• ベストアンサー

レゴのバイオニクルについて

皆さん、お世話になっております。 こんどのクリスマス、甥っ子(小4)にプレゼントをあげようと思うのですが、いま彼がはまっているのが、レゴの「バイオニクル」というシリーズです。 一度一緒に遊んだのですが、私はどちらかというと昔からあるレゴのほうが楽しく感じました。 ところで、バイオニクルと普通のレゴは、接続して遊ぶことができるのでしょうか。それとも全く別のものなのでしょうか。 ここでの情報を参考に、プレゼントを決めたいと思うので、皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

バイオニクルが親子で好きで(親子とは母親である私と息子)、うちもクリスマスはまたしてもバイオニクルになりそうです。 四角いタイプの普通のレゴブロックとは普通には組み合わせできません。不可能ではないと思いますが。 レゴシリーズの中にもフィギュア系のシリーズがあり、それらとはパーツは同じですので、四角いブロックとは別物のブロックとして集めて、自分で考えた怪獣やヒーローを作ったりできますよ。 4年生なら尚更、ブロックでお城を作るよりも、バイオニクルの世界のほうが楽しいですよ~。 ストーリー性もあるので(レゴHPで紹介されてます。DVDも出ています。)、奥が深いです。 日本ではあの独特のパーツや妙なキャラクターにハマる子どもは欧米ほど多くないそうですが、欧米ではバイオニクル大人気です。 そんなバイオニクルに目をつけた甥っ子さんの個性をほめてあげてください。

参考URL:
http://www.lego.com/eng/bionicle/default.asp
cal48030
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お母様であるmujinkunさんもバイオニクラーですか?驚きました。なるほど、バイオニクルってそんなにおもしろいのですね。ホームページを参考に、プレゼントを探したいと思います。 OKWebでいつも使うカテゴリーのまま、新規質問してしまったので、回答がこないのではないかと思ってました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レゴのCMで・・・急ぎです

    急ぎですみません。 12月のはじめ頃にCMでやっていたレゴなんですが 、子供がクリスマスプレゼントに頼んでいたのですが、名前を忘れてしまいました。 知っている方がいらしたら、教えてください。確か、横長の箱の大き目のシリーズではなかったかと思います。

  • レゴとニューブロック、どちらにするか迷っています。

    もうすぐ3歳になる息子に、実母がクリスマスプレゼントとして ブロックを買ってくれることになりました。 ウチにはお風呂用(ビニール製)と仕事場に連れて行った時用のメガブロックが少々しか無く、 普段遊ぶのは、幼稚園の自由時間の時だけです。 幼稚園では、ニューブロックを使っていて、一人でもよく遊んでいるそうです。 また、甥っ子が同じくらいの頃には、レゴのデュプロで遊んでいたのでレゴでも良いかなと・・・ レゴの方だとサイズ違いで互換性があると聞いたのですが? 実際に両方とも使ったことのあるお子様をお持ちの方、どちらの方がお子様は遊びやすそうですか?

  • 部屋がレゴで埋まってます!よい収納方法を押しえてください

    数ヶ月前から、2人の子供(小4女、5才男)がレゴにはまりだしました。 赤いコンテナの次は、シリーズ物を集めだしました。 コンテナは、それはそのまま収納できるのですが、 シリーズもの(ハリーポッターとナイト&キングダム(?)をちまちまとそろえてます。 この小さめのシリーズ物を収納するのにいい方法はありませんでしょうか? 本通りに作れば、いいのですがちょっと工夫をすると、もうみんなごちゃごゃです。 今は、シリーズものは100均の小麦粉などを入れる半透明な箱にとりあえず入れてますが、とてもいちいち分けられません。 シリーズごとにレゴに番号でも振っておこうかと考えるのですが、それもめんどくさそうで・・・・ とにかく、家が狭く、家族が集まるリビングしか置き場がなくて床の一部を独占している状態です。 あの箱も、表紙だけではなく、中にも地図やその他の遊び方もあるので捨てるに捨てられません。 レゴをいっぱい持っておられる方、どうされてますか? よろしくお願いいたします。

  • レゴのフィギュアがほしい!@京阪神

    今度、友人の誕生日に、ポストカードをみんなで贈ることにしました。 そこで、公園でシチュエーションを考えて、レゴのミニフィギュア(人形)を配置して撮影しよう! ということになったのですが、京都のロフトや高島屋にはレゴのフィギュアは売っていませんでした。 そこで、大阪・京都・神戸あたりで、レゴのフィギュアがゲットできるお店をご存知の方は教えてください!! 別にスターウォーズとかじゃなくて、普通の男の子とか女の子とかそういうレゴでいいんです。 また、レゴ以外にも、「この人形おもろいかも!」というのがあればぜひおしえてください!参考にさせていただきます☆

  • 初めてレゴを買いたいのですが・・・

    来月下の子が1才になります。ちなみに上の子が2歳4ヶ月です。 で、今家にはブロックというとアンパンマンのメガブロックのセットがあります。 でも上の子には物足りなくなってきていて、今度下の子の誕生日にレゴを買って、(上の子の誕生日は10月なんですが、そのときもレゴを買って)ちょっと増やして長く遊べるようにしてあげたいなっと思います。 そこで、色々調べてるのですがイマイチわからないので簡単にアドバイスしていただける方お願いします(≧◇≦)ノ 1、レゴエクスプロアとエクスプロアイマジネーションとデュプロは違う商品ですか? デュプロは少し大きめになっているというのはわかっているのですが、他の2つは名前が違うのはただ商品名ですか?ブロックの大きさも違うのですか? 2、下記の4種から2セット選ぶとしたらどの組み合わせが楽しく遊べるのでしょうか? アクスプロア基本イエローバケツ・・レゴデュプロ基本セット緑のコンテナボーナスパック・・エクスプロア イマジネーションぞうさんファミリー・・基本ブロックパック大(これはデュプロブロックが140ピース入っていると書いてかりました。)  みんなトイザラスの情報なのですが、この場合どの組み合わせを買っても混ぜて遊べるでしょうか?? 3、ちなみにデュプロを使っている方はどのくらいまで遊べますか?やっぱり4・5歳にはこれは物足りなくなるのでしょうか?? もう少し大きくなったら赤いバケツでもいいかなと思ってたんですが、今楽しめるのはデュプロみたいな大き目のやつかなぁ~と。。。 色々質問してすいませんが教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • 「genten」というブランドの財布

    いつもお世話になっています。 もうすぐクリスマスですが、彼女のプレゼントで色々悩んでいます(-.-;)。 クリスマスのプレゼント何がほしい?と彼女に聞くと、「別に何にもいらない」と言います。 しかし、付き合って最初のクリスマスなので、やはりプレゼントはあげたいです。(ちなみに自分は任天堂Wiiを希望(笑)…。) 彼女の友達に情報を貰ったところ、「genten」(ゲンテンとよむのでしょうか??)の皮財布が欲しいらしいとの事・・。 自分は女性物のブランドはさっぱりで、ネットで色々検索してみたのですが、gentenのHPを見てもどんな種類の財布があるのかとか、いくらくらいするのか良く解りません。 HPより、お店の場所はなんとか解りましたが自分が住んでるところからはちょっと遠いです・・。 出来れば買いに行くのは一度きりにしたいので、事前に情報を集めておきたいのですが・・・。 持ってる!と言う方、もしくは参考になりそうなサイト等ありましたら、情報お願いしますm(__)m

  • たまごっち、なにを買ったらいいのでしょうか?

    クリスマス前に突然入院となってしまった甥っ子から、 クリスマスプレゼントに「たまごっち」が欲しいという リクエストをもらいました。 オモチャ屋に行けば売ってると思っていたのに・・・ どこへいっても売り切れなんですね。 それならネットでと思いいろいろ見て回ったのですが、 あちこち見ているうちにふと疑問がわいてきました。 いったい何を買えばいいのだろう? 種類があれこれ多すぎてさっぱりわかりません。 1個買えばずっと遊べるものなのか、それとも遊ぶには 最低でも2個以上なければつまらないとか(通信、とかも あるんですよね?)、わからないことばかりです。 我が家にはコドモもいないのでこういう話題には 夫婦共々からきし疎いのです。 そこで、たまごっちデビューの人が買うべきもの、 種類などを教えていただきたいのです。 甥っ子もまだ1つも持っていないそうです。 入院のお見舞いとクリスマス&お年玉も兼ねての プレゼントなので、少々高価でもいいかなぁなどと、 甘いオジオバになっています。 今これを持っていれば自慢できる!というような情報を お願いいたします。

  • 小6男の子、小4女の子へのプレゼント

    皆様、いつもお世話になってます! 結婚式に来てくれる小6男の子と小4女の子へのお礼のプレゼントを考えています。 今の小学生って何に興味があるのか教えてください! 小6の男の子は野球をやっているそうで、小4の女の子の情報はありません(汗) DVDかゲームソフトしか思い浮かばなくて困ってます。 みなさんよろしくお願いします。

  • 子供向け 中世ヨーロッパの城や騎士の図鑑、絵本、おもちゃ

    今度3年生になる男の子の誕生日のプレゼントを考えています。ゲームの影響もあるのか中世ヨーロッパの城や騎士にが大好きで、それっぽい絵を描いたり、クリスマスにレゴのお城のシリーズのうちひとつを買いましたら大変喜んで作っておりました。先日図書館で「輪切り図鑑ヨーロッパの城」というのを見つけました。それなりに喜んでみておりましたが、若干絵が細かすぎるのと、文章にも漢字が普通に使われていて読めないのが残念でした。 ・・・というわけで、そういったお城や騎士の図鑑?絵本?で、出来れば子供にもある程度分りやすそうなものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。本以外でも何か面白そうなものがあれば・・・よろしくお願いします。

  • クリスマス 何歳の時からプレゼントしていますか?

    いつもお世話になっております。 7ヶ月の男の子のママです。 息子へ初めてのクリスマスプレゼントを考えています。 まだ理解できる年齢ではないのですが、何かプレゼントしたいと思っています。 親の自己満足と言われれば、それまでなのですが・・・。 そこで質問なのですが、皆さんはお子さんが何歳の時からクリスマスプレゼントを贈っていらっしゃいますか? どんな物をプレゼントにしてきましたか(今年予定していますか)? クリスマスを迎える頃には8ヶ月になっているのですが、何か良いアイディアがあれば、それも教えて頂きたいです。 参考にさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう