• 締切済み

マシュマロのおかげ?

以前に質問させていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1051197 あれからマシュマロを一日10個食べていたところ  一ヶ月ちょい?で1.4cm身長が伸びました。 これはやはりマシュマロのおかげでしょうか? それともまた伸びる時期がやってきたのでしょうか(たぶんないと思いますが)。

noname#12468
noname#12468

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

伸びる時期という事と、材料を補給した事によるのでしょう。 微量栄養素も同時に採り、マシュマロも続けると良いのかも知れません。 原材料が一寸心配ではありますが・・・。 >それともまた伸びる時期がやってきたのでしょうか(たぶんないと思いますが)。 ⇒色々な要因があり、個人差も多いので、文章だけでは何とも言えませんが、少ないですが25歳過ぎても伸びるときは伸びます(身長計で計ったときのであって、どこがどれだけのびているのかの実験結果からでは有りません)。 身長を伸ばすのに良いことはまとめてやっておいたほうが良いですよ。何が貴君に効果があるのか分かりませんからね。 どちらにしても今の時期から伸びる機会がだんだんと減ってゆくのはたしかですから。

noname#12468
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 いろいろ過去ログなどに伸長に良い?ことが載っていたので 実践してみたいと思います。

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.1

1ヶ月で1,4cmってちょっと考えにくいものがあります。 身長を測った時間は同じですか? 起きてからすぐ測るのと夜に測るのでは結構差が出ますよ。 自分の場合、朝と夜で1センチくらい違ったりします。

noname#12468
質問者

補足

計ったのは大体二回とも夕方の5~7時頃です。 朝だとやはり1cmほど高いみたいです。 学校の同じ身長計を使ったので、誤差はそれほどないと思いますが・・・・。 ただ、1ヶ月より一ヵ月半に近いかもしれません。(二ヶ月以内は確実ですが。

関連するQ&A

  • マシュマロ・・・

    マシュマロを1日に10個食べると身長が伸びる、という話をよく聞くのですが、それは本当ですか??どうしてマシュマロで身長が伸びるのでしょうか?? マシュマロ10個でカロリーはいくらくらいかも教えていただけるとうれしいです。

  • 軟骨?(長文です

    先日質問をさせていただいた者です。皆様回答どうもありがとうございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1051197 あの後自分でもいろいろ身長を伸ばす方法等を調べてみたのですが、 有名なところで「マシュマロを食べると背が伸びる」というのが あったので実行してみようと思うのです。が・・・・・ なんでもマシュマロが身長に良いのはマシュマロにゼラチンが 含まれているからで、それによって新しく軟骨を つくりだす?コトによって背が伸びるというのです。 たぶん。。。。。(うろ覚えでスミマセン(^^; しかし、よく手首のレントゲンを撮って軟骨が閉じていると もう身長が伸びないと耳にします。 マシュマロのゼラチンが軟骨をつくりだすということは このように手首の軟骨が閉鎖していても まだ身長が伸びる可能性があるということですか? ちなみに僕自身は手首のレントゲンは撮ったことはないです。 (怖くてとても撮れません・・・・(ーー;

  • マシュマロについて

    マシュマロを食べるとコラーゲンがどうとかで身長が伸びると効いたので 一日10個ほどマシュマロを食べようと思います。 (マシュマロで背が伸びるということを前提にして) そこでなんですが、マシュマロに含まれているゼラチンに含まれているコラーゲンが目的なんですが、DHCのコラーゲンのサプリメントでも 代用できるでしょうか? またフィッシュコラーゲンというものがあったのですが これでも大丈夫なのでしょうか?

  • マシュマロを食べると身長が伸びると聞いたんですが・・

    マシュマロを食べると身長が伸びると聞いたんですが、もし伸びたとしてそれは持続できるものなんでしょうか?? また、食べていないと縮むんでしょうか?? あと、ストレッチや体操などでも伸びると聞いたんですが、これも一日空けたりするとまた元に戻ってるんでしょうか?? 教えてください。

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • 4ナンバーのエスティマ?

    他の方の質問を読んでいて??なものがありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2205506 エスティマに4ナンバー(貨物)ってある(あった)のでしょうか。 初代から3代目まで調べましたが見つかりませんでした。

  • 締め切った質問に回答できませんか?

    メールで質問をみてOKWEBに来て見たのですが、既に締め切った後でした。 回答の中に私が思いついた案がなく、しかも質問者さんが問題を解決されぬまま締め切られてましたが、こんな時何かお役に立てる方法はありませんか? 以前にもこんな事があったので方法があれば教えて下さい http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1532624

  • 続、URLをクリックしてもリンクしない!!

    今日こちらの質問をして、一旦は解決したと思ったのですが、      ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2250087 またリンクしなくなりました。 もう一度、前回教えていただいた方法を試みてみましたが、こんどはだめです。どうしたらよいでしょうか?

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • 同期と・・・・2

    先日、下記の質問をさせていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1572953 そこで再度質問させてください。 女性がこういった状況に陥った場合、 どう考えているのでしょうか? 特に帰りは普通でも、連絡を絶つというのはなぜなのでしょうか? 度々申し訳ございませんが、是非ともご意見をお聞かせ下さい。