• ベストアンサー

テフロン加工のフライパンで揚げ物・・・

ニンニクの丸揚げを作りたいと思ってニンニクを買ってきたのですが、うちには揚げ物に使えるような鉄鍋がありません。 使えそうなものといえばテフロン加工のフライパンくらいしかないのですが、これを使って揚げ物を作っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.1

別に揚げ物でしたら、鉄ナベでなくても雪平鍋みたいのでも充分ですよ。テフロンのフライパンでも平気です。いや、上等です。私はさっき磯辺揚げをちっちゃいテフロンのフライパンで作りました。ちっちゃければそれだけ油を使わないで済みますからね。参考までに。

その他の回答 (1)

• jurarumin
回答No.2

テフロン加工のフライパンで揚げ物を作っても大丈夫です。 私はテフロンのフライパンでトンカツを揚げています。 使う油が少なくても揚がります。 「揚げる」と言うより「焼く」の表現があってるようですが。