• ベストアンサー

海外でネットをする際(公共の場など)、日本語が見れない場合があります。

こんにちは、 海外でネットをする際(公共の場など)、日本語が見れない場合があります。 これを解消してくれるサイトがあったと思うのですが、思い出せません。 どなたかご存知の方お返事ください。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらじゃないですか? Open Japan http://openjapan.cjb.net/

参考URL:
http://openjapan.cjb.net/

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

インターネットエクスプローラのVer.5以上なら日本語のページに つないだ時に言語パッケージをダウンロードするかどうか聞いてきます。 これをダウンロードすればNo1さんが言うようになりますが、公共の PCとかなら勝手にダウンロードやインストールができないように してあるのではないでしょうか。

• ac-sakura
回答No.1

サイトは知りませんが、ブラウザの文字のエンコードを日本語(シフトJIS)に変えたら見れるんじゃないですか?