• ベストアンサー

テヘランの国際線から国内線への乗換え

5月にイランへ行くのですがテヘランへ早朝(4時くらい)に到着しそのままエスファハーンへ飛行機で移動する予定です。ところがテヘランの空港は国際線と国内線が離れて所にあるようですので、乗換えにどれくらい時間をみておけばよいのか教えて頂けますか?またその移動手段も知りたいです。今のところ6時発の国内線を予定しているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.2

す、すみません...。 詳細な情報が解りませんでした...(^^;←自宅で無理矢理調べている(汗) IR同士の乗継でも、やはり最低乗継時間は3時間と規定されている様で、 IR841-IR237の乗継はダメと表示されます。 (航空会社の予約システム上) ちなみに KUL→THR IR841 THR到着ターミナルは、通常2番ターミナル THR→IFN IR237 IR239 THR出発ターミナルは、通常4番ターミナル 上記を予定している様なのです。 ですがやはり最低乗継時間は、厳守された方がよろしいかと思いますので IR237はやめておいた方が良いと思います。 そうなりますと.... 3/27~の日曜日のフライト IR 239 THRIFN 0910 1010 (IR841は、土曜日運行THRへは、翌日だと思いますので...) となってしまうのですが.....f(^^; やはり、上記IR239にて予約をしておいて、IR237に間に合いましたら 変更出来る航空券でしたら、カウンター係員に話す事をお勧めします。 【ひと言】 都市コード・空港コードをご理解されていると考えましたので あえて書き換えず書きましたのでご了承下さい。 お気をつけて!(^^)

参考URL:
http://www.mehrabad-airport.org/eng/home.asp
koming
質問者

お礼

shogayakiさん アドバイスありがとうございました!アドバイス通りIR239で行くことにします。IR841が定刻通り到着するとも限らないですしね。 国内線はノーマル運賃でブッキングをするのでおそらく変更もできると思うので、間に合った際にはかけあってみます。ま、そんなに慌てることもないのですが‥。お手数お掛けました!

その他の回答 (1)

  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

すみません。 補足をお願いします。 最初に最低乗継時間(航空会社により異なる)を調べていたのですが、 通常 テヘランでの国際線→国内線は3時間となっているのですが ご利用の便名をお知らせ頂けますか? テヘラン→イスファハン(ISFAHAN)は、 下記のフライトだと思うのですが....(^^; IR 237 0600 0700 すみません...f(^^;

koming
質問者

補足

SHOGAYAKIさん、補足です。 テヘランへ入る便名はIR841(FROM KUL)です。国内線はご想像の通りの便です(^^) 通常3時間ということはその後の便でないとダメっぽいですね。確か次の便まで結構時間があくような‥

関連するQ&A

  • 国際線から国内線の乗り換えについて

    ローマからルフトハンザ航空で乗り継いで、関西空港に8時55分に到着する予定のツアーに参加します。 私は東京在住なので、その後、羽田まで国内線を乗り継ぐのですが、関空8時55分に到着して、9時55分の関空発の国内線に乗り換えることは時間的に厳しいでしょうか。 今回、国内線はANAの特典航空券利用なので、関空から羽田までの移動はANA便に限定されるのですが、関空発の羽田行の便は本数が少なく、9時55分の後は、(15時50分発は満席)19時50分までありません。 今、9時55分関空発の便にするか、安全策として、関空からリムジンバスで伊丹まで移動して、伊丹から13時発のANA羽田行にしようか迷っています。国際・国内線ともに航空機利用の経験があまりないので、国際線飛行機の着陸以降、空港内を移動して、国内線に乗り換えるまでに、どれくらい時間がかかるのか、また、国際線飛行機の到着予定時刻はどれくらい信用していいものなのか、想像ができません。経験の多い方々にこのあたりを教えて頂けると嬉しいです。(なお、時間短縮のため、荷物は機内持ち込みする予定です) どうぞよろしくお願いします。

  • 羽田空港で国内線から国際線への乗り換えについて

    来月、家族で北海道に旅行するつもりです。 私が今韓国に住んでいるため、北海道から東京にもどってきたら、すぐ出発しなければなりません。 函館から国内線に乗って、羽田には14時10分着です。 羽田から15時35分発の飛行機に乗ります。 この時間での乗り換えは可能でしょうか? 私は国内線の飛行機に乗るのがはじめてなんですが、荷物を機内に持ち込んだ場合、すぐ飛行機を降りて、国際線ターミナルに移動できますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 羽田空港での国際線、国内線乗り換え

    上海と新千歳間を往復するのですが、直行便が飛んでいない日なため、羽田での乗換えとなってしまいます。いつもは適当にとるのですが、今回は出来るだけ短時間で移動したいのです。が、乗り換えに必要な時間が心配で、どのチケットを買うか悩んでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)国際線羽田着から国内線羽田発への乗り換えは、羽田に到着してから出発まで2時間あれば大丈夫ですか。 (2)復路は国内線から国際線への乗り換えですが、羽田に到着してから羽田を出発するまで、2時間で大丈夫でしょうか。 航空会社は国際線、国内線、別の会社となります。 よろしくお願いいたします!

  • 中部国際空港から鈴鹿への移動手段

    私は札幌に住んでいます。 来週の月曜日の朝に、新千歳空港から中部国際空港へ 中部国際空港から鈴鹿への移動があります。 移動手段を調べているのですが、タイトなスケジュールであって決めかねています。 中部国際空港へ9時45分に飛行機が到着し、 そこから鈴鹿へと12時30分までに移動する予定で考えています。 自分で調べてみたところ12時30分を過ぎ、13時ごろ到着する結果となってしまいました。 オススメの移動手段などを教えていただけないでしょうか?

  • オークランド空港での国際線→国内線の乗換えについて

    関空から香港経由でオークランドへ行き、そこから国内線に乗り換えてニュープリマスという街へ行きます。 オークランドまではキャセイパシフィック航空を利用し、オークランドからはニュージーランド航空の国内線を利用します。 オークランド空港に到着するのは13:05、ニュープリマス行きの飛行機は14:10発で、乗換えの時間が1時間しかありません。 もう1便遅いものだと16:30出発の便があります。 こちらにすると乗換えの時間も3時間半あり、間違いなく間に合いますが、できるだけ時間をムダにしたくないので、ギリギリにはなりますが14:10発の便にしようかと思っています。 これは無謀でしょうか?? もし今までに同じような乗り継ぎしたことある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 過去の質問等いろいろ調べて、オークランド空港の国内線ターミナル→国際線ターミナルは約900メートル離れていて、20分おきにシャトルバスが出ているということや、オークランド空港到着後に乗り継ぎカウンターで出発の45分前までなら荷物のチェックインができることなどがわかりました。 あと、NZは入国審査が少し厳しいらしいですが、そのあたりもどのぐらい時間かかるか教えていただけるとありがたいです!!

  • 国際線は国内線より欠航になる確率が低いのですか

    今日は東日本から西日本にかけて暴風雨で国内線の飛行機は沢山欠航しました。 空港のホームページで出発、到着の案内を見ると同じ空港の同じ時間帯でも国内線はすべて欠航しているのに国際線は遅延はあるものの、あまり欠航になっていませんでした。 国際線はなるべく欠航しないようになっているのでしょうか。

  • 教えてください。(オークランドの国内線~国際線の乗り換え)

    先日もいろいろご相談させていただきましたが、再度不安なことがありますので教えてください。 姉妹二人旅でニュージーランドの友人を訪ねていきます。 友人の住むウエリントンまで行くのですが、行きは乗り換えなども充分時間があり、みなさんのお力もありなんとか行けそうなのですが、帰りにウエリントン空港(6:30AM)~オークランド空港(7:30AM)→〈国際線〉オークランド空港(8:30AM)~という乗り換えです。 先日あるHPで相談したところ、オークランドでの帰りの乗り換えの時間が少ないから、前日オークランド入りしたほうがいいよというアドバイスを受けました。 しかし、友人に会うことが目的であること、英語が話せないので、前日オークランド入りするということは1泊は姉妹二人でホテルのチェックイン~チェックアウトや空港への往復などあまりに不安が大きく、やはりオークランド前日入りではなく朝4;30~5:30AMごろにウエリントンから乗ろうと決めました。 オークランドの国内線~国際線への乗り換えのコツを教えてください。 ブランドものなどにも特に興味はないので免税店などは覗くつもりはありません。 とにかく関空への飛行機に間違いなく乗り込むことができたらそれでいいのですが・・・・・ みなさんのお知恵を拝借させてください。

  • マニラでの乗換えについて

    マニラアキノ空港での、乗換について教えて下さい。 ターミナル1国際線で到着してから、ターミナル3国内線にのりかえます。 必要な時間と交通手段を、教えてください。

  • 国際線から国内線

    国際線で成田に到着後、バスで成田から羽田に移動し、羽田から国内線で新千歳まで行こうと思っています。 国内線の羽田-新千歳の便を予約したいのですが、 成田に飛行機が到着してから羽田で新千歳行きの便に搭乗するまでに必要な時間がわかりません。 荷物受け取りの時間も考えて、 どなたか旅行に詳しい方、最低このくらいはかかる、という所要時間を教えてください!

  • 成田空港内乗りつぎ(国際線→国内線)

    こんにちは 今海外におりまして、1月末に日本に帰国予定です。 その時、成田から地方空港に移動予定です。 ※スケジュール 16:55 成田国際線到着(JAL 第2ビル) ↓(連絡バスにて移動・10分程度) 17:55 成田国内線発(ANA 第1ビル) 同じ空港内とはいえ、国際線の乗継のために荷物受取などで 手間取る可能性もあります(><) どれくらいの時間が必要なのでしょうか。 またこのスケジュールは可能でしょうか。 成田の国内線は使ったことがないのでよくわかりません・・・ 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。