OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザの情報

  • 困ってます
  • 質問No.111429
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (12/68)

ブラウザの情報を返すような
HPを作りたいと考えています。
CGIではなく、JAVAスクリプトだけで
作ることは可能でしょうか?
OSの種類、
ブラウザの種類、
javaがONかどうか、
cookieがONかどうか、
の4点を知ることができれば良いのですが。
よろしくご教授ください。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

とりあえず、IEでは動作確認しましたが、Netscapeでは動作しない可能性大です。
また、OSの種類が細かいレベルまではとれないようです。
(別のプロパティがあるのかな~?)

以下がサンプルです。

<html>
<head>
<script Language="JavaScript">
function chk(f)
{
f.txtOS.value = navigator.platform;
f.txtBR.value = navigator.appName;
if( navigator.javaEnabled() == true )
{
f.txtJA.value = "有効";
}
else
{
f.txtJA.value = "無効";
}
if( navigator.cookieEnabled == true )
{
f.txtCO.value = "有効";
}
else
{
f.txtCO.value = "無効";
}

}
</script>
</head>
<body onLoad="chk(document.MyForm);">
<form name="MyForm">
OSの種類<INPUT type="TEXT" name="txtOS"><BR>
ブラウザ<INPUT TYPE="TEXT" name="txtBR"><BR>
JAVA<INPUT TYPE="TEXT" name="txtJA"><BR>
Cookie<INPUT TYPE="TEXT" name="txtCO"><BR>
</form>
</body>
</html>
お礼コメント
snap

お礼率 17% (12/68)

おお早速ありがとうございます。

WIN+IE5、ねすけでは動作確認できました。
ブラウザバージョンも取れると
さらに良いです。

マックでは・・・
投稿日時 - 2001-07-30 18:28:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

ブラウザバージョンを返すプロパティです。

navigator.appVersion

IEとNNでは返す値が若干異なるようですね・・

詳しくは以下の参考URLを見てみてください。
すごく分かりやすいと思います。