• ベストアンサー

レゴのバイオニクルについて

皆さん、お世話になっております。 こんどのクリスマス、甥っ子(小4)にプレゼントをあげようと思うのですが、いま彼がはまっているのが、レゴの「バイオニクル」というシリーズです。 一度一緒に遊んだのですが、私はどちらかというと昔からあるレゴのほうが楽しく感じました。 ところで、バイオニクルと普通のレゴは、接続して遊ぶことができるのでしょうか。それとも全く別のものなのでしょうか。 ここでの情報を参考に、プレゼントを決めたいと思うので、皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

バイオニクルが親子で好きで(親子とは母親である私と息子)、うちもクリスマスはまたしてもバイオニクルになりそうです。 四角いタイプの普通のレゴブロックとは普通には組み合わせできません。不可能ではないと思いますが。 レゴシリーズの中にもフィギュア系のシリーズがあり、それらとはパーツは同じですので、四角いブロックとは別物のブロックとして集めて、自分で考えた怪獣やヒーローを作ったりできますよ。 4年生なら尚更、ブロックでお城を作るよりも、バイオニクルの世界のほうが楽しいですよ~。 ストーリー性もあるので(レゴHPで紹介されてます。DVDも出ています。)、奥が深いです。 日本ではあの独特のパーツや妙なキャラクターにハマる子どもは欧米ほど多くないそうですが、欧米ではバイオニクル大人気です。 そんなバイオニクルに目をつけた甥っ子さんの個性をほめてあげてください。

参考URL:
http://www.lego.com/eng/bionicle/default.asp
cal48030
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お母様であるmujinkunさんもバイオニクラーですか?驚きました。なるほど、バイオニクルってそんなにおもしろいのですね。ホームページを参考に、プレゼントを探したいと思います。 OKWebでいつも使うカテゴリーのまま、新規質問してしまったので、回答がこないのではないかと思ってました。ありがとうございます。