iSyncのシンクロのつながり方が?

このQ&Aのポイント
  • 携帯シンクを使って、iSyncでケータイとMacをシンクロさせるとアドレス帳が変になる
  • Macのアドレス帳やEudoraのアドレス帳が同じ名前が3人分も出たり、別の人のアドレスが出たりする
  • Macのアドレス帳の内容を消したいが、どのフォルダを探せば良いかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

iSyncのシンクロのつながり方が?

携帯シンクを使って,iSyncでケータイとMacをシンクロさせたら .Macのアドレス帳やEudoraのアドレス帳が変になってしまい,同じ名前が3人分も出たり AさんのところにBさんのアドレスが出たりして 困っています。  そのソフトを使って,やり直して,.Macのアドレスは消したりしたんですが,ふだんは使っていないメールソフトの純正Mailを開くとアドレス帳が変なまま 残っていました。  また,以前,Eudoraの機能を使って, .Macのメールフォルダやアドレス帳がリンクされるような設定にしていましたが,そこに表示されるアドレスも変なままだったのでリンクを外しました  とりあえず,Macのアドレス帳の内容を消したいのですが,どのフォルダを探せばいいのでしょうか  デスクトップ画面で検索をかけて,探して消したつもりでも治ってないので困っています  また,Eudoraのアドレス帳のMacOSXのフォルダは鍵がかかってて削除ができず困っています  教えてください。よろしくお願いします。

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ユーザーフォルダの中の自分のフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Application Support」フォルダの中の「AddressBook」に入っています。 >また,Eudoraのアドレス帳のMacOSXのフォルダは鍵がかかってて削除ができず困っています そのアドレス帳を一回クリックして選択した後コマンドキーを押しながら「i」キーを押して出てきたウィンドウをみて「ロック」にチェックが入っていたらはずしてみてください。 それでだめなときはアクセス権を変更してから捨ててください。 またoptionキーを押しながらゴミ箱をからにしてもだめか確認してください。

karrin
質問者

お礼

いつもいつも ありがとうございましたm(__)m 助かりました