• 締切済み

fujitsu ten eclips avn6604hdについて

先日、カ-ナビ(fujitsu ten のeclips avn6604hd)を購入し、ホンダ車のオルティアにつけた時に生じた疑問について、教えて頂きたいのですが? カ-ナビにてラジオを聞こうとした所、雑音が酷く何故だろうと思い既存の車のアンテナを見た所、アンテナが立っていない事に気付き、カ-ナビを装着したお店に聞いてみると、アンテナが自動で立つ配線をし忘れたとの事だったので、配線をしなおしてもらい雑音も無くラジオを聞けるようになったのですが、ここで一つ疑問が生じました。 その疑問と言うのは、ラジオを聞かない時にもアンテナが自動で立ってしまうのです。(具体的に書くとSOURCE SELECTするだけで、CDを聞く時も勝手にアンテナが立ってしまいます。エンジンを切ると自動で収納されます。) 再び作業ミスかと思い、お店に確認の電話をした所、VICSの機能でFMからの電波を利用しているから正常ですとの事でした。その時は納得したのですが、それならば通常のナビ機能を利用している時もアンテナが立つのでは?と幾つかの疑問が生じました。 1 CDを聞こうとしただけでアンテナが立ってしまう事 は、正常なのか? 2 通常のナビの時にはアンテナが立つのが正常なの か? 3 配線ミスをしているのか? 長々と書いてしまいましたが皆さんの考えを教えて頂きたいのですが?

みんなの回答

回答No.3

カーステレオですが同様な症状が出てしまった時 アンテナのモーター配線にスイッチを割り込ませました。

• yr1
回答No.2

こんにちは オートアンテナタイプですのでカーラジオのスイッチが入りますとCDを聞いているときでもアンテナは立ってしまうと思います。

• miya3655
回答No.1

メーカーに確認はしてみましたか? それが一番確実な答えを得る方法だと思います。

raouken
質問者

補足

メ-カ-に質問をしたのですが、今のところ返事が無いもんで? どなたか、この商品を後付けされた方の意見教えて頂けないでしょうか?年末までにはクリヤ-にしたいんで!よろしくお願いします。