OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指定成分の入っていないという「アスカコーポレーション」ってほんとにいいのかな?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111222
  • 閲覧数534
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (14/33)

 基礎化粧品の指定成分というのが、お肌にはよくないと聞いて、そういうのが全く入っていないものを探していたところ、「アスカコーポレーション」という通販の化粧品メーカーを見つけました。サンプルも取り寄せてみたりしたのですが、ついてきた小冊子にはやはりと言うべきか、使って良かった人の話ばかり。基礎化粧品としては、決して安いとは言えないお値段のものなので、実際はどうなのか知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

 ringohime1975さん、はじめまして。

 私も、使っていますよ。ちょっとアトピーっぽいんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態が良いです。
 値段的には、私も少々キツイのですが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、納得しています。

 さて、本当に良いのか、ということですが。
ringohime1975さんは、サンプル取寄せたんですよね?実際に使われましたか?
 良いかどうかはやっぱり、自分の肌に聞くのが一番じゃないでしょうか。いくら指定成分無添加でも、人によっては、肌に合う合わないがあると思いますし。

 以上のような理由で、無理には薦めませんが(^^)、私としては、こういうふうに、指定成分について関心を持ってくれる人が少しでも増えれば良いなぁと思っています。
 私は妊娠を機に、子どもを守れるのは自分しかいないと思い、まずは自分の身体から、と合成添加物や表示指定成分に気を遣うようになりました。
 今も、自分に負担にならない程度に気をつけるようにしています。

 ringohime1975さんは、その会員名から推測するに、私とさして年齢が変わらないようなので、なんだか親近感がわいて、要点以外のことも長々と書いてしまいました。ごめんなさいね。参考になれば嬉しいです。

 
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

 貴重なご意見、有難う御座いました。
 なにせ、周りにこの会社の商品を使っている人が居ないこともあって、かなり不安だったのです。あの広告とかも、「もしかしてサクラじゃないかしら?」とか。(笑)でも、ご意見を伺って少し安心しました。もう少し試してみて、検討してみたいと思います。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-07 07:17:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

私、アスカコーポレーションの化粧品使っていますけど肌に優しいし、私はニキビが気になってるんですが、少しずつ減ってきてるような感じです。 たしかに値段は高いですよね・・。 でも、買って損するようなことはたぶんないと思いますよ。 後は自分の肌に合うかです。
私、アスカコーポレーションの化粧品使っていますけど肌に優しいし、私はニキビが気になってるんですが、少しずつ減ってきてるような感じです。
たしかに値段は高いですよね・・。
でも、買って損するようなことはたぶんないと思いますよ。
後は自分の肌に合うかです。