• ベストアンサー

小さな結婚式

ankororinの回答

• ベストアンサー
  • ankororin
回答No.2

こんばんは。ご結婚おめでとうございます。 東京の人間ですが1月挙式予定で「小さな結婚式」(東京青山)を検討した一人として回答できればと思いまして。。。 以前同じようなご質問をされてる方がいらっしゃいましたので参考になればと思い下記URLになりますので宜しければご覧になってください。 私は今日最終的な見積もりを出してもらってきた所です。 小さな結婚式ではないのですが、平日49800円の低料金でできる挙式プランを別会場で申込んでいます。 親族だけの挙式ですので挙式の後は近くのレストランで会食です。 当初49800円でしたが土日祝日料金となり基本料金は58000円になりました。 また、プラン内のドレスではどうしても選べない(種類がない、いいのが見つからない)のでプラス25000円~40000円が加算されました。 と同時にレストランが近いので持出しすることにし新郎新婦合わせて30000円が加算。 また、プラン内の写真撮影は3ポーズのみということで、写真アルバムBというのを頼み、50000円加算、両親の衣装も必要だったので加算、引き出物を5セット分加算、ウエルカムボードや結婚証明書を加算、ウエルカムドリンクゲスト分加算。 結果、49800円は200000円になりました。 実際難しいんだな・・・と痛感しているところです。 あと別途レストランでの会食代と引き菓子代、ケーキ代(会食だけにしようと思いましたが結婚式当日が私の誕生日という事もありケーキをオプションで頼みました)で200000円。 400000円ですね。痛いな~~~とちょこっと不安になってます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081174
sweet-honey
質問者

お礼

ankororin様、ありがとうございます。 やっぱり、追加などで、値段はあがりますよね^^;  でも、一生に一度だし、来ていただく人にも楽しんでもらいたいので、色々考えます^^ ありがとうございました。