• ベストアンサー

合性ってなに?(男性に特にお聞きします)

付き合っていた人(20)に体の合性がすごくいいと言われたのですがよくわかりません。これまで私(20)は、エッチしたのはその人だけなので比べようがないのです。彼氏の方はあたしが6人目のようなので過去の彼女と比べてそういってるのかもしれません。今まで付き合った中で一番キスとかフェラも上手いと言われてしまいました・・。確かに、私自身彼と抱き合ったりしてる時は大変気持ちがいいです。ただ特別いいっていうわけでもないかなと思ってるので相手がそれほどいいと思ってくれてるのは何故・・?と思ってしまいます。彼氏の普段の行動からするとさほどあたしのことが好きというわけでもないと思うので愛情からくるものではなく単に体的なことをいいといってるんだと思います。で、聞きたいことなのですが、 1、合性で気持ちよさってそんなにかわるものですか? 2、どういうとき体の合性がいいなあって思いますか?(相手への愛情に関することは除いて) 3、片方だけが合性がいいと思うのは、本当は合性がいいわけではないのでしょうか? 4、どんなとき合性が悪い(良い)と思いますか? です。どれかひとつでもいいですし、上の質問以外でもなにか意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♀ですが答えさせていただきますm(_ _)m 「体の相性が良い」私も彼に言われたことがあります。それにまだHな関係になっていない時にも「絶対俺たちは体の相性が良いよ」と断言されました。 「なんで?」と聞くと、「手をつないだり、腰に手を回したりした時に自分の手や腕の形とフィットしてるから」とのことでした。 そう言えば、今まで私は異性と一緒に寝る(腕枕とかされて)ということができなかったのですが、彼とは平気で寝ることができます。なんと言うか、彼と私の体温の感覚であったり、腕枕で寝ているときのお互いの体のラインのフィット感であったり、そういう外的なものがとてもピッタリみたいなんです。 Hの相性とはまた別かもしれませんが、やはり「触れる」という行為はHへ派生していくものですから(異性の場合)、普段の「触れる」ことから感じる体の相性も大事なんじゃないかな~と思っちゃって、ココに書かせていただきました。

nanakomi
質問者

お礼

女性の方からの回答でも全然かまいません! 女性の方の意見はさすがに自分に共通しているところが 多いなと感じました。彼の体温や体のラインのフィット感 というのすごくよくわかります!

その他の回答 (5)

回答No.6

nanakomiさん、今晩は。 >どれかひとつでもいいですし、上の質問以外でもなにか意見があればよろしくお願いします。 小生は#4さんの意見と同じです。彼が20歳で女性経験があるのは良いとしても、もう6人目ですか?「遊び人」じゃないのかなと勘繰りたくなりますね。それとも、よっぽど性格が悪くて付き合っても女性にすぐサヨナラされているんでしょうか。いずれにしても、これから先長く付き合っていける相手とは思えませんね。 それから彼はnanakomiさんを昔の彼女と比べた発言をしているようですが、はっきり言って非常識です。たとえそういう考えがあったとしても、それを言わないのが男でしょう。そういう点からも、彼の神経を疑いたくなりますね。 >彼氏の普段の行動からするとさほどあたしのことが好きというわけでもないと思うので愛情からくるものではなく単に体的なことをいいといってるんだと思います。 という事は、nanakomiさんは彼の本命ではないですよね。だって、「好きというわけではない」のでしょう?でも、「(身体が)いい」からエッチだけはするんですよね。彼にとっては「相性が良いと(nanakomiさんに)言うだけでそばにいてエッチさせてくれる『都合のいい女』」ではないでしょうか。今後の事は少しお考えになった方がよろしいかと思いますがいかがでしょうか。 あと、気になったのですが「からだのあいしょう」と書いているのですよね?「あいしょう」は「合性」とは書かずに「相性」と書きます。覚えて頂けると幸いですがどうでしょう。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

nanakomi
質問者

お礼

質問の仕方が悪いようですみません! あくまでも体に関することのみの意見を聞きたかったんです。 ちなみにあいしょうはどちらの漢字でも良いと思います!辞書にもどちらも載っていますし、一般的なのは相性のほうでしょうけど!

  • hikarujp
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.5

殆んどの方がそうだと思いますが、 相性は一方だけが良いと感じることが多いです それと、相性ですよね? 両方が相性良いと仰る方も居るでしょうがこれは あくまで私の見解です。

nanakomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.4

何か意見があればと言う事でコメントしますが、 >さほどあたしのことが好きというわけでもないとおもうので・・・とありますがどうして相手が貴女の事をそう思っているのが判っていながらHをしてしまうのですか?その方が問題とおもいますが。 又その彼も二十歳で六人も付き合って経験していると言うことはみんな短い期間しか付き合っていないと言うことになるので体が目当てということが考えられます。どうしてそんな男と付き合うのですか?

nanakomi
質問者

お礼

そこに関しての意見は求めていなかったのですが、質問の仕方がいけなかったですね。すみません。回答ありがとうございました。

回答No.2

男性サイドとしては 男の凸の部分の形は長さや大きさや太さ、曲がり具合等、千差万別です。 しかも気持ちイイと感じる部分も違います。 そして女性の凹も位置や深さ、中の形状等、様々です。 で、1.全然違います。 2.気持ち良い時に思います。 3.片方だけの場合もありますが、パズルみたいに形がピタッと合えば相性は悪くはないと思います。 4.例えば男が長くて女性が浅かったり、男が細くて、女性が広かったりしたら思います。 っと言う事で気持ちイイか、良くないかだけです。

nanakomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! パズルのたとえはしっくりきますね!

  • tarco
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

過去の彼女とそんな露骨にくらべるのは僕ならしないですね~。確かに合性ってあると思いますよ!!合性のいい子とエッチすると本当に気持ちいいものでした。合性がいいと思うのは、やっぱりフィット感かなあ?下世話な話になりますが挿入した時の気持ちよさで判断することもあるけれど、他にはキスやFなんかで判断しちゃいますね!ちなみに4番は2番の質問と同じですよね?

nanakomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 1番と4番はかぶってますね・・!すいません!!! 4番は、ではどういうときに悪いと思うかについてでお願いします! (良いばあいは2番で答えてください☆) フィット感とかですか~・・。それがいまいちどうも理解できないんですよね・・。

関連するQ&A

  • 相性

    こんにちは。 私、彼氏とは体の相性がいいと思っています。 こんなに気持ちいいえっちができるのは今の彼氏が初めてです。 体の相性がいいというのは、お互いそうなんでしょうか? 相性がいい、気持ちいいと思っていても相手はそうではないということもあるのですか?

  • 体の相性がいい?

    こんばんは。 匿名の場所だからこそ、思い切って質問しちゃいます! 24歳の女です。 彼氏とは6年間付き合ってて、週に1度は会っています。 それでも会えば毎回1回以上エッチするのは、体の相性がいいってことなのでしょうか? パターンもマンネリしていますし、特別な刺激もありません。時々、玩具を使うくらいです。 でも、ただエッチするだけで満足ですし、ギュッとされると癒されます。 いつも幸せにしてくれて、大事にしてくれて、彼氏には感謝しています。 体の相性も悪くないと思います。 彼氏自身も、エッチに飽きない、2人きりになるとすぐスイッチ入っちゃうようです。 それはとても幸せです。 ただ、お互い初めて付き合った相手です。 6年間ずっとエッチを飽きずしているのは、彼氏の言うように体の相性がいいのかなって多くの方に質問したいと思いました。 それとも、お互いにお互いの専門家なのかな♪なんて、ちょっと誇らしい気持ちもあります。 自分の専用だもんねー!なんて言い合ってます(^^) 1年後に結婚も考えているので、結婚してからもこんな関係を続けたいです。 体の相性って、エッチに大きく関係あるのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問ですが、回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性が身体の相性が良いと思う時

    私は彼との身体の相性が良いと感じていて、前まで痛くて苦しいだけだったエッチが彼のおかげで好きになれました。 ただ、彼は女性の扱いが上手く、経験人数も豊富なため、恋愛初心者の私が彼を満足させてあげられているか不安になります。 初心者ながらにフェラをしますが彼に「ありがとう」と、イく前に離され、その後挿入という流れのセックスなので、彼が射精を我慢しているのか、それとも射精できないほど下手なのかと不安になります。 直接「気持ちい?」と、聞くと「どんどん上手くなってる」と言ってくれますが、社交辞令でしょうか? ちなみに挿入で彼がイけなかったことはないですし、フェラもそんなに長い時間しているわけではありません。 これは彼も身体の相性が良いと思ってくれているのでしょうか?またエッチに満足してくれているのでしょうか?

  • エッチの相性について

    私は付き合って8年の彼氏がいます。 彼氏とは,あまりエッチが気持ち良いと思うことがなく,できるだけ避けてきていました。(避けるに至るまでもいろいろと頑張ってみたのですが,やっぱり苦痛に近い感じでした。) ところが,彼氏とは別に,10年くらい仲良くしている男友達がいたのですが,1年くらい前に体の関係を持ってしまいました。すると,その人とのエッチがすごく相性が良く,それからは週1回のペースで,体の関係を持つようになってしまいました。 男友達と体の関係を持つまでは,単に自分がエッチが嫌いなのだと思っていたのですが,関係を持ってからは,むしろエッチが好きになってしまいました。 これは体の相性の問題なのか,相性ではなく,私が彼氏に対して魅力を感じなくなってしまっているということなのかが分からなくなってしまっています。 彼氏のことは嫌いになったわけではなく,安らげる場所で,今後結婚も考えていたのですが,唯一エッチだけがひっかかっていました・・ 女性から見て,エッチの相性ってやっぱりあるのでしょうか? また,今後結婚を考えるとなると,エッチの相性は大切でしょうか? 批判等のご意見があるかと思いますが,十分承知の上で質問させていただいておりますので,ご了承ください。

  • 彼氏の腰の動きとHの相性

    私は26歳で彼氏は30歳です。 付き合って3ヶ月、エッチについて悩んでいます。 彼自身が「彼女がずっといなかったからエッチの経験は少ない」というのですが、経験が少ないのか相性が悪いのかなかなか気持ちよくなれません。 正常位だと彼が腰が動かせなくなりピストン運動が止まります。 彼がイクまでにもすごく時間がかかり、腰の動きが続かないためエッチがもたなくて私がフェラをしてイカせます・・・。 正常位ですぐに腰が動かせなくなってしまうことがあるんでしょうか? 今までの彼氏とのエッチではそんな事がなかったので・・・。 私自身エッチは好きだったのですが、今の彼氏とのエッチは気持ちよくないし時間はかかるし正直出来るだけエッチをしたくないです。 男性の意見を聞きたいです。

  • 体の相性

    体の相性について 男性の方に質問です。 男性の方は体の相性の良し悪しってありますか? 付き合って1年強の彼氏に付き合ってすぐのころ 『○○(私)とは体の相性がいい』と言われ私自身も今まではあまりえっちが好きではなかったのですが彼とのえっちは好きで体の相性が言いと思っていました。 しかし、先日テレビの内容から派生し体の相性の話題になったとき私は 『今までは嫌いだったけどね…』と彼とは今までと違うというニュアンスで濁した返答をしたところ 『そんな変わるものじゃないでしよ?俺はあんまり(人によって)変わらない』のようなことを言われました。 男性は相手がだれでもとくに相性など関係しないものですか? もし関係しないのであれば付き合いはじめにいっていた彼の言葉はいったいなんだったのでしょうか?

  • 匂いに惹かれる相手は、SEXの相性も良いですか?

    私は結構鼻がきくし、匂いフェチです。 男性を好きになる理由は色々ありますが、初めて相手の匂い、体臭が第1きっかけで好きになった彼氏がいます。 前の彼氏は性格や人柄で好きになりましたので、実際、匂いは好きではなかったですが、他の部分を評価して好きでした。 今の彼は、彼から告白される形で付き合い始めました。なんか告白されそうな雰囲気になって近寄られたときに、内心戸惑って警戒してたけど、彼の匂いが心地よくて、落ち着けたので好きになったという感じです。 容姿はタイプではなかったですが、匂いが素敵で(香水ではなくて体臭)心地よくて、自分でもビックリしています。 彼には匂いで好きになったとはっきり伝えてあります(笑)。 今は匂いももちろん、性格や雰囲気も好きすぎて、私の方がスキスキパワーが多くなって逆転しちゃってるんじゃないかと思うくらい好きです。 手を繋がれてもすごく気持ちがよくて、キスも気持ちがよかったです。手を繋がれただけで濡れているのがわかりました。決して彼のテクニック上手いわけではありませんが(笑) 人間は遺伝子的に相性が合う相手の体臭(フェロモン)に惹かれるらしいですね。科学的にも証明されているそうです。体の相性も合うそうです。 私はエッチは慎重派でゆっくり進めていきたいタイプですので、まだエッチはしていません。むしろ彼がエッチをしたいしたいと誘ってきますが、まだ早いと、断っています。 でも彼とちゃんといつかは結ばれたいし、純粋に好きな人と触れ合える時を楽しみにしています。 匂いが好きな相手だと体も相性も良いか、意見や、エピソードが有れば教えてください。お願いします。 決してエッチの相性だけがすべてではありませんので、相性が悪かったら別れるとかは思っていません。

  • 体の相性

    体の相性、エッチの相性がいいというのは、一般的にどういうことなのでしょうか? 今お付き合いしている彼とエッチするとき、すごくすごく気持ちいいです。 彼氏も、本当かわかりませんが、一日で5回くらいする時があって、その時にはこんなにしたいと思えて、飽きない人は初めて。と言ってくれます。 すごく嬉しいし、私もだよっ!と思うのですが。 ただ、私は前付き合っていた彼氏とも、エッチはすごく気持ちよかったです。 それ以前に付き合っていた人はあまり覚えていないということは、やはり相性がいい、悪いはきっとあるんですよね。 年齢とともに、感じ方も違ってくるのでしょうか。 今は23歳で、今付き合っている彼は29歳です。 相性がいいと思う時ってどんな時ですか? 女性の方からも、男性の方からも、ご意見聞かせていただきたいです。

  • 身体の相性について

    身体の相性について、ご意見をお聞かせください。 身体の相性が良いと感じるときはどんな時ですか? また、別れてもその相手とのセックスを忘れられないということはありますか? 私は半年ほど前に彼と別れたのですが、その彼とのセックスがとても良かったんです。正直特別すごいテクニックがあるとか、上手いとかは感じませんでした。どちらかというと繊細というよりは乱暴、もう少しソフトに触れてくれたらいいのにって感じたくらいです。 2度目にした時、彼から「相性良いよね」と言われたのですが、その時はよくわからなかったんです。 でも、考えてみると肌が吸い付く感じとか、入れられたときの感覚、またこれまでは嫌で嫌で仕方なかったフェラなどの行為も進んでしたくなっていた自分など、今思い出しても、彼への愛情とは別に、彼の身体が好きだったんだなって思います。 ただ、これは女性の立場でのもので、彼にとっては本当のところどうだったのかなって思います。 私自身もテクニックがあるとかじゃないです、でも私の中でも手でも口でも彼はイっていました。肌を密着させるのも好きでしたね…私も好きでした。 彼も相性が良いと感じていたでしょうか? 彼に対して愛情はもうありませんが、時折、彼とのセックスを思い出してしまう私はおかしいでしょうか? 身体の相性について、男女問わず、様々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 体の相性って変わるもの?

    30代の女性です。これまで1度もイッたことがありません。 最近、10才年上の彼氏と付き合い始め、先日初めて彼とエッチしたのですが…。 私がイッことがないことを話すと、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」と聞かれました。これまでの彼氏は「イカなくても気持ちよく感じてるならいいよね」という人ばかりだったので、正直ショックでした。 さらに、「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」って聞いたら、「そりゃそうだよ」と言われ、ますます凹みました…。 彼には悪気はないんだと思います。ただ、正直に自分の感想を言っただけ…。だから、彼を責める気はありません。 でも、イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 彼は「それを開発するのも男の楽しみだよ」とフォロー(?)してくれましたが、彼の本音を聞いてしまった後では、それも虚しく聞こえます…。それに、「イカなきゃいけない」なんて思ったら、余計にプレッシャーでイケないような気がします。 これって、体の相性が悪いってことなんでしょうね…。 セックスが全てじゃないけど、体の相性ってとても大切なこと。 これってどうしようもないんでしょうか…。 というか、男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか?イカない女性も少なくないと聞くんですけど…。 彼のことは好きですが、このことがひっかかって今後交際を続けることが不安です。 彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか?