホテルはなかったように記憶しています。 また、East Endは、どちらかというと治安の良くない地域なので(スリぐらいならWest Endの方が多そうだけど)、お友達の家の近くに泊まられるのであれば、そのお友達に相談した方が ...続きを読む
CityとEast Endの境ぐらいのタワーブリッジ近辺に多少ありますが、そこから東は、Docklandsの専らビジネス向けのホテルを除けば、East Endには観光客が泊まるようなホテルはなかったように記憶しています。
また、East Endは、どちらかというと治安の良くない地域なので(スリぐらいならWest Endの方が多そうだけど)、お友達の家の近くに泊まられるのであれば、そのお友達に相談した方が良いと思います。(といっても、会社の同僚のEast Endの住民から聞いた話と、自分自身が何回か行った感じによる印象が主な理由ですから、単なる偏見かも知れません。East Endって言ったって、広いですしね。)

あくまで一般論ですが、ロンドンの市内は、ホテルもB&Bも質の割には値段が高く、卵などがつくイングリッシュ・ブレックファーストじゃなくて、パンとコーヒーだけの朝食、なんていうB&Bもあります。多少の交通の不便は我慢して、郊外(東だったら例えばグリニッジあたり)に泊まった方が、「当り」の可能性が高いんじゃないでしょうか?。

後、同じところに一週間ぐらい滞在されるのなら、Self-Catering(食事が無いが、簡単な炊事設備がある)が同じ値段で質が良いところになる可能性大です。

B&B、ホテル、Self-Catering、どれにせよ、ヴィクトリア駅のTourist Informationで探してもらえますから、その時に「小さい子と二人だけで、安全で静かなところが良い」といった希望を強調すれば、少なくとも地域としては、そんな感じのところを探してくれるでしょう。(はずです。)
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
すごく参考になりました。
やっぱりポイントはヴィクトリア駅なんですね。
友人とも相談してみます。
そうか~EastEndは治安がよくないんですか.....
ちょっと心配。
投稿日時 - 2001-08-16 20:57:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ