• ベストアンサー

爪の状態について教えてください。

爪のことを数年前TVでやっていてのですがあまり覚えて無いので質問させてくいださい。 (1)爪に縦にスジが入っている (2)爪の表面にところどころに白い部分がある この2つがあらわしているのはなになんでしょう? たとえばビタミンCが足りないとか。。。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

白っぽい :貧血 縦すじ:ダイエットによる影響・病気など ※加齢によることも多いのでさほど気にする必要はない

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000401.html

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして (1)爪に縦にスジが入っている 体に栄養が足りない (2)爪の表面にところどころに白い部分がある 何かもらえるかもしれない ↑いいことがあると母からよく言われています。

回答No.2

こんばんは(*・-・*) 縦に入ったスジ→ 栄養不足、老化現象 白い斑点→ カルシウムなどミネラルの不足のサイン です。 健康的な食生活、睡眠カルシウム、ミネラルの補給で改善されるようですね。 参考になさってください。