• ベストアンサー

カトマンズからコルカタ(カルカッタ)へ

カトマンズから、インドはコルカタ(カルカッタ)へ陸路で行く、コース、費用、日数を教えて下さい。 あと、カトマンズ、ポカラ、コルカタの、安くて、良い宿も、教えて下さい。

• samey
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

レスが付きそうもない質問なので、アドバイスします。 このルートで陸路の経験はありませんが、バックパッカーの一般的なコースは、バスでカトマンズから南下して国境を越え、パトナを経由してベナーレスに、そこから、列車でコルカタへ。移動だけが目的ですか?費用は、どんな交通手段によるかに依って変わります。日数も急いで行けば、2日半で行けるかもしれませんが、列車の席があるかどうか。ベナーレスからコルカタまでバスはないはずです。それから、行く時期は、雨季と暑季は外した方が、慣れていないのなら、いいかな。あと、安くて、よい宿って、矛盾した質問ですが、どれぐらいのレベルの宿ですか?ゲストハウスであれば、カトマンズではタメール地区、ポカラでは、ペワ湖の西側、コルカタでは、サダー通りにたくさんあります。それから、インドの大きな駅ではリタアリングルームと云う休憩、宿泊設備があり、外国人旅行者も利用できます。盗難に気をつけて! 駅、バスターミナル、安宿街には、宿(その他を含めて)客引きがたくさんいますので、満室で泊まれないことはありませんが、自分の目で部屋を見て、値段交渉して決めるのが、ネパール、インドの安宿の鉄則です。