• ベストアンサー

いろんな格好の方にお聞きしたいです!

私はちょっとアンティーク風のクラシックで上品な感じのお洋服が大好きです。袖がちょっぴりもりあがったパフスリーブになっていたり、5連のパールのネックレスやアンティークのカメオやブローチなどを付けたり、昔のヨーロッパの貴婦人を思い起こさせるようなお洋服をよく着ています。(といってもゴスロリじゃないです!) これ系のセレクトショップはたくさんあって常連なのですが、普通の格好の人たちは私を見てどう思っているのか非常に気になります。自分的にはイケてる!とか思っているのですが(笑)。私ももう25だし、彼氏のためにもOLさんのようなキレイ目の格好をすべきなのでしょうか・・・。そこで質問なのですが、こんな服装をしている人をどう思いますか?うわ~、奇抜だなーとか思いますか?よろしくお願いいたします。

noname#9306
noname#9306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

私は最近「アジアン」に凝っています。37歳。。 微妙だと思いますが。私もどう思われているやらと。 実は気になってます。 なので、部分的にというか、アクセント的に使うようにしていますよ。 あんまり「どうだーっ!!」ってやってると、色々言いたい人もいるようですし。 子供もいますしね。。 彼氏が嫌がらなければいいと思うし、あとは、やはり人目が気になるということなら、アクセントとしての使い方をして、上手に長く続けていくということもありだと思いますよ。 わたしもそれを目指します!

noname#9306
質問者

お礼

ありがとうございます!アジアンに凝っている37歳…素敵!!と思ってしまいました。いや、すごくおしゃれな方なんだなーと思います。 アクセント的な使い方、そうですよね。私の好きな服は装飾が多いのですが、ちょっとずつ取り入れたらそんなにゴテゴテした感じにはならないかもしれないです。フリフリのたくさん付いたスカートにはシンプルなニットとか、レースの付いたトップスにはシンプルなパンツとかですね?両方あわせるから『結婚式の帰りですか?』とか聞かれちゃうんだなあ。(笑) そうそう、この間、全身アジアンで決めたカップルを見かけましたが、かっこいい~!と思って見とれてしまいました。長年付き合うと格好も似てくるのでしょうか。私と彼はかれこれ4年も付き合っているというのに全然似ませんねー。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私も、ゴスロリではないけれど、装飾調のお洋服を見ると 「可愛い」「自分もちょっと着てみたい」と思うタイプです。 私もたぶん質問者さまをもう少し普通っぽくしたような センス&ファッションをしていると思うのですが、 普段の服でも、「ちょっと装飾的なもの」に惹かれます。 シャツもプレーンなものより、ピンタックがはいったものとか。 コートはフレアーライン、とか。この間も、 ギャザーがたくさん寄ったコルセット風なカットソーを買いました。 そんな私の自分なりの着こなし方は、地味色や 合わせやすいベーシック色を選び、コテコテにしすぎないこと。 ギャザーのカットソーも、黒やチャコールグレーの シンプルアイテムとあわせようと思い、薄グレーを選びました。 と言うのも、ギャザーやフリル+色も白やピンクだったりすると、 自分のへんぺーな顔のことを考えても(笑)、 やっぱり雰囲気が甘すぎて着こなしにくいんですよね。 全身コテコテもしかり、です。 それに個人的には、シンプルなアイテムのなかに そういうディテールのあるものをアクセントとして使うことで 両方が生きるようなコーディネートが好きなので。 (ごくシンプルなセーター+スカートに 襟元だけフリルをのぞかせる、など・・・) ただこのあたりは好みもありますし、質問者さまも その格好で就活の面接に行かれたり(笑)しない限りは、 ご自分の良識でTPOに合っていると思える範囲でなら 自分らしいスタイルのほうが、気持ち的にも よいのではないかと思います。 私自身、極端に浮くことを避けたい、という 深層心理もあって「抑え目」にしている部分があるため、 人目や体裁を気にせず、堂々と自分らしいファッションを している人は、どんなテイストでも基本的にかっこよく思えます。 「結婚式の帰りですか?」って聞かれたりするのが嫌なようなら すこしシンプル路線に変更したほうがいいのかもしれないですが 彼も気に入ってくれていることですし、普段の自分のスタイルまで 無理して方向修正する必要はまったくないんじゃないでしょうか。 少しでも参考になればうれしいです。 あ、それと・・・ご質問を読んでいて共感する部分もあったので、 よく行かれるセレクトショップってどこなのか気になります。 よろしければ、参考までに教えてください(^-^)

noname#9306
質問者

お礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ! ありがとうございます。 似たようなジャンルの方に回答いただいて嬉しいです!ぜひ、参考にさせていただきます。 最近はなんだか開き直ってきて、ウエストにでっかいサテンリボンのベルトのついたパフスリーブのジャケットなんかを堂々と着ています。(笑) こういう目立つジャケットのときはスカートはフリフリのは避けています。 コテコテになっていないかどうかは分かりませんが、年も年だしちょっとずつ抑えた格好をしていこうかなーと思っています。 セレクトショップなんですが、私福岡在住なんで、福岡特有のショップしか知らないんですよー。 http://sekimiki.co.jp/platino/index.html 全国的に有名なところでは、パラビオンとかが近い感じかな。アクアガールにもたまに行きます。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

正直すごいなーと思いますね。 あたしは今19なんですけど、雑誌のzipperとか好きで、 原色の服とか持ってて、友達の中では普通だけど、 親とかおばさんから見たらちょっと派手って感じみたいです。 でもそぅぃぅちょっと変わった服をきている人を見ると ビックリして、見つめちゃったりします。 個性派とはまたちょっと違う感じで。 ロリータなりkzkloveさんのよぅなヨーロッパ風な服は カワイイと思うコトもあるし、着てみたい気もするけど、 人前だと恥ずかしいんですねぇさすがに。 着てる自分を想像しても無理だなって思うし。 だから、着てる人みると、思ったように生きてるっていうか 非現実的な感じで、周りにどう思われてもいいって思ってる感じがして すごいなーって思います。 っていうのが率直な意見なんですが、 自分がイケてると思うならどんな服装でもイイと思います。 彼氏がヤダっていうなら考えた方がイイかもだけど。 自分でかわいくないって思わない限りはいいのでは?? あたしも親が「それちょっと一緒歩きたくないよー」とか言ってても、 普通にそれ着てますし、確かにあたしは普通の格好の中で収まる程度だけど 50歩100歩ですよ♪

noname#9306
質問者

お礼

ありがとうございます。zipperとかって個性的でおしゃれですよね。若いときにしかできない特権ですね!私も大学時代は今と全然服の趣味が違って、原色のハデハデでしたよ!ショッキングピンクのタイツをはいたりして(爆)あの頃のファッションは今考えるとありえね~~って感じですけどね。1回だけSEDAっていう雑誌が創刊された頃に載ったことがあります。 もしかして皆さん勘違いされてないか心配なのですが、ヨーロッパ風といってもマリスミゼルとかあんな感じじゃーありませんよ!ま、普通なんですけど、ちょっと普通より装飾が多くて、嫌いな人にはうっとくるような服なんです…。

回答No.1

個人的には興味深々ですけど、こういう格好だと似合ってたら「凄い美しい!」似合ってなかったら「ああ勘違い!」の世界でどちらにしても人目を引きますね。 それと彼はどのような格好をされてるのでしょうか? ご質問者様の格好に似合う感じというのが想像できないんですが・・ 彼がその格好でも良いと言っているなら問題はないかと思います。

noname#9306
質問者

お礼

ありがとうございます!彼氏はごく普通の格好ですね~。TK、メルローズ、キャサハム、アバハウスなどのシンプルでキレイめが好きみたいです。元カノも普通にキレイめが好きだったらしいです。(T^T) 自分的にはそれほど奇抜にならないようには気を付けているつもりなんですがね。彼氏に何度か『私もそろそろ普通の格好しようかな』って言ってみるのですが、彼氏は『今のほうがおしゃれさんって感じでいいと思う』と言います。買い物に行っても私が好きそうなフリフリレース(!)の洋服を見つけると、『これいいんじゃない?』と勧めてくるので、つい買ってしまいます。 …最後にのろけちゃってすみません(笑)。

関連するQ&A

  • 披露宴の服装、地味でしょうか

    友人の披露宴に招待されています。 ベージュのひざ下ワンピースを着ようと思っているのですが、ちょっと地味かなぁと 思って悩んでいます。 首元が大きく開いていて、袖は短いパフスリーブ、 色は濃い目のベージュで全体がレース生地になっています。 合わせるアクセサリー・靴・ショール・バッグは、今考えているのが パール系のネックレス、薄い色(ベージュ)の靴、ショール・バッグは 黒でまとめようかと思っています。 どこかおかしいところ、この方がいいよ、ってところはありますか? 洋服で披露宴に出席するのが始めてなので、なかなか正装の イメージがつかめません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 3月の挙式・披露宴

    私は22歳のフリーターです。 3月に親友の挙式、披露宴、2次会に出席します。 初めての身内以外の結婚式で悩んでいます。 服装についてなのですが 全体がレース(もちろん裏地ありです。)で 淡いサックス色のベビードール風の袖がパフスリーブのワンピで とってもかわいいんです。 アクセサリーはクロスのピアスと2連パールネックレス。 バッグはシルバーのキラキラのやつです。 (1)上に羽織るのはボレロにしようと思うのですが 淡いサックス色に何色が合うと思いますか? (2)白はパンプスに使用してもいいですか? サックス色だとやっぱり黒のパンプスだと重いと思うので…。 (3)披露宴と2次会と両方いけるような格好を選びましたが やっぱり変えた方がいいでしょうか? それでは、どなたかアドバイスいただきますよう よろしくお願い致します。

  • 「あなた、今日の格好はおばさんですね!」と笑われました。

    「あなた、今日の格好はおばさんですね!」と笑われました。 昨日は花柄パフスリーブブラウス(IENA)で出社しました。 そこで、私より5年も後で入社した後輩にこう言われました: 「あなた、今日の格好はおばさんですね!」と笑われました。 ちなみに、着ていた服はこちらです: http://style-cruise.jp/iena/item/blouse/10051912 … もちろん、可愛いだと思って購入しました。お洋服は可愛いけど、私が着てしまうと、 おばさんに見えることはあるかもしれませんが、やはり言う人は失礼なのかなぁと思います。 ちなみに、私は普段オシャレに努力をしていますし、美容室も有名な店しか行きません。 その後輩は、ノーメイクな人で、お洋服はダイエーなどで購入しているようです。 皆さんはどう思いますか? 言われるのは自分でしたら、どう答えますか?

  • 古着系の方に教えていただきたいです。

    この間、ひとめぼれでTシャツを買いましたが お洒落は勉強中で、どのように着たらいいのかわかりません。 雑誌はSoup.とZipperとCUTiEを読んでいます。 Tシャツについて… ・ピンクのパフスリーブ。 ・真ん中に、猫の写真のプリントがついている。  猫が、本物のパールのネックレスとリボンをしている。 全体的にぽっちゃり体系(というかおデブ)なので あまり露出はしたくないのです。 みなさんならこのTシャツをどのように着ますか? よろしくお願いします。

  • 袖の形の名称が知りたい

    趣味で洋服を作っています。 友人にコスプレイヤーやバンドマンがおり、衣装製作をお手伝いしているのですが 現在頼まれ物があり、困っています。 添付の画像の袖はどのような名前でしょうか?(パフスリーブ。といったような名称) 調べようと「袖 フリル 大きめ」などで検索するのですが、 『これだ!』というものに当たりません。 画像の位置などもあまりよくないのですが、 似たデザインの正面からの写真などでも構わないので、情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での服装…アドバイスをお願いします。

    12月に友人の披露宴に呼ばれています。 ・黒の膝丈ワンピース(七分袖で派手ではないがおしゃれなデザイン)に黒のジャケット ・黒のパンプス(フチだけラメ入り素材、黒のコサージュ付) ・シェルカメオ(チョコレート色)のブローチ、パールのネックレス、パールのピアス(揺れるタイプ) この3点だけは決まっています。 遠方での披露宴なので、寒さ対策にジャケットを着て行きますが、 会場では脱ぐ予定です。 悩んでいるのは、 ・黒のバッグ(バラのコサージュ付)、もしくはベージュのバッグ ・まとめ髪にコサージュ(ベージュ、もしくは深みのある赤を新たに購入) …なのですが、「この組み合わせがいいよ!」等のアドバイスをお願いします。 自分としては、黒のバッグに新しく購入予定の深みのある赤のコサージュが 可愛いかなと思うのですが…。 私は30歳、既婚、髪は黒です。 「シェルカメオはいらないんじゃない?」という意見、 もしかしたらあるかもと思いますが、 基本、これだけははずせない事を前提でお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 4月の結婚式 マタニティでベロアのワンピース

    4月上旬に友人の結婚披露宴に招待されました。 現在妊娠7ヶ月で4月には8ヶ月の大きなお腹で出席することになります。 普段ならサテンのワンピースを着ていくところですが、サイズ的に着れそうにありません。自前の薄てのベロアでグレーのクラシカルなワンピース(パフスリーブの五分袖)を持っているのですが季節的にどうでしょうか? ちょうどお腹も余裕があって露出も少ないので自分的にはいいのでは?と思っているのですが4月という季節を考えると少し迷ってしまいます。 そのワンピースに薄いレースの羽織をしてパールのネックレスをする予定です。 一度きりのマタニティのドレスを買うのも少しもったいないと思ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 入園式用のスーツに合う小物を教えてください。

    今年4月息子の幼稚園の入園式があります。 私は入園式は初めてで友人もあまりおらず、 一人で悩んでいるのでアドバイスお願いします。 入園式に着ていく予定の洋服は、 紺色のワンピースに白のジャケットのスタイルです。 コサージュはワインっぽいパープルのものにしようかと思っています。 そこで質問です。 (1)上記ワンピースに合うネックレスは?      (a)パールのロングタイプのネックレス。     120センチほどあり、2連Or3連にしてもつけられる。       パールは中くらいだと思います。     (b)中パール+小パールの2重ネックレス。       こちらはやや長め(70センチくらい)で2連にできる。 また、紺色のワンピースで白のジャケットだとバッグや靴はどんな色が合うでしょうか。   よろしくお願いします。 ちなみに、身長は150センチの小柄なので、 やぼったく見られないように気をつけたいです。

  • 黒のベロア素材のワンピースを華やかにするには。。。

    11月に友人の結婚式に出席することになりました。 黒のベロア素材のワンピース(半袖 膝丈)を着る予定です。 小さいパールのたくさんついた3連ネックレスをつけるつもりですが それだけではあまりにも黒が目立ちすぎてもう少し華やかにできないものかと悩んでいます。 袖があるのにショールはへんですよね? パールのネックレスの近くにコサージュがあるのも・・・。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っています。 宜しくお願いいたします。 (靴は黒エナメルでバッグはシルバーのこぶりなものを予定しています。)

  • 「名前をなくした女神」で彩香ちゃんが着ていた服

    5月24日放送(第7話)で、 ダイニングで彩香ちゃんがお母さん(木村佳乃さん)に テストの採点をして貰い怒られている時に着ている Tシャツがどこのブランドのお洋服かをご存知の方が いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 (白地のパフスリーブで、お花がネックレス状にプリントされていて、 水色のリボンのプリントがある素敵なTシャツでした) どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう