• ベストアンサー

先週の「金八先生」見忘れたー!!

タイトルの通りなんですが、TBSのHPであらすじを読んだんですが、細かい所が書いてありませんでした。 ので、出来る限り細かい部分まで教えてください。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.1

TBS HPあらすじに補足します。 金八が崇史の家を訪ねるが、崇史は誰かと出かけたらしく…。 崇史はしゅうの家に行っていました。金八がしゅうの家に行くが、トラックの上にいた二人はとっさに身を隠します。金八は家に誰もいないと思い帰ります。 やくざの二人組はさくら食堂に現れます。そこには、トーチランを終えて食事をしていた3Bの生徒たちがいて…。 丸山の息子を知っているやつがいないか生徒たちを脅します。やくざは2年生だと思っているようだが、3年にはいるけど2年には知らないと学級委員は脅されながら言います。大森巡査が立ち寄り、引き上げました。 しゅうは崇史と毎日会い、明日は学校に来いと川で石投げをします。 しゅうはコンビニで買い物の帰りやくざの二人に見つかりつかまり、車に押し込まれます。その現場を伸太郎と車掌が目撃し、自転車で追いかけます。夜回り隊も通りかかり追いかけます。 しゅうは川原で二人に家の場所を問い詰められます。1億ものヤクを父親が持ち逃げしたというのです。何も言わないしゅうはけられなぐられ血だらけになります。伸太郎と車掌、夜回り隊がかけつけ、やくざは逃げます。 しゅうは病院に運ばれ、金八も駆けつけます。幸い骨折は無く歩ける状態です。 安井先生は金八に、しゅうの体に、二人にやられた怪我以外に、以前から殴られたあざがあり、虐待されている可能性があることを告げます。 しゅうは家に病人がいるので家に帰りたいと安井先生に言い、1人で帰るというしゅうに、そうはいかんと金八が送ります。 しゅうの家の2階のしゅうの部屋まで金八が連れて行き寝かします。 家に誰もいないので、病人が居るんじゃないのかとしゅうに聞くと、そう言わなければ返してもらえないと思ったからと金八に告げました。 病院でもらった薬の水をくんで来るといって金八は台所から水をくんできます。その途中、父親の部屋から人の咳が聞こえます。しゅうもベッドで咳を聞きます。しかし金八はその事には何も言わず水を置いて帰ります。 その帰り道すぐに、金八はしゅうの母と道ですれ違い、もしやと思った金八は、丸山さんですかと聞きます。しかししゅうの母はちょっと間を空けていいえと答え、わざとそのまま自分の家を通り越して歩いていきました。 翌日、崇史は学校に来たがしゅうは休みました。金八はトーチランの事にはふれましたが、しゅうについてふれません。 伸太郎は金八にしゅうの事を一体何があったのか詰め寄ります。クラスの多勢もやくざに脅され、しゅうの事を聞きたがります。 崇史は人には聞かれたくないこともあると声を上げます。そして、しゅうの付き合いの悪さ、昨日のトーチランにも顔を見せないという直明の意見に対し、毎日しゅうは自分に会いに来てそのおかげで登校する気になったことを告げます。 金八は崇史を思いやるしゅう、それにこたえた崇史、しゅうを守った伸太郎、そしてしゅうを心配する3B全員に対し、成長したねと言う。そしてしゅうを待とう・・・と言う。 エンディングでしゅうは寝たきりの父に、ドラッグを持ち逃げしたのか尋ねるが父は首を横に振りました。 お父さんは僕が守ると手を握ります。 その時足音が聞こえてドアの開く音がして終わりました。 非常に長文になってしまいました。こんな文章で分かりましたでしょうか。

tapa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 本当によく分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先週の金八先生

    見逃してしまいました。 どうか、くわしく!!教えてください。 公式HPのあらすじはチェック済みです。 くわし~~~くおしえてください!!!

  • 金八先生の結婚について

    今日の夕方に再放送していた「金八先生スペシャル1」の最初の30分を見逃してしまいました。 金八先生の結婚について前々から気になっていたので、今回のスペシャルは楽しみにしていたのですが、私が30分遅れて見始めたら、既に天路先生のお腹は大きくなっていました・・。 非公式HPで確認したところ、名取裕子にフラれた金八先生が天路先生と結婚し・・というようなあらすじが少し出ていたのですが、 もっと具体的にどのように名取裕子に振られたのか、そこからどうして天路先生と結婚することになったのかということを教えて下さい・・! シリーズの1,2を見る限りでは、名取裕子と金八先生は両思いのような気がしていたので気になります。

  • 先週の白夜行の内容

    先週の白夜行を見逃してしまいました・・・・ 亮司が雪穂とトイレで再会し人を殺した?ようなところはチラッと観れたのですが・・・・ TBSのHPであらすじは読んだのですが 再会したときの細かい様子や誰を殺したのか・・・なぜ殺したのか・・・・ 教えていただけませんか?

  • 今放送している金八先生

    で、ざっとで言いのであらすじ教えてくれませんか? (始めから見れなかったもので) まずどうしても知りたいのは、 (名前とか全然解らないのですが) ・3Bにジャージ着ている女の子がいますがあれは何故ですか? ・化学(だったか?)先生が本屋さんで働いているのは何故? ・転校生が二人いたはずなんですが、何か心に悩み持っている? (部分的に過去に生徒の男の子のお姉さんが乱暴されて殺害された・・というのを見たのですがそれが転校生のうちの一人ですか?)

  • 19日放送の「デザイナー」のあらすじを教えてください

    タイトルどおりなのですが、TBSで昼1時から放送されている ドラマ「デザイナー」の19日(水)分のあらすじを教えてください。

  • 先週の武蔵は??

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 実は先週の武蔵を見逃してしまいました。選挙で時間変更だったとは。。。。。 しかも、土曜日の再放送まで見逃し、今日の六時からのBSHiの再放送は絶対見逃せないと気合を入れていたのですが、なんと、今日のNHK総合での8時からの放送のものでした(;_;) 一体、前回(十三日放送分)はどんなないようだったのでしょう。。 一応、公式HPであらすじを見たのですが、今日の放送の始めの『前回の話(音楽の前にダイジェスト的にうつすもの)』で見た内容が載っていなかった気がします。 なので、今日の分はビデオにとってまだみていません。どなたか見た方教えてください。 『前回の話』では、なぜか柳生石舟斎がでていました(武蔵と話してる?)。また、お通は「私ここに残りたい」みたいなことを言っていました。あらすじではお通は武蔵のことが気がかり、見たいな感じでしたが、複雑な女心と言った感じだったのでしょうか。。 他にもいろいろ気になっています。 公式HPにないエピソードや、詳しい話などよろしくお願い致します。

  • 先週(5/30)の「エンジン」で

    5/30放送の「エンジン」を見逃してしまいました。 なので「エンジン」のHPであらすじを見てみたのですが、 いまいち不明な点があるので教えて下さい。 職員に関係している廃園の理由があるとありました。 それは牛久保瑛子(高島礼子)のことだとはわかるのですが、 それはどんな理由だったのですか?

  • 先週23日(土)の「こころ」

    見逃してしまいました。 倖と優太は一体どっちの親に引き取られる事になったのですか? できれば、土曜日のあらすじを教えてください。 公式HPを見たのですが、省略されていてよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかり 2009.2.26 45回あらすじ

    先日、渡る世間は鬼ばかり(2009年2月26日放送45回)を見逃してしまいました。 tbs公式HPのあらすじではなく、もっと詳しい内容のあらすじを知りたいです。 どこかありませんか? お願いします。

  • 金八先生のスペシャル版PART2について

    タイトルのとおりなんですが、今3-BのDVDって売っていますか? もしくはレンタル屋で借りられるでしょうか?(VHSでもいいです) amazonとかでは無いみたいなんですが、どなたか教えていただけませんか?