• ベストアンサー

カルカッタ周辺

インドのカルカッタ経由でインドの別の地域に 行きます。 飛行機の乗り換えの都合で夜9時頃に国際線でカルカッタに 到着して次の日の朝5:00に国内線の飛行機を利用します。 カルカッタ到着日に一泊したのですが、空港に近い ホテルはあるのでしょうか?

noname#29127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwswcm
回答No.1

10年前のお話ですが、 空港内に無料の電話が設置してあってホテルに 直通になる様になってました。 たしか空港内にもホテルがあったようなきがします。 あとは、インフォメーションデスクか、航空会社の 職員にきくのもいいでしょう。 「地球の歩き方」などで空港周辺の地図や案内が 載っているので立ち読みしてみるのもいいかも。 インドのホテル予約サイト http://www.hoteltravel.com/jp/india/hotels.htm 体験談 http://www.tvq.co.jp/ana/ysclmn37.html http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=30116155954&last=20

質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索をしていまして hoteltravelのページに辿りついたのですが、 ゴールデンパークホテルは空港から車で30分程度、 MBDホテルは空港から1kmですが、なぜか予約できない 状態でした。 現在ホテルAshock(旧MBDホテル)のwebから空き部屋情報を 問い合わせてますが、まだ返事はありません。 地球の歩き方をみて空港内のホテルもさがしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記サイトには2つのホテルが紹介されています。 予約なしで行って、部屋がなければ空港で寝るくらいの大雑把さがインド旅行には必要です。

参考URL:
http://www.hoteltravel.com/jp/india/kolkata/hotels.htm
質問者

お礼

リンク情報ありがとうございます。丁度このページをみていました。