• ベストアンサー

クリスマスプレゼント教えてください。

小学3年生と中学2年生の娘がいます。 ですが私の実子ではなく同居もしておりません。 この娘達とは時々会ったり泊まりに来たりする仲なのですが、 クリスマスプレゼントを何あげていいのか分かりません。 「欲しい物を直接聞けば?」とおっしゃる方もありますが、 こちらにも子供が3人いて予算的な理由で希望を叶えてあげる事が出来ません。 (主人にそれとなく聞いてもらったら、どうも最新のゲーム機が欲しいようで。。。) うちの子達はまだ小さいのでオモチャなどで喜びますが、 娘達の年齢だとどんな物がいいのでしょうか。 ちなみに予算は1人2000~3000円を予定しております。 アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学生の娘さんはまだまだぬいぐるみなどで喜ぶように思います。 中学生の娘さんはお洒落に興味が出てくる時期かもしれませんから ジュエリーBOX・小物入れのような、キラキラした感じのものはいかがでしょう。

rensyo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ぬいぐるみですね!さっそく候補にさせていただきました♪ で・・・もしお勧めのぬいぐるみ(キャラクター)とかご存知でしたら教えてほしいです♪ 中学の娘にはジュエリーBOXいいですね。思いつきませんでした。 誕生日に文具セットをあげたので、今度はお洒落系も考えてみますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 キャラクターものは好みがありますし、流行具合によってすぐに飽きがきたりしますから テディベアのような基本的なぬいぐるみで良いのではと思います。 女の子はほとんどテディベア好きですしね^^ しかし、#2さんの御回答を見て新たに思いましたが、ファッション系の物も良さそうですねー。 そういうものはいくらあっても嬉しいのが女の子ですし。 姉妹ですから交換して使ったり出来る点もいいかもと思いました。

rensyo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! テディベア可愛いですよね♪私も結構好きです★ いつも姉妹で服を選びあってるようなので小物とぬいぐるみ、映画のチケットで検討してみますね! とても助かりました!ありがとうございます。

  • nagashi
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

今やっている「ハウルの動く~」や「ミスター・イン~」の前売りチケット。 上のお姉さんが中学生なら、二人で行けるだろうし、約束して貴方が連れて行ってあげてもよいのでは? 小学3年生も中学2年生も喜ぶと思いますが。 物の方が良いのなら、中学生は今っぽい毛糸の帽子とかファッション系小物がいいかもしれません。私の周りの中学生女子はそういうものに夢中です。 小学生はよく解りませんが、お姉さんがそういう物もらったら自分もほしがるかも?私も上の兄弟がもらったものを羨ましがったことを覚えてます。

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 映画のチケットは全く想像つきませんでした~!! 主人に聞くところによると宮崎アニメは何度もビデオを見返すほど好きだそうで♪ 主人にも聞いてみますね。 そしてファッション小物は下の娘の方が真剣になっちゃうかも(笑) 髪を伸ばしてお洒落したりしていますし♪ ♯1さんのぬいぐるみと一緒にプレゼントしても素敵ですよね! とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに絵本を贈ろうと思います。年齢が1歳以上から就学児の50人くらいの男女です。できたら同じ本で、あまり手にしていない最新の本がよいのですが・・・予算は500から800円位です。おすすめの本を紹介して下さい。 

  • クリスマスプレゼント

    4歳の娘には、クリスマスプレゼントって 何あげましたか? 玩具糸ですか?それとも洋服? 何をあげたか沢山の回答お待ちしています

  • プレゼント

    来年小学1年生になる甥に「クリスマスプレゼントは仮面ライダー電王の変身セットが欲しい!」と言われたのですが、私としては来年小学生になる甥に(おもちゃの)対象年齢3歳以上と書いてある物を贈るのはどうも気が進みません。ラジコンなどちょっと対象年齢が高いものを贈ろうと思っていたのですが。 普通の小学1年生でもまだ特撮物の変身セットなどのおもちゃを欲しがるものなのでしょうか? ちなみにゲームは小学生にならないと買わないと言い聞かせているので持っていません。

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 焦ってきました

    もうすぐクリスマス。 小学二年の娘のクリスマスプレゼントで悩んでます。 あと数日で誕生日を迎えるため祖父母、親それぞれから誕生日プレゼントで欲しかった玩具を貰った娘。 今だにサンタさんを信じている娘に何をお願いしたか聞いてみても、まだ決めてないと…欲しい物がないのか、迷っているのか? 弟たちにはプレゼントがあって自分にはないと悲しむだろうしなぁ。 おもちゃみたいな遊べるもので小学生低学年の女の子が欲しがる物、はやっている物があれば教えて下さい。クリスマスまであとわずか…

  • 3歳のクリスマスプレゼント

    3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えています。 2人とも男の子で、小学1年生と幼稚園の年中です。 そのくらいの子供が欲しいものは何でしょう?何が人気あるのでしょうか? 予算は2人で5000円位です。宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう