• ベストアンサー

生理を早く終わらせたい

piyotarouの回答

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

タンポンを常用しています。 初日から3日目か4日目くらいまでタンポンを使用し、残りはナプキン使用です。 結論から言うと、そういう使用状態で私の場合しっかり1週間はあります。 ビデも頻繁ではなく、後半で少し使用しますが余り変わらないような気がします。 量が少なくなってからのタンポン使用は、初めてだと結構難しいかもしれません。 挿入も量が多いときよりもしにくくなります。

rara226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり変わらないのですか...。前からタンポンを使っておけばよかったです(T_T)

関連するQ&A

  • ピルを飲んでいますが(生理初日にH)

    ピルを飲んでいますが、生理初日にHしました。 薬局で売っている携帯用のビデで洗ってしました。 結構透明な愛液も出ていて 生理の血はわずかでしたが、いざするとやはりそれなりに血は出たものの初日故に、後始末に困ると言うほどではなく。 ただ二日目以降、ピルユーザ(一年以上飲んでいます)なんですけど、いつも経血は少ないとはいえ二日目は流石にそれなりにあるんですけど、今回なんだか殆ど無くて、タンポンを使うのですが、使えないほど少なく、すんでしまいました。今日で生理四日目ですが、汚れのような経血が少しあるだけで結局殆どタンポンを使わずにきてしまいました。 こういうことってあるんでしょうか? 今回は生理日をずらしたのでいつもよりピルを長めに飲んでいただけに、経血量が少ないのが謎です。 まさか妊娠って事はないと思うんですが、中だしはしています・・・今朝も経血量が全然無いに等しいのでしてしまいました。 いろいろとご批判有るでしょうか、率直な意見とか経験談をきかせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。。。

  • 今回の生理、量が異常に多いんです・・・

    21歳で子供を産み、現在26歳です。 普通に生理と付き合ってきました。 周期もきっちり30日、7日くらいで終わり、量も特別多くなく、多分普通の人よりは少ない方じゃないかな、という程度。 でも今回の生理は変なんです。 私はタンポン派ですが、2日目の今日、2時間でタンポンとナプキンが間に合わなくなるほど大量に出て、ズボンを汚してしまったほど・・・。 しかもとろっとした、やわらかいレバーのような、3cmくらいの塊が出てきてました。 それが今日、2度ほどあったんです。 今までそんなことはなかったので、気になります。 痛みはいつもと同じでした。 激痛でもなく、普通の生理痛程度。 ただ、今回の生理は、肌荒れ対策のために「ヨクイニン錠剤(はとむぎ)」を飲み始めて、1回目の生理なんです。 かわったことといえばそれだけ。 これが影響してるんでしょうか? それと私は、右の卵巣内に脂肪がある病気(病名忘れました(汗)らしいです。 普段痛みもないんですが、これの影響ってこともあるんでしょうか? 私的にはヨクイニンが怪しいと思ってるんですが・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 産後の生理について

    こんにちは。 産後、3ヶ月で生理が再開し、再開してしばらくは、量が多くなることは聞いていましたが、実際、なってみてかなり驚きました。 (同様の質問がたくさん出ていますが、それに同じです。) 私は、もう子供が3歳になろうかという時期なのですが、まだ生理が再開したときと量は変わらず多くて、特に2~3日目の多い日は、塊のようなものも出ます。 今日がその“多い日”なのですが、今回はいつも以上に多いようなので、タンポン&ナプキンを併用したのですが、タンポンをしていないのと変わらないぐらいにナプキンにもついていました。 そろそろ、2人目を考える時期にもきていますので、その前に婦人科を受診しておいたほうがいいと思ってはいるのですが、フルタイムで働いていることもあり、それに、婦人科にはちょっと行きづらい気持ちもあって、なかなか…。 やはり、産後随分経つのに、この状態だとよくないですよね? 半年ぐらい(?)で、元に戻るようなことがこのサイトでも書いてあるのを見かけましたし。 ただ、妊娠前は生理痛がひどくて、痛くなり始める前に薬を飲まなければ、耐えられないほどだったのですが、産後は全くと言っていいほど生理痛はなくなりました。

  • 彼といるとき生理になったら?

    半年付き合ってる彼と いつものお泊まりがあります。 お泊まりといっても旅行とかではないです。 私は普段から生理日がある程度分かる 基礎体温計を毎日測ってますので 高温期に入ったからあと どのぐらいで生理だって分かるのですが 今回、風邪を引いてたりしたので 基礎体温計を測れてなくて あと何日で生理なのか曖昧です。 彼とお泊まりのときに もし生理になってしまったら メールで伝えたほうがいいのでしょうか? また伝えて、 実際に会ったときに 手でして欲しいとか口でして欲しいと言われたら、おかしいですか??断ってもいいのでしょうか?

  • 生理が早くきた

    普段は1日のずれもなく、周期通りにぴったりと生理がくるのですが、今回3日程早くきて慌ててしまいました。 又、いつもは全くといっていいくらい生理痛がないのに、今回は下腹部の痛みが3日目あたりまで続きました。 特に環境が変わったということもありません。 日常生活に支障をきたす程ではないものの、普段と違うのでちょっと気になっています。 婦人科にかかったことがないので分からないのですが、この程度でも病院に行った方が良いのでしょうか? 生理が終わってしまった今からでも、行って大丈夫でしょうか。

  • 生理?

    すごく不安なことがあります。 10月29日~7日間生理がありました。 いつも、2日目3日目に出血量が多く、ピークの時はタンポンは1時間でもれることもあります。期間中ドロッとした塊(結構大きい)が3,4個でます。 生理痛もひどい時があり、仕事があるときは痛くなる前に薬を飲みます。(効くときと効かない時がありますが、ほとんど効きます) 今回の生理は違うんです。 11月29日にいつものように茶色っぽい血が出たので、タンポンを使用しました。量が多くなる2日目ですが、ちっとも多くなく、取り替えたのは2回でホントにわずかしか血は付いていません。3日目の今日もほぼ血は付いていません。いつもなら、お腹が痛くてのた打ち回っているときなのにそれもなし・・・。 これは生理ではないのでしょうか? ちなみに、ここ1ヶ月で2キロくらいダイエットしました。 歩くことと、食事を減らす方法です。 食事と水分摂取量が減っているので便秘ですが、 さすがにちょっと恐くなって、今日、ドーっと食べてお茶いっぱい飲んだら、有り得ない位出ましたが(^_^;) これらが何か関係してるのでしょうか?

  • ものすごい生理痛です!!だれか!!!

    普段から、生理痛が激しくて、とりわけ背中の下の腰の部分に来ます。そこから足の付け根、もも、足全体にまで広がって響きます。 いつものことなので、普段は痛み止め(イブ・プロフェン)でしのいでいます。 ところが、今回、今までにないほどの激しい生理痛が襲ってきました。あまりの生理痛に驚いて、すぐさま。イブをむさぶるように飲みましたが、何か他に生理痛を和らげる方法はないでしょうか。 また、普段から生理痛が激しかったとはいえ、今日ほどの生理痛は経験したことがなく、とても不安です。 産婦人科にでも相談した方がいいのでしょうか。その場合、どのような検査をされるのでしょうか。場所が場所なので、それも不安で、足が重いです。 最近、変わったことといえば、昔は初日の次の日くらいに生理がドバっと一番多く量が出るのですが、ここ1年ほどそれが変わって、生理の知らせがきても、2,3日ほんの知らせ程度の微量しか出ないで、その次の日当たりから、一気にドバっと出るパターンに変わりました)。 どなたか、今の激しい生理痛を少しでも和らげる方法を教えて下さい!どんなことでもいいです!! 本当にものすごい生理痛です!!!

  • 生理と修学旅行が被りそう

    修学旅行が11月7日からあるんですけど今回の生理がいつもより5日ほど早くきてしまい生理が被りそうで困ってます。 沖縄の修学旅行でマリンスポーツで海に入る日があるのでどうしたらいいでしょうかやっぱタンポンとかですかね、、、 タンポンは使ったことなくて怖いっていうのが正直な気持ちです。 ギリギリかぶるかかぶらないか微妙なラインで怖いです。

  • 生理中にプールでスライダー!?

    皆さまはじめまして。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は今回、「プールに行くのに生理になってしまい」、Gooで相談したところ、 「無事タンポンデビューをはたすことができ」、 晴れてプールに行けることになったのですが、 もう一つ質問があります! 行くと決まれば「プールでハジケたい」のですが、 調子に乗って、「スライダー」とかやっても大丈夫でしょうか?? 「生理中+タンポン」の身には、衝撃が大きすぎるでしょうか?? 経験のある方も、そうでない方も、アドバイスお願いします!!

  • 生理が早く終わったことについて

    通常、だらだらと続き7日程度ある生理が生理痛様のもの、出血共に丸2日で終了し、3日目には何も出ない状態になりました。(いつも丸3日程度出血あり、4日目くらいからはおりものシートにごく少量つく程度が続きます) これは生理として捉えて大丈夫なのか、何か病気の心配はないのかと不安です。 性行為は定期的にあり、最終性行為は避妊無しで生理二日目に行いました。 生理中に行為を行ったことや、普段使用しないタンポンを1日目、2日目共に使用したことは関係あるでしょうか? 前回生理日12月12日より一週間程度 今回生理予定日1月11日 今回出血開始1月14日(16日で終了) 基礎体温はつけておりませんが、携帯アプリでの生理日予測にて周期は29日でだいたいその付近±3以内で生理はきてます (今回の出血はアプリ上で生理予定日を過ぎています) 定期的に性行為がある為、また避妊をしていない為に妊娠可能性もあるのかと考えて(着床出血)昨日検査薬をしましたが陰性でした。 今までより出血の日数が減り、病気や妊娠の可能性があるのか不安なので、長文申し訳ないですが質問させていただきました。