• ベストアンサー

画面を暗い設定にしていると画面がだんだん赤黒く・・・

Lavie LL750/7Dの画面の輝度を下げぎみで使用しているとだんだん左下角にむかって赤黒く暗くなってしまいます。中央から右側は、そのままなのですが・・・。 そろそろ1年になります。保証修理しようか悩んでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65104
noname#65104
回答No.2

その現象は主にバックライトが切れかけているときに起こります。 近いうちにバックライトが切れて画面が暗くなってしまう可能性も考えられます。 メーカー修理に出す場合、消耗品扱いされてしまう場合があります。 そうすると、保証対象外として結構な金額を請求されることがあるので 事前に問い合わせてみることをお勧めします。 すべてがバックライトのせいであるとは限らないのでわかりませんが。

hookun
質問者

お礼

ていねいな回答有難う御座いました。 パソコンも無事、保証修理されて戻ってきました。 参考までに、報告させてもらいますと LCDパネル不良の為交換、インバータ予防交換、 以上です。 なのですが、今度は右下側が暗いのです。 修理前よりかはマシなのでこのまま行きます。

その他の回答 (1)

• tabaru
回答No.1

バックライトの不良の可能性も有ります 保証期間なら早めに修理に出した方がよいでしょう。 保証期間が切れたら高くつきます

hookun
質問者

お礼

ていねいな回答有難う御座いました。 パソコンも無事、保証修理されて戻ってきました。 参考までに、報告させてもらいますと LCDパネル不良の為交換、インバータ予防交換、 以上です。 なのですが、今度は右下側が暗いのです。 修理前よりかはマシなのでこのまま行きます。