OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サブウィンドウを常に最前面に表示する

  • 困ってます
  • 質問No.111480
  • 閲覧数3958
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お世話になります、

現在JavaScriptの勉強をしているのですが、以下の問題に突き当たり困っています。

問題1.
popup = window.open("subWindow.html","subWindow",'width=200,height=400,scrollbars=1,left=50,top=50, dependent=yes');

メソッドによって表示したウィンドウを常に最前列に表示する方法をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

親画面をクリックするとSubWindowが親画面の下に隠れてしまい困っています。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

showModalDialogというメソッドが準備されています。

サンプル

showModalDialog('sample.html', '' ,'dialogHeight:300px;dialogWidth:300px');

でモーダルダイアログとして表示することにより親画面の下に隠れることはなくなります。ただしこの方法では子画面を閉じるまで親画面に触れなくなります・・
お礼コメント
noname#1752

ありがとうございました
多分shsblueさんの方法が一番ベストだと思います
ためさせていただきましたがちゃんと動作しました。
投稿日時 - 2001-07-31 13:25:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

window.openされたときに、Subwindowが上に来ればいいんですよね? だったら、subwindowのonLoadイベントに、focus()を設定してやればいいのではないでしょうか? <BODY onLoad="window.focus()"> 動作確認はしていませんが・・・。(^^;; ...続きを読む
window.openされたときに、Subwindowが上に来ればいいんですよね?
だったら、subwindowのonLoadイベントに、focus()を設定してやればいいのではないでしょうか?

<BODY onLoad="window.focus()">

動作確認はしていませんが・・・。(^^;;
補足コメント
noname#1752

えーと、いったんサブウィンドウが表示された後、親画面をクリックするとサブウィンドウが親画面の下に隠れてしまいますよね、やりたいことは、常にサブウィンドウを親画面よりも前に表示する方法です、説明がわかりにくくて申し訳ありません。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-30 20:19:12


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 私は親Window側に <body onBlur="blur()"> と記述して実現していますが・・・・・ フレーム使っているとNGです。 さらに、ブラウザ以外の物にも立ち上がっていると反応してしまいます(^^;) もっと上手い方法があれば良いんですけどねぇ。 ではでは(@^^)/~~~
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

私は親Window側に
<body onBlur="blur()">
と記述して実現していますが・・・・・
フレーム使っているとNGです。
さらに、ブラウザ以外の物にも立ち上がっていると反応してしまいます(^^;)

もっと上手い方法があれば良いんですけどねぇ。

ではでは(@^^)/~~~
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

こんばんは、 open()の後にwindow.focus()を使用することで実現できるそうです。 私も実際にやったことがあるわけではないので「これで絶対大丈夫よ~」と言い切る事ができないので申し訳ないのですが…(^^; …というかこれはHIROYOさんのと同じかもしれません。 ...続きを読む
こんばんは、
open()の後にwindow.focus()を使用することで実現できるそうです。
私も実際にやったことがあるわけではないので「これで絶対大丈夫よ~」と言い切る事ができないので申し訳ないのですが…(^^;
…というかこれはHIROYOさんのと同じかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ