• ベストアンサー

クリスマスで。

相談なんですが, 今年のクリスマスは二人で,銀座で映画を見る予定なんですが,そのあとの予定がたたなくて。 何処か近くにいい雰囲気というか,ぶっちゃけいけてるところをご存じの方いらっしゃいませんか?食事でも,遊びでもいいですので。 電車でも,移動可ですので,ちょっと教えて下さい。因みに時間はやはり夕方からという事で。 出来るだけ,詳しくお願いします。実体験のある方はエピソードなんかも教えてもらえると嬉しいです。 色々注文を付けてすみませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.2

コンニチワ。 せっかくのクリスマスなのでやっぱイルミネーション。 すっごく毎年混むので大変ですが やっぱ東京丸の内【東京ミレナリオ】 一度見たらチョッと毎年みたいですね♪ この時期にしか見られないので必見です! 他にもイルミネーションガイドが載ってましたので 参考にどうぞ。(^―^) いいクリスマスになりますように。( ̄十 ̄)アーメン

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/04winter/xmas/spot.asp?cd=&SozaiNo=130440
kunai0001
質問者

お礼

ミレナリオですかぁ,実はそのあたりで働いているんで,横目で見てはいるんですが,すっごいこんでいて尻込みしてしまいます。いつかはじっくり見てみたいです。 URL大変参考になりました,重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.1

2人でのディナーなんて素敵ですね。うらやましいです。 いけてるかどうかわかりませんが、聖路加ガーデンにあるレストランルークで、ディナーはいかがですか? (晴天ならば)夜景がとても綺麗で、お料理も美味しいです。 ただ、ディナーの時間が割ときっちり決まっているので、もしご予約される場合はお早目のほうがよさそうです。 銀座からでしたら日比谷線で1駅乗って行かれます。 ここは、クリスマスではないのですが、結婚前に主人が何度か連れてってくれました。そんなこともあって本当はここで結婚式もしたかったのですが、日程の折り合いがつかずあきらめました。 いいお店が見つかるといいですね。お幸せに。

参考URL:
http://www.peccary.co.jp/shop/shop06_01.html#
kunai0001
質問者

お礼

早速,URLを拝見させて頂きました。かなりいい感じですね!有難うございます。聖路加ガーデンはノーマークでした,本当に心温まるお話有難うございます。

関連するQ&A

  • 名古屋のクリスマス

    明日はクリスマス!! 予定では名古屋港の花火を見に行こうと思っているのですが、その後の食事が決まってません。 先ほどからサイトで探して電話かけているのですが、さすがに今からでは予約がとれません。 どなたか、クリスマスの雰囲気に合うよう食事ができるところは知りませんか。 ちなみに私の年齢は24歳です。 彼女は21歳です。 僕の転勤で神奈川との遠距離恋愛になってしまい彼女にさびしい思いをさせてし合っているので、よい思い出をプレゼントしたいので是非ともどなたか教えていただけると助かります。

  • クリスマスプレゼントいつ渡す?【至急】

    いつもお世話になっております。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。クリスマス直前の22日に食事する予定です。24日は平日でお互い普通に仕事なので、気分的にも楽な22日にしようという事になりました。 そこで、クリスマスプレゼントを渡したいと思って用意していたのですが、実は今日(20日)の夕方に彼女の家に行って2人で一緒に夕飯を作って食べることになりました。 家族は旅行に行ってしまっていて、おそらく食事の後は良い感じになるかと思いますが、プレゼントは今日渡すべきでしょうか?ちょっと早いですか?それとも22日の食事の時? 自分としてはレストランの中で渡すと周りの目も気になる(ちょっと恥ずかしい・・・)し、落ち着いた雰囲気で、今日の夜に渡しても良いのかとも考えています。 あとプレゼントはネックレスなんですが、どんな感じで(言葉で)渡すのが良いのでしょうか?付けてあげた方が良いのでしょうか? 自分は20代後半の男で、何人かの女性とお付き合いした事はあるのですが、クリスマスを一緒に過ごすというのは実は初めてでちょっと不安です。是非ともアドバイスをお願いします。

  • 透過されているクリスマスの素材を探しています

    クリスマスの素材を探しています。サイトは多いのですが大人っぽい雰囲気が出ているのがなかなかなくて・・・。http://ruby.peach.ac/cts/mater/framepage1.htm のような感じのをたくさん仕入れたいのですが、出来れば透過(じゃなくても可) でクリスマス物のありかを知っている方はどうか教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • クリスマスイブのプラン

    以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

  • クリスマスは、まだ有ったほうが良いですか?

    今年ほど、淋しいクリスマスは有りませんでした。 娘たちも遊びから帰ってこないし、プレゼントもお互い何も無いし、何も飾らずショートケーキを少し買っただけ。 食事も和食で、スープと唐揚げが付いただけ。 我が家だけかもしれないけど、これでいいのかなと思いました。 宗教的に必要性もないし、特に楽しくもないし、日本人だから、正月があればいいかと思います。 みなさんは、まだクリスマスが有ったほうが良いですか?

  • クリスマスに告白

    知り合ってから3ヶ月位の男性にクリスマス告白しようと思っています。 いままで5、6回飲みに行ったり、映画をみに行ったりしています。最初の方は相手から誘ってくれて、最近は私から誘ったりしてました!でも最近相手からの連絡がそっけなくなって、減ってきました。このままは嫌だなと思い、振られるの覚悟でクリスマスに告白しようと思っています。クリスマスに食事に誘ったらいいよと言ってもらえました。男性はクリスマスに年下の女性からの食事に誘われたら自分に気があると察しますか?また、クリスマスにあってもらえるってすこしは期待してもいいいでしょうか?クリスマスを特別な日って思わない人も多いと思うんですが、何回も会ってくれて、なおかつクリスマスにも、会ってくれる男性の考えがわかりません。教えてください。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスに行くレストラン

    お互い25歳で、つきあって3年になる人がいます。普段は飲みに行くのがほとんどで、「食事」となると2人ともちょっとうとくて。。毎年、クリスマスぐらいは気取ったところで食事をしようとするんですが、値段の割にはいまいちだったりと失敗ばっかり。横浜市に住んでいるので、近くて電車で行けるところでどこかおすすめのレストランはないでしょうか?予算は1人1万5千円位です。予定としては、フランス料理か和食です。

  • クリスマスの日のディナーについて

    初めて質問させて頂きます。 現在、20歳の社会人です。 彼女が1つ下の19歳の大学生です。 来月に彼女とクリスマスを一緒に過ごそうと考えております。 そこで、夜の食事の事で質問なのですが、ネットで検索していると お洒落過ぎるレストランが多く、若者だと場違いな気もしてしまいます。 かと言って、雰囲気の無い店も良くないと思います。 自分自身では、お洒落なレストランで食事するのは全然良いのですが 彼女がまだ大学生の為、そういう所だと嫌がるかな・・・とも考えてしまうのです。 そこで質問なのですが、大学生の女性の方もしくは、同じようなカップルの方いらっしゃいましたら クリスマスどのようなお店で食事した、もしくはする予定等教えて頂けませんか? よろしく御願いします。

  • クリスマスに誘うデート

    大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。