OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーランド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111182
  • 閲覧数333
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

北海道の旭川から東京ディズニーランドへ
行きたいのですが、飛行機のチケットを出来るだけやすく
とりたいんです
誕生日だと割引が効くとゆう話も聞いたのですが・・・
(ちなみに、行くのは9月22日、誕生日は9月23日)
あと、友達が東京にいるので、行くのは私一人なんですが、
向こうでホテルには2人で泊まります
個人でとった方が安いのかツアーとかにはいってとった方が
安いのかも教えてください
お奨めのホテルとかあったら教えてください
とにかく安ければ安いほど嬉しいので、お得な情報待ってます
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 日本エアシステムの「3週割得」も「Air Do」も札幌(新千歳空港)からですよね。そして旭川発着の便は全日空も日本エアシステムもいわゆる「早期購入割引」は実施していないんです。新千歳空港までは旭川から特急を利用して片道5,550円ですので旭川から行くより若干安くなります。
 当日の朝6:12に旭川を出ても札幌駅乗換え(7:45着)で新千歳空港駅着が8:30になりますから、9時前後から9:30頃の便に間に合います。ですから往路は新千歳発、復路は旭川着も「あり」なわけです。また、高速バスを利用すれば旭川を6:00に出て札幌に8:00に到着、JR乗換えで8:05発か8:20発の快速エアポートに乗車しても9時前には空港に到着します。こちらの方は旭川からJRを使うより少しだけ安くなります。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼がすっかり遅くなってしまってすみません。
おかげさまでとっても楽しい旅行が、できました。
誕生日にかぶっていたということもあり、一生忘れられない
誕生日を過ごすことができました。
何もわからない私に親切丁寧なご回答、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
今後も何かわからないことがあったらぜひ、教えていただきたいです。
お願いします
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 01:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 mamettiさんの場合、往路だけは日本エアシステムの「バースデー割特」がご利用できません。なぜなら、「バースデー割特」は誕生日を含む誕生日以降15日間について有効だからです。復路は翌23日(日)からでしたらご利用できます。 また、この22日前後の旭川~羽田間は全日空の「特割きっぷ」や日本エアシステムの「割特きっぷ」の設定もないので、往路は通常運賃の片道航空券か回数券等に頼らざるを得なくなります。 ...続きを読む
 mamettiさんの場合、往路だけは日本エアシステムの「バースデー割特」がご利用できません。なぜなら、「バースデー割特」は誕生日を含む誕生日以降15日間について有効だからです。復路は翌23日(日)からでしたらご利用できます。
また、この22日前後の旭川~羽田間は全日空の「特割きっぷ」や日本エアシステムの「割特きっぷ」の設定もないので、往路は通常運賃の片道航空券か回数券等に頼らざるを得なくなります。
 そこで提案が二つあります。
 ひとつは、東京のお友達にお願いして金券ショップ(チケット屋さん)で日本エアシステムか全日空の株主優待券を購入して同時に航空券を買ってもらいます。インターネットでも購入できますから検索してみてください。費用は、株主優待券は普通運賃(旭川線は通常期33,500円)の50%割引になりますが、そこに金券ショップの利益が株主優待券代として1万円前後加味されますから旭川~羽田の購入費用は、
(33,500×50%)=16,750+10,000=26,750円前後(片道)となります。
帰りは日本エアシステムの「バースデー割特」が利用できますから1万円でOKです。
全日空の特割や日本エアシステムの割特が25,500円~26,500円ですから、これら割引きっぷの設定除外期間の9月22日~23日でもほぼ同じ金額で搭乗できるわけです。株主優待券を利用する上での注意として、予約便の変更はできますが自社便に限ります。他社便には搭乗できませんから、全日空など便の少ない会社をご利用の場合は注意が必要です。この点、日本エアシステムの方が便利でしょう。また株主優待券利用の航空券は払戻しもできますが、株主優待券での購入分(50%)しか戻ってきません。航空会社の窓口で払い戻せば手数料を差し引いた現金と共に、今年の11月末まで有効な航空引換証をもらえますので忘れずにもらっておきましょう。
(格安航空券サイト)
http://www.rakuten.co.jp/cosmo/
(格安航空券検索サイト)
http://katsuma.net/airticket/
(金券ショップURL)
http://www.worldgift.co.jp/
 もうひとつの方法は旭川発着のツアーを利用する方法ですが、東京で他のお客様と合流する場合はイレギュラー扱いとなりますので対応できる旅行会社とできない会社があります。1名参加でツアーに申し込み、ホテルだけツインに変更してもらいます。ホテルの変更は容易いので、旭川発着で1名参加を受け付けている旅行会社を探せば手っ取り早いでしょう。(これがなかなか、なかったりします・・・)
ただ、今回は航空券が復路をバースデー割特で利用できるため、ツアー利用の場合の方が割高になる可能性がありますので、パンフレットで金額を比較検討してください。

 最後に個人的にお勧めのホテルです。京葉線「稲毛海岸駅」から徒歩3分の「アースライフイン稲毛海岸」(欄外URL)、ここが安くてお勧めです。某旅行会社のカウントダウンパーティーのツアーでも利用していたホテルです。1階はファミレスが入っていますし、隣はジャスコです。 ディズニーランドまではJRの快速で20分くらいです。
 海浜幕張周辺ではホテルフランクスがお手頃価格ですが、アースライフイン稲毛海岸の方が安いですよ。
(ホテルフランクスURL) http://www.francs.co.jp/
補足コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

あの、またまた聞きたい事がでてきたのですが・・・
飛行機のチケットなんですけど、
早割チケットだったり、エアドゥに乗ると安いという話を聞いたんですけど
どうなんですか?
でも、それって、千歳から乗らないとならないのかな?とも
思ったりで・・・
投稿日時 - 2001-07-31 00:55:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ