• 締切済み

英語の手紙

カテゴリーがよくわからなかったのですが・・・ 英語で手紙やメールを書くのに適した表現などが出ているHPというのはあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.2

参考URLは翻訳サイトのリンク集です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1109927 も参照して下さい。

参考URL:
http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/translate.html
limone0916
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってもうしわけありません。 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

  • kaga11
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

これなんかはどうでしょうか? 標準語で書けば、それなりに使えます。 自分は専ら和訳専用に使用していますが。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
limone0916
質問者

お礼

こんなのがあるんですね!!今回、初めて仕事で英語のメールでのやり取りをすることになり、話し言葉とは違うため困っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語で手紙を書きたいのですが、、、。

    英語で手紙を書きたいのですが、そのときに役立つ関連表現などを調べたりできるサイトなどを教えてください。また、文法力はまだあるのですが、言いたいことがなかなか英語で話せないので、それについての勉強法、体験談などアドバイスをお願いします。

  • ”絵手紙”の英語はありますか?

    ”絵手紙”を英語で表現したいのですが、調べてみましたがわかりません。 そもそも日本独特のものなのかもしれませんが、 もしあるようでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手紙を英語に訳して頂け無いですか??

    手紙を英語へ訳して下さい。 旅行先で出会った人へ手紙を書きたいです。 私は女性で相手は男性です。 毎日メールしていますが、私は簡単な英語で打っています。 しかし、今回はきちんとした英語で手紙を書いて送りたいです。 お力添えよろしくお願いします。 「あなたに手紙を書くのは初めてで、緊張しています。 でも、あなたに手紙を書けて嬉しく思います。 私が寂しいと言ったので毎日メールくれますね。 今ではあなたとメールをするのが私の日常になっています。 あなたのお陰で英語の学習を楽しくしています。 私は英語を上達させてあなたと会話したいので、12月から英会話教室へ通います。 私は英語を聞き取る事がとても苦手なので頑張ります。 来年の春にあなたに会いにアメリカへ行っても良いですか? ディズニーワールドとダウンタウンディズニーを案内して欲しいな。 ディズニーデートに行きましょう。 あなたも夢の為に日本語の勉強頑張ってね。 ずっと応援しています。 同封したプレゼントですが、前に私が話していたネックレスです。 私が白、あなたが黒です。 実は店員と仲良くなり2つ買ったら安くしてくれました笑 あなたがこのブランドが好きだと言っていたので、喜んで貰えたら嬉しいです。 今年はあなたと出会えて素敵な1年になりました。 ありがとう。 来年はあなたとデート出来る事を楽しみにしています。 これからも宜しくね。」

  • 英語で気のきいたメールや手紙を

    英語で気のきいたメールや手紙を出したいのですけど、 どなたか、よいサンプルなど載っけているお勧めの ウエッブサイトなどご存知でしたら おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 手紙の書き終わり

    英語で手紙を書いていますがのですが、書き終わりがうまく表現できません。 相手はメル友なので、あまり堅苦しいのもどうかと思います。 会話で言えば「じゃあまたね」という表現を、ちょっとくだけた英語で教えてください。

  • 英語の手紙

    よく英語でメールのやり取りをするのですが 英語があまり得意ではないので翻訳をしてくれるサイトを利用しています。 でもいつも翻訳してみてもこんな文章ってあるかな?!と思うような感じに出来上がるのですが、その文をそのまま送っても相手に伝わるものなのでしょうか? 英語の手紙を書くのに文を調べられるよなサイトってありますか? 何かいい方法があったらアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 友達に手紙。どう英語で表現すれば?

    私の友人へ英語でメッセージを伝えたいのです。 立ち仕事で毎日疲れている友達に「私が近くに住んでたら、マッサージをしてその疲れを癒してあげれたのに・・・。」と言いたいのですが、英語でどう表現したらよいですか? 手紙でも仮定法を使うのしょうか?もっと別の言い方があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語の手紙の書き方

    英語で手紙を書きたいのですが英語が全く分かりません、どのように書けばいいのか書くときに役立つサイトなど教えてください。お願いします

  • 英語手紙

    アメリカにいる お父さんに英語で手紙を送りたいです。 ・アメリカに行くのをとても楽しみにしてます。 のつづり と 手紙の最後結ぶ言葉。 を教えて下さい(´;ω;`)

  • 初めての英語での手紙

    私はアメリカ人の友人に手紙を出したいんですが,一度も手紙を出したことがなく,正直な話何を書いたらいいかも分かりません。でも一度でいいので絶対に手紙を出したいのです。なので具体的にどうやって書くかご存知の方はぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう