OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASPでのオークション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111326
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (17/35)

お伺いします。

私は高校生なのですが、学校にあるサーバーにてオークションを開こうと思っています。(もちろんIIS)

そこで、オークションシステムのASPソースを探しています。
できればフリーがいいのですが、やむを得ない場合は3000円くらいまでなら何とかなりそうです。
検索してもCGIのソースは多く出回っているのですが…。

何でもイイので、情報をお持ちの方はご協力お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 66% (47/71)

回答されているみなさんとほぼ同意見です。

ASPを1から学ぶ暇がない(そんな気はない)というのであれば、
CGI(ってPerlですよね?)をWinサーバで動かすインタプリタがフリーであります。
そちらを使ってみてはいかがでしょうか?
UNIXコマンド(sendmail等)などは使用できないと思いますが、
そこは夏休みだと思うのでありあまる時間をフル活用してご自分で
なんとかしてみましょう。
#ちなみに私はインストールしたことないので動作の程は保障致しませんが。。。

[MS-WindowsでPerlのページ]
http://www.att.or.jp/perl/win/winperl.html

[ActivePerl]
http://www.forest.impress.co.jp/library/activeperl.html

[JPerl for Win32]
http://www.harukaze.net/~mishima/perl/win/jperl.html

がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

もしCGIの知識がおありならそのフリーのCGIソースを解析して、アルゴリズムを学んではどうでしょう? アルゴリズムさえ解ってしまえば後はコーディングの問題ですし、それも勉強しながらでも十分できると思いますよ。 bouzu_eさんの力にもなると思います。 ...続きを読む
もしCGIの知識がおありならそのフリーのCGIソースを解析して、アルゴリズムを学んではどうでしょう?
アルゴリズムさえ解ってしまえば後はコーディングの問題ですし、それも勉強しながらでも十分できると思いますよ。
bouzu_eさんの力にもなると思います。
補足コメント
bouzu_e

お礼率 48% (17/35)

回答ありがとうございます。

ちょっと解析するほどの力がないので、アルゴリズムを学ぶなんてことは難しい感じです。
9月8日の文化祭にオークションをするので、時間もないですし…。
投稿日時 - 2001-07-31 13:50:39


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

IISのASPは、CGIより簡単ですから、ご自分で 作った方が早いと思いますよ。 一ヶ月もありますし。 自分でできないようなら、同じ高校の方で、 プログラムが組める人にヘルプしてみては?
IISのASPは、CGIより簡単ですから、ご自分で
作った方が早いと思いますよ。
一ヶ月もありますし。
自分でできないようなら、同じ高校の方で、
プログラムが組める人にヘルプしてみては?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ