OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MSゴシックが異常

  • 困ってます
  • 質問No.111141
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (146/387)

フォントのMSゴシックで、小文字のyやrなどがおかしくなってて、違う文字が出ます。自分で入力した文字も、読む文字もおかしいです。メモ帳での編集やメールを読むのも不便です。今のところ、MS明朝にして応急処置をしていますが、でないと不便でと困っています。

ちなみに「ttfCache」の削除もおこなってみましたが、何も変わりません。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

それではMSゴシックの修復をしてみてはいかがでしょうか? 1.Windows 98のセットアップディスクを準備。ないときはそのままでよい。 2.CD-ROMのwin98フォルダにある次のファイルをCドライブのルート(C:\)に  コピーしてください。    win98_53.cab    win98_54.cab    win98_55.cab  CD-ROMがないときはWind ...続きを読む
それではMSゴシックの修復をしてみてはいかがでしょうか?

1.Windows 98のセットアップディスクを準備。ないときはそのままでよい。
2.CD-ROMのwin98フォルダにある次のファイルをCドライブのルート(C:\)に
 コピーしてください。

   win98_53.cab
   win98_54.cab
   win98_55.cab

 CD-ROMがないときはWindowsフォルダにある可能性がありますので、検索
 で探し、同様にコピーしてください。

3.Ctrlキーを押しながら再起動すると、起動メニュー(英語)が表示されるの
 でそこでCommand prompt onlyを選択します。

4.次のコマンドを打ち込んでください。

   cd \
   extract /e win98_53.cab msgothic.tcc c:\windows\fonts

上書きするかどうかの質問が出ると思うのでYを押してください。

5.winとコマンドを打ち込み再起動します。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

msgothic.ttc ですよね。
DOSモードでやると時間がかかるので、プロンプトでしました。

一応、元に戻りました。ありがとうございました。(^o^)丿
投稿日時 - 2001-09-22 00:52:58


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ