OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸周辺で、お勧めの結婚式ができる神社はありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186401
  • 閲覧数343
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (30/45)

神戸周辺で、(神戸 明石 加古川 高砂 まで)お勧めの神社は、ありませんか
できれば、実際に式を挙げた方や詳しい情報をお持ちの方の、ご意見や感想をお聞きしたいのです。私たち、来年の4月に式を挙げたいので、参考にさせて頂きたいと思いまして、投稿しました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

1999年に生田神社で挙式しました。
使ったプランは「はなえびら」というプランでした。
50名でオプションで司会者と、4つ切り写真2ポーズをつけて、200万円くらい(生田神社会館に支払った金額。白無垢以外の衣装は持ち込んだのでその代金は別です)だったと思います。
式は巫女さんが舞ってくれたりして、非常に趣きがありました。披露宴はオリエンタルホテルが進行と料理を仕切っているので、進行もスムーズで、料理も美味しかったです。立地もよく、二次会の場所も見つけやすかったです。
ただ、挙式だけの利用の場合、朝9時半か、夕方4時半以降にしか利用できないし、初穂料や控え室料は倍になります。
挙式の件数は少ないようで、私達は三連休の初日の挙式だったのですが、私達一件のみでした。披露宴が予定より一時間長くなったのですが、急かされることもなく、のんびりしていました。
ただ、対応の悪さ(やる気の無さ)と、衣装部のひどさはとっても気になりました。ホテルなどとは比べ物にならないくらい愛想がなく、衣装は古いし、高いです。
お礼コメント
19600712

お礼率 66% (30/45)

正直言いますと、生田神社と高砂神社を考えていたのですが、そうですか、やはり仕方無いとは言え一長一短は、どうしても出てきますよね。回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 10:52:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

友人が湊川神社で挙式をしました。
とても広いので、友人の私たちも
挙式に立ち会うことが出来ました。
駅からも近いし、雰囲気もとっても
良かったです。
一度見学に行かれてはいかがでしょうか?
お礼コメント
19600712

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。湊川神社は、何回も行ってます。お参りには良いと思いますが式となるとどうでしょうか?まあ一応考えておきます。
投稿日時 - 2001-12-18 10:47:13