• 締切済み

彼への対応について

23歳♀です。 私の好きな人は一歳年上ですが、心が広く自分の考えをしっかり持っていて、誰からも尊敬される存在です。 なので女友達も多く、もてる人です。 彼に話を聞くと、人目惚れはしたことがなく、付き合いをしてお互いを知ってから好きになる…と言っていました。けど、付き合いが長い程、友達になってしまう可能性が高くなり恋人へ昇格する可能性は薄れると思うのですが。 うーん、難しいです。 それで私達のことを書きますが 2か月前に知り合った時は彼から誘われたり連絡がきて遊びに行きましたが、 最近はこっちから誘ったり連絡をすることの方が多くなりました。 彼は仕事以外にサークルに入っていて忙しい人なので 彼から連絡がくるのを待っていようと言い聞かせていますが、連絡が2週間きていない状態だと24日に会う(こっちから誘ってみました)約束も果たしてもらえるのか心配です。。

みんなの回答

• 04taka
回答No.2

どうしても恋愛は、追う側<追われる側です。最初のように追われる側にならないといけないと思います。特に、女性が追っかけていて中々幸せになれないのかな?と思います。連絡をするのは貴女でも、デートを使って彼との立場を逆転する事を考えるべきでしょう。具体的な方法は、私が男性なので、多分これから百戦錬磨の女性陣がナイスな答えを下さると思うのでそちらに譲りますが、刺激を与えつつ腹八分目を目指す事でしょう。どんなに好きでも、相手を完全に満足させたらいけないと思います。その方法を探ってみては?

• -hana-
回答No.1

はじめまして(^▽^)大学3年生のhanaです★ 忙しい人でも、知り合ったときは彼の方から連絡してきたということですよね? その時に、恋の手ごたえはなかったのでしょうか?? 最近になって連絡がないというのは、よく考えたらその時より尚更忙しくなったということだと思います。 ただ、いくら忙しい人でも恋する人はしますので、あまり 「忙しい」という言葉は気にしないほうがいいと思います!総理大臣だって恋愛するでしょう(?) もう一度連絡してみて、24日のことをはっきりさせてしまうのが一番だと思います!! また補足で、よければ彼のこと教えてください♪