OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2kのServerでASPが動かない

• 困ってます
  • 質問No.159282
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

以下のような状況になって困っています。

Windows2000のProfessionalに IISを導入して、HTMLやASPを動かしています。
こちらでは、特に問題なくHTMLもASPも動いています。
そこで、別のPCでOSが Windows2000 Serverのマシンに同じようにIIS
を設定しました。ところが、Serverのほうでは,HTMLはIISを通して見れるの
ですが、ASP のファイルを呼ぶと必ず

HTTP 500 - 内部サーバー エラー

となってしまいます。
HTMLが見えるということはIISが死んでいる、というわけでもないようですし、
IISの仮想フォルダにも、スクリプトの実行権限は与えています。
また、動かないASPは、単純にレスポンスを返しているだけですので、
ODBCまわりの問題でもありません。ASPのマッピングも、外れてません。

で、全然別のPCの Windows2000Serverでは、ASPが動きました。(なぜ?)
今のところ、ASP が動く Windows2000Serverと動かないのとでは、
ORACLE8i(8.1.7)が入っているかどうかぐらいの違いしか分らないのですが
(ASPが動かないほうにOracleが入ってます。どっちのWin2kも他人のを
 借りてるので、まだ詳しく調べれてないですが)

なにかこの辺で情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
(ちなみに、OracleのHTTPサーバサービスは停止させています)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

こんにちは!
同じWin2000ServerでASPが動く動かないの違いは
ドメインサーバーかワークグループサーバーかの
違いだと思います。
下記のURLを参考にして下さい。

URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;Q297519
お礼コメント
awakiro

お礼率 40% (4/10)

すいません、回答ありがとうございます。
一応すでに原因は解決したのですが、どうも、別の障害?のせいだったようです。

サーバのドメイン名が、XXX_XX だったのですが、
ドメイン名にアンダースコアをつけてると、なにかエラーが出るそうです。
ドメインを、XXX-XX としたり、何かすると上手くいきました。
(実際は、ハードメーカのSEさんが何かをして直してくださったので、
よくわからないのですが…)
投稿日時 - 2001-12-07 17:07:45
-PR-
-PR-