• ベストアンサー

ヤラカシマシタ。。。

今日AM中にネットから悪名高きSPYWARE STORMERを購入ダウンロードしてしまいました。購入前に事前調査をしておけばよかったのですが、、、。PCからはアンインストール、hijack thisチェックも済み問題はありません。気になるのは、購入時に相手にクレカ番号が伝わってしまった事。フィッシングの危険を感じます。そこで、今すぐクレカを止めたいのですが、肝心のSPYWARE側が購入清算手続きを済ませてなかったとすればどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyajidayo
回答No.1

クレジットカード会社のカスタマーセンターにすぐ電話して相談したら? ネットでは無いですが海外旅行などでのスキミングによる被害についてはクレジットカードの場合柔軟に対応してくれるみたいですよ。銀行のカードは取り付く島も無い感じですが。

learner12
質問者

お礼

御助言ありがとうございます。 一度相談はしてみたのですが 「そのような場合はお客様の所に直接連絡が行くと思われます。」 とかなりあっさりした回答でした。 心配なのはその時の「連絡」内容です。

learner12
質問者

補足

再びクレジットカード会社に状況説明をしました所、照会してくれました。その結果今日の購入手続きは既に登録済みとの事。これで安心してカードを止める事が出来ました。支払ってしまった約30ドルは 勉強代だと思う事にします。 改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。