• ベストアンサー

ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS)

テリー編をやっています。 ローズバトラーを作るには植物系+????系だそうですが、簡単な作り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-765
回答No.2

他国のマスターからラーミアを捕まえて作るのもひとつの手ですよ。あとエグドラシル+ワンダーエッグでもできます。まおうのつかいの簡単な作り方あやつりの扉でロックちょうを捕まえておいてねむりの扉でエビルスピリッツを捕まえてエビルスピリッツをドラゴン系と配合してがいこつけんしを作り捕まえてきたロックちょうとがいこつけんしを配合しワイトキングを作りワイトキングと悪魔系を配合でまおうのつかいができます。アンドレアルはドラゴン系+ガップリンです。ガップリンははかいの扉にいます。グレートドラゴンでりゅうおうを作るのは手間がかかるのでアンドレアルのほうがいいです。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ラーミアを捕まえるのが一番楽そうですね。

その他の回答 (1)

• ac-sakura
回答No.1

魔王の使い      + アンドレアル/グレートドラゴン で、竜王ができます。 この組み合わせが簡単だと思います。 こちらも参考に。↓

参考URL:
http://www.interq.or.jp/uranus/lanford/GAME/DQM/dqmindex.html
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。