• 締切済み

自作パソコンへのビデオの搭載について

古いVAIOに搭載されていたビデオキャプチャーを今度自作パソコンに搭載しようと取り付け、ドライバーをインストール、ソフトをインストール後、起動させると一瞬ソフトが表示されすぐ消えてしまう、予約システムを起動させようとする破損の恐れありとの表示がでて起動せずと作動させることができません。数回、ソフトの入れなおしを行いましたが不具合は解消しませんでした。このキャプチャボードを他のパソコンに搭載するのはむりなんでしょうか。もし、搭載可能であるのならば、どうしたらうまく使用できるようになるか知りたいのですがよろしくお願いします。 キャプチャーボード Sony MPEG2 Encoder Board 元の搭載機  ソニー バイオ PCV-LX50G 新規搭載予定  マザーボード AUSU P5DG1 CPU intel  Pentium 4 530  OS windows XP  ドライバー  sony サポートセンター提供のXP対応用を使用 ソフト    GigaPocket ver.4.6(sony サポート提供のXP対応用を使用) ハード的には、キャプチャーボードを正常に認識と表示しています。 

みんなの回答

• Tsan
回答No.1

VAIOの場合、ここでいうPCV-LX50Gのマザーボードに「これはVAIOですよ。」という印をROMに保持していいる可能性があります。 そのためソフト起動時にそのマザーボードの印を見に行って印があれば起動する、印がなければ起動しないという処理をしている可能性があります。 AUSU P5DG1のROMにPCV-LX50Gであるという印を書くことができれば起動可能になるかもしれません。