OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロバイダーを換えるとアドレスは・・・

• 困ってます
  • 質問No.111312
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

今プロバイダーをlivedoorにしているのですが、マイラインを日本テレコムにしたことに併せてfreeserveに乗り換えようと思ってます。そうすると今まで利用してきたlivedoorのメールは使えなくなってしまうのでしょうか?できればそのままのアドレスを利用していきたいのですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

>恐らく使えません。

これは、「通常のメールソフトでの利用」に限った場合の
話です。

Livedoor経由でFreeserveのメールは問題無く読めますが、
その逆は基本的に無理です。
Livedoorのメールサーバが他プロバイダからのアクセスを
禁止しているのが原因で、Freeserveから利用する場合は
WEBメールとしての利用に限定される事になります。

つまり、「全く使えなくはならない」のですが、
「使い勝手が悪くなる」、というわけです。
お礼コメント
komattanaa

お礼率 58% (7/12)

皆さん、ありがとうございます。参考になりました。
 プロバイダーをまた換えるときのことも考えてYahoo!mailを使うことにします。
投稿日時 - 2001-07-30 21:39:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

livedoorって、無料のあれですか? 確か、使いつづける事が出来ると思います。 つまり、メールアドレスが2つになる。 どんどん安いプロバイダに乗り換えてる友人は、無料メールや転送サービスで10個近くメールアドレスをもってますよ。
livedoorって、無料のあれですか?
確か、使いつづける事が出来ると思います。

つまり、メールアドレスが2つになる。

どんどん安いプロバイダに乗り換えてる友人は、無料メールや転送サービスで10個近くメールアドレスをもってますよ。

• 回答No.2

恐らく使えません。 メールアドレスは各プロバイダの「メールサーバー」を間借りしており 新しいプロバイダに移れば「サーバー」も変わるのでアドレスも変わります。 僕がプロバイダを乗り換えたときには、前のプロバイダの「メール転送サービス」を 利用したので、3ヶ月は新しいアドレスに自動で転送してくれてました。 LiveDoorにそのようなサービスがあるか問い合わせてはいかがでしょう? 余談 ...続きを読む
恐らく使えません。

メールアドレスは各プロバイダの「メールサーバー」を間借りしており
新しいプロバイダに移れば「サーバー」も変わるのでアドレスも変わります。

僕がプロバイダを乗り換えたときには、前のプロバイダの「メール転送サービス」を
利用したので、3ヶ月は新しいアドレスに自動で転送してくれてました。
LiveDoorにそのようなサービスがあるか問い合わせてはいかがでしょう?

余談:
僕はこんな時の為に「仕事用」の頻繁に変わっては困るアドレスは「フリーメール」
を利用しています。コレならプロバイダを変わっても関係ないですよ。