• 締切済み

ダンス教室を探していますが・・・

 初めまして、Blackmoontです~  僕はこの前、学校の文化祭で軽い気持ちで踊って、はまっちゃいました^^;ですから、この冬休みを利用して、ちゃんと習いたいと思います。分野はブレイキンを希望します。いいダンス教室をご存知ですか?出来れば、渋谷区内だったら理想ですが・・・あと、予算も教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.1

東京でしたらmovementというフリーペーパーに結構ダンススクールが紹介されていますよ。タワレコやHMV等においてあると思います。 http://www.dancedelight.net/frame/studio_index.html にも紹介されてますよ。

参考URL:
http://www.dancedelight.net/frame/studio_index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のダンス教室について

    一年くらい前から、子供にダンスを習わせています。 たまたま近所で見つけたヒップホップの教室なのですが、子供はアイドルみたいなダンスをやりたいみたいで、思っていたのと違ったとのこと。 他の教室を探しているのですが、「アイドル ダンス教室 子供」などで検索しても、なかなか見当たりません。 子供のダンス教室は、バレエ、チアなどで、アイドルっぽいダンスってなかなか習えるものではないみたいですね。 神奈川の東急線沿線に住んでいるのですが、どこか、習えるところをご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • ダンス教室に通う事によって発生する出費

    こんにちは。 私は小学校2年生から中学1年生までモダンバレエを 習っていたのですが、 やめてから15年以上経った最近、ジャズダンスを 習いたいと思い始めました。 そこで母に話してみると、ダンス系はお金がかかるよ!と 言われました。詳しく聞いてみると、発表会の度に出費、 先生への花束贈呈やつけとどけなどで月謝以外にも 結構お金がかかるのよ!と言われました。 当時子供の私はそんな事全然知らなかったのですが…。(;´・`)> そこで、現在のダンス教室でもやはりそういった 出費がかなりあるのかどうか知りたいです。 もしくは、そのような出費があまりない教室が 存在するのか、ご存知の方がいましたら教えて頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教室を涼しくする方法について

    今度私たちの学校で文化祭があります。 私たちが使う教室はクーラーもなく 窓を開けても風も通りません。 おまけに展示で実験をする関係で扇風機が使用することができません。 予算もギリギリな状況です。 どうすれば予算も余りかけず教室を涼しくすることができますか?

  • 東京で若い初心者におすすめの社交ダンススクール

    20代の女性です。 社交ダンスを始めてみたいと考えており、教室やサークルを探しています。 若い人が多く、全くの初心者が通えるおすすめの教室をご存知でしたらおしえてもらえますか? ・渋谷・目黒・品川・大田・港・中央区だと尚、嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 託児つきのお教室(ママの)を探しています

    東京都内で、託児つき(一歳の子供がいます)のお教室OR講座を探しています。 教室の内容は、絵画教室が一番の希望ですが、ヨガ、ダンスなどのエクササイズ系、料理教室、音楽教室など趣味系であれば幅広く探しています。 パソコン系、資格系、学問系の公開講座などの、いわゆるお勉強関連ではなく、気分転換できるような手や体を動かす趣味の講座を探しています。 カルチャースクールでも、公的機関主催のものでも、個人宅のお教室でもかまいません。 できれば、託児の料金がお教室一回分より高くつく、なんてことのないようなリーズナブルな設定のところが希望です。 こんなところをご存知でしたら教えてください。

  • 5歳の子供が出来る練習場、教室教えて頂けないですか。

    5歳の子供が出来る練習場、ゴルフ教室はありますか? 本人が自分でしてみたいと言っているので可能な限りさせてあげたいのですが 私自身、教えられるレベルではありませんし、それ以前に練習場や教室を 知りません。 インターネットでも調べて見たのですが、小学生位からではあるのですが 5歳の子供では難しい所ばかりでした。 調べ方も悪いのかもしれません。 もし、5歳の子供でも可能な練習場や教室ご存知の方教えて頂けないですか。 在住は、東京の渋谷区です。 ちなみにプロにしたいとか、そんなことは一切考えてません。 子供がボールを打つ楽しみを覚えてゴルフが好きになってくれる事が一番。 そんな教室が理想ですけど。。。。 宜しくお願い致します。

  • 教室でやる劇に幕をつけたい

    4月に学校の文化祭で英語劇をします。 教室でやるので、非常に狭いです。 今年ようやく3回目で幕が欲しいということになりました。 しかし、幕の付け方がわかりません。 何もないところに幕を付ける良い方法をご存知でしたら、教えてください。     =======    ロ   ――――――   黒       ッ  ■■     ■■  板 カ ■■       ■■ ー         客席 ■は二つ重ねた机に黒い幕をかぶせたもので、舞台裏(というほど広くないですが)を隠すようになっています。 =に大きな絵を置き、―の所に幕を置きたいです。 3,4色(枚)の布を幕をして使いたいのですが、カーテンのようにサ~と移動できるのが理想です。 布を支えるために横に長い棒が必要かと思いますが、 その棒を支える方法が思いつきません。 教室の1辺ぐらいの長い棒をどのように運び入れるかも問題です。 何か良い方法をご存知、または見たことがある方どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以前CMで流れていたダンス?について

    一昔前にオダギリジョーが男性化粧品のCMで、他の数人の男とイス一列に座り、手と足でリズミカルにダンス?をしていたものが流れていました。 今度学校の文化祭があり、ぜひそれをしたいと思うのですが、手本となるものがありません。探そうにも情報がなく困っています。 どなたかご存知の方がおりましたら、ぜひご教授ください。記憶が曖昧ですみません。

  • 中国ではダンスはどのくらい盛んなのでしょうか?

    中国に渡航・生活経験のある方にお聞きします。 最近、何気なく中国の動画サイトを観ていたところ、舞踊に関する動画の豊富さに驚きました。 また踊りのレベルも素人目に見ても、とても高いように見受けられました。 さらに舞踊学校の生徒の動画がほとんどですが、習い事レベル(であろう)の生徒でさえ 本格的に習っている生徒たちと遜色がないくらい身体もやわらかく、上手なのが印象的でした。 そこで質問なのですが、実際のところ中国本土ではダンスはどれほど盛んなのでしょうか? ・旅行先・お住まいだった地域のダンス教室の数 ・家庭教育でのダンス教育の関心度 ・中国国内における舞踊文化の位置づけ など わかる範囲で結構ですので教えて頂きたいです。回答よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメント教室

    フラワーアレンジメント初心者です。先日、自由が丘の体験教室へ行ってとても楽しくぜひ趣味として続けていきたいと思っています。以下の内容で教室を「けいことまなぶ」やHPを見ながら探しているのですが、なかなか思うようなところがヒットしません。もし何か上手な探し方か具体的におすすめの教室などございましたら教えてください。 【希望内容】 ●レッスン日:毎月1回、土日のみ、(できれば午後か夕方が希望です) ●最寄駅が新宿駅なのでそこからできるだけ近いところ、 電車で30分圏内ぐらいがよいです。新宿、池袋、渋谷、銀座あたりが理想です。 ●レッスン料金:花代を入れて、5000円ぐらいまで ●趣味として部屋に飾ったり、贈り物にしたりという作品を作りたいです。師範免状を取りたい、職業にしたいとまでは思っていません。生花を扱うようなアレンジがしてみたいです。 宜しくお願いします。