• ベストアンサー

海へ流したイカダに、火矢を打って火葬する映画は?

数週間前ころに、衛星で見たと思うのですが 大きな戦いをして、王様か誰か(位の高い人)が亡くなり、 一番最後の映像で、花を敷き詰めたイカダに、その亡くなった王を横たわらせ、海に送り出していました。 しばらくして、沖から離れると、火の付いた矢をイカダに向かって射り、燃やしていました。 (海か湖に)浮かぶ、炎の塊を、家来や血縁者が見送りながら、終わったと思います。 時代は、中世頃の設定だったと思います。 ラストシーンしか覚えていませんが、この映画が何か分かる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

なんだか、アーサー王の物語の最後の場面みたいに思えるので 「エクスカリバー」ジョン・ブアマン監督 でしょうか? 他にも、アーサー王と円卓の騎士の映画がありますので、ことは限りませんが。

0896
質問者

お礼

これ、これです!! 早くて、ばっちしビンゴの回答ありがとうございます!!