• ベストアンサー

合性ってなに?(男性に特にお聞きします)

付き合っていた人(20)に体の合性がすごくいいと言われたのですがよくわかりません。これまで私(20)は、エッチしたのはその人だけなので比べようがないのです。彼氏の方はあたしが6人目のようなので過去の彼女と比べてそういってるのかもしれません。今まで付き合った中で一番キスとかフェラも上手いと言われてしまいました・・。確かに、私自身彼と抱き合ったりしてる時は大変気持ちがいいです。ただ特別いいっていうわけでもないかなと思ってるので相手がそれほどいいと思ってくれてるのは何故・・?と思ってしまいます。彼氏の普段の行動からするとさほどあたしのことが好きというわけでもないと思うので愛情からくるものではなく単に体的なことをいいといってるんだと思います。で、聞きたいことなのですが、 1、合性で気持ちよさってそんなにかわるものですか? 2、どういうとき体の合性がいいなあって思いますか?(相手への愛情に関することは除いて) 3、片方だけが合性がいいと思うのは、本当は合性がいいわけではないのでしょうか? 4、どんなとき合性が悪い(良い)と思いますか? です。どれかひとつでもいいですし、上の質問以外でもなにか意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♀ですが答えさせていただきますm(_ _)m 「体の相性が良い」私も彼に言われたことがあります。それにまだHな関係になっていない時にも「絶対俺たちは体の相性が良いよ」と断言されました。 「なんで?」と聞くと、「手をつないだり、腰に手を回したりした時に自分の手や腕の形とフィットしてるから」とのことでした。 そう言えば、今まで私は異性と一緒に寝る(腕枕とかされて)ということができなかったのですが、彼とは平気で寝ることができます。なんと言うか、彼と私の体温の感覚であったり、腕枕で寝ているときのお互いの体のラインのフィット感であったり、そういう外的なものがとてもピッタリみたいなんです。 Hの相性とはまた別かもしれませんが、やはり「触れる」という行為はHへ派生していくものですから(異性の場合)、普段の「触れる」ことから感じる体の相性も大事なんじゃないかな~と思っちゃって、ココに書かせていただきました。

nanakomi
質問者

お礼

女性の方からの回答でも全然かまいません! 女性の方の意見はさすがに自分に共通しているところが 多いなと感じました。彼の体温や体のラインのフィット感 というのすごくよくわかります!

その他の回答 (5)

回答No.6

nanakomiさん、今晩は。 >どれかひとつでもいいですし、上の質問以外でもなにか意見があればよろしくお願いします。 小生は#4さんの意見と同じです。彼が20歳で女性経験があるのは良いとしても、もう6人目ですか?「遊び人」じゃないのかなと勘繰りたくなりますね。それとも、よっぽど性格が悪くて付き合っても女性にすぐサヨナラされているんでしょうか。いずれにしても、これから先長く付き合っていける相手とは思えませんね。 それから彼はnanakomiさんを昔の彼女と比べた発言をしているようですが、はっきり言って非常識です。たとえそういう考えがあったとしても、それを言わないのが男でしょう。そういう点からも、彼の神経を疑いたくなりますね。 >彼氏の普段の行動からするとさほどあたしのことが好きというわけでもないと思うので愛情からくるものではなく単に体的なことをいいといってるんだと思います。 という事は、nanakomiさんは彼の本命ではないですよね。だって、「好きというわけではない」のでしょう?でも、「(身体が)いい」からエッチだけはするんですよね。彼にとっては「相性が良いと(nanakomiさんに)言うだけでそばにいてエッチさせてくれる『都合のいい女』」ではないでしょうか。今後の事は少しお考えになった方がよろしいかと思いますがいかがでしょうか。 あと、気になったのですが「からだのあいしょう」と書いているのですよね?「あいしょう」は「合性」とは書かずに「相性」と書きます。覚えて頂けると幸いですがどうでしょう。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

nanakomi
質問者

お礼

質問の仕方が悪いようですみません! あくまでも体に関することのみの意見を聞きたかったんです。 ちなみにあいしょうはどちらの漢字でも良いと思います!辞書にもどちらも載っていますし、一般的なのは相性のほうでしょうけど!

• hikarujp
回答No.5

殆んどの方がそうだと思いますが、 相性は一方だけが良いと感じることが多いです それと、相性ですよね? 両方が相性良いと仰る方も居るでしょうがこれは あくまで私の見解です。

nanakomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.4

何か意見があればと言う事でコメントしますが、 >さほどあたしのことが好きというわけでもないとおもうので・・・とありますがどうして相手が貴女の事をそう思っているのが判っていながらHをしてしまうのですか?その方が問題とおもいますが。 又その彼も二十歳で六人も付き合って経験していると言うことはみんな短い期間しか付き合っていないと言うことになるので体が目当てということが考えられます。どうしてそんな男と付き合うのですか?

nanakomi
質問者

お礼

そこに関しての意見は求めていなかったのですが、質問の仕方がいけなかったですね。すみません。回答ありがとうございました。

回答No.2

男性サイドとしては 男の凸の部分の形は長さや大きさや太さ、曲がり具合等、千差万別です。 しかも気持ちイイと感じる部分も違います。 そして女性の凹も位置や深さ、中の形状等、様々です。 で、1.全然違います。 2.気持ち良い時に思います。 3.片方だけの場合もありますが、パズルみたいに形がピタッと合えば相性は悪くはないと思います。 4.例えば男が長くて女性が浅かったり、男が細くて、女性が広かったりしたら思います。 っと言う事で気持ちイイか、良くないかだけです。

nanakomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! パズルのたとえはしっくりきますね!

• tarco
回答No.1

過去の彼女とそんな露骨にくらべるのは僕ならしないですね~。確かに合性ってあると思いますよ!!合性のいい子とエッチすると本当に気持ちいいものでした。合性がいいと思うのは、やっぱりフィット感かなあ?下世話な話になりますが挿入した時の気持ちよさで判断することもあるけれど、他にはキスやFなんかで判断しちゃいますね!ちなみに4番は2番の質問と同じですよね?

nanakomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 1番と4番はかぶってますね・・!すいません!!! 4番は、ではどういうときに悪いと思うかについてでお願いします! (良いばあいは2番で答えてください☆) フィット感とかですか~・・。それがいまいちどうも理解できないんですよね・・。