• ベストアンサー

OSがいかれたようです。

ウィンドウズXPのアップデートの途中で誤作動で途中で中断してしまいました。その後起動すると、メーカーのロゴはでるのですが、ウィンドウズが起動しなくなり、画面にハイフンのような記号が点滅し続ける状態になりました。HDDだけとりだし、デスクトップに外付けのような形でしようしていて、データは無事だったのですか、ノートパソコンを復活させる方法はないでしょうか?どなたかいい案がある方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70707
noname#70707
回答No.4

Message が出せない状態でWaiting の状態のように思いますがBIOS Program の動作中らしいですね。 (1)Hard Wareの接続不良(Plug,Slot,VGA のゆるみ)はありませんか? (2)Windowsが自己のOSそのものにエラーを生じた場合は、Message で示してから、修復する方法を示すことが多いようです。 (3)修復を選択する画面が表示されれば、Safe Mode での起動が可能で、その後は正常な形でWindowsが立ち上がりますがしかし、それでも完全ではありません。 (4)今回はUpdate 中でのエラー表示のようですから、重大なエラーと云うことでしょう。 この場合は、OSは全く機能が出来ない状態です。

その他の回答 (3)

• Oldgon
回答No.3

回復コンソールを試してみましたか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/
  • syunmaru
回答No.2

>HDDだけとりだし、デスクトップに外付けのような形でしようしていて、データは無事だったのですが・・ 大事なデータは、バックアップされたのですから、リカバリーが、一番の早道でもあり、安定化にもなります。

• LINERS
回答No.1

セーフモードで起動できませんか? その後システムの復元等を使い、以前の状態に戻せば大丈夫ではないかと。