• ベストアンサー

クリスマスプレゼント教えてください。

小学3年生と中学2年生の娘がいます。 ですが私の実子ではなく同居もしておりません。 この娘達とは時々会ったり泊まりに来たりする仲なのですが、 クリスマスプレゼントを何あげていいのか分かりません。 「欲しい物を直接聞けば?」とおっしゃる方もありますが、 こちらにも子供が3人いて予算的な理由で希望を叶えてあげる事が出来ません。 (主人にそれとなく聞いてもらったら、どうも最新のゲーム機が欲しいようで。。。) うちの子達はまだ小さいのでオモチャなどで喜びますが、 娘達の年齢だとどんな物がいいのでしょうか。 ちなみに予算は1人2000~3000円を予定しております。 アドバイスありましたら宜しくお願いします。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学生の娘さんはまだまだぬいぐるみなどで喜ぶように思います。 中学生の娘さんはお洒落に興味が出てくる時期かもしれませんから ジュエリーBOX・小物入れのような、キラキラした感じのものはいかがでしょう。

rensyo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ぬいぐるみですね!さっそく候補にさせていただきました♪ で・・・もしお勧めのぬいぐるみ(キャラクター)とかご存知でしたら教えてほしいです♪ 中学の娘にはジュエリーBOXいいですね。思いつきませんでした。 誕生日に文具セットをあげたので、今度はお洒落系も考えてみますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 キャラクターものは好みがありますし、流行具合によってすぐに飽きがきたりしますから テディベアのような基本的なぬいぐるみで良いのではと思います。 女の子はほとんどテディベア好きですしね^^ しかし、#2さんの御回答を見て新たに思いましたが、ファッション系の物も良さそうですねー。 そういうものはいくらあっても嬉しいのが女の子ですし。 姉妹ですから交換して使ったり出来る点もいいかもと思いました。

rensyo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! テディベア可愛いですよね♪私も結構好きです★ いつも姉妹で服を選びあってるようなので小物とぬいぐるみ、映画のチケットで検討してみますね! とても助かりました!ありがとうございます。

• nagashi
回答No.2

今やっている「ハウルの動く~」や「ミスター・イン~」の前売りチケット。 上のお姉さんが中学生なら、二人で行けるだろうし、約束して貴方が連れて行ってあげてもよいのでは? 小学3年生も中学2年生も喜ぶと思いますが。 物の方が良いのなら、中学生は今っぽい毛糸の帽子とかファッション系小物がいいかもしれません。私の周りの中学生女子はそういうものに夢中です。 小学生はよく解りませんが、お姉さんがそういう物もらったら自分もほしがるかも?私も上の兄弟がもらったものを羨ましがったことを覚えてます。

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 映画のチケットは全く想像つきませんでした~!! 主人に聞くところによると宮崎アニメは何度もビデオを見返すほど好きだそうで♪ 主人にも聞いてみますね。 そしてファッション小物は下の娘の方が真剣になっちゃうかも(笑) 髪を伸ばしてお洒落したりしていますし♪ ♯1さんのぬいぐるみと一緒にプレゼントしても素敵ですよね! とっても参考になりました。