• 締切済み

ピアノの長期保管について

はじめまして。私は大阪に住む20歳です。 現在、諸事情のためにピアノを一時的に保管してくれる場所を探しているのですが、 大阪府下でピアノを保管してくれる場所がなかなか見つかりません。 ピアノを一時保管してくれる場所で、 大阪府下もしくはその周辺のところをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご回答をお願い致します。

みんなの回答

• mota_miho
回答No.1

ピアノの運送を扱っているところに聞いてみられましたでしょうか。運送業者は倉庫を持っていますので預かってくれると思います。 また、ピアノの調律師に聞いてみるのもひとつの手です。大手の楽器店に相談してもいいでしょう。 いくつかの業者の見積もりを取って検討されるのがいいでしょう。 なお、保管期間の予定がはっきりせず、長くなりそうなときは思い切って売ってしまったほうがいいかもしれません。  

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/yps/transport/