• 締切済み

マシュマロを食べると身長が伸びると聞いたんですが・・

マシュマロを食べると身長が伸びると聞いたんですが、もし伸びたとしてそれは持続できるものなんでしょうか?? また、食べていないと縮むんでしょうか?? あと、ストレッチや体操などでも伸びると聞いたんですが、これも一日空けたりするとまた元に戻ってるんでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• white08
回答No.3

こんにちは。 マシュマロで身長が伸びるというのは、信じない方がいいと思いますが・・・・初めて聞きました。 ストレッチと体操でカラダの歪みをとることで背が伸びるというのは聞いたことがあります。 O脚を直せば今まで曲がっていた分が身長として伸びる訳ですよね。

• maman53
回答No.2

マシュマロが大好きなアメリカ人は今ごろ身長5Mくらいにはなってるだろうな マシュマロを食べた事の無い南米コロンビアの未開部族は身長20cmくらいなんだろうな あなたは一回でもストレッチの経験をしたら死ぬまでやり続けないとどんどん身長が縮んでしまんだろうな、あなたの身長は今ごろ52cmくらいなのか?

回答No.1

マシュマロを食べると身長が伸びると聞いたんですが  初耳です。 原材料が砂糖、卵白、ゼラチン、水ですから背が伸びる様な成分は・・・・。 ストレッチや体操などでも伸びると聞いたんですが  起きている状態では重力の影響で身体は縮みます(おもに関節部分)。 ストレッチ等で関節を伸ばしてやれば身長は伸びます。  寝てても関節は伸びますから、朝起きたすぐに身長を測れば一番高くなります。  本当に身長を伸ばすには適度な運動、バランスの良い食事、あと遺伝です。  外科手術で伸ばす方法もあります(イリザロフ手術法)。 http://www.shinchou.biz/page27/index.html