• ベストアンサー

PS版 ドラゴンクエスト モンスターズ 1・2

テリーのワンダーランドでワルぼうが仲間になりません。 以前、マルタの不思議なカギでワルぼうを仲間にしてからお見合いをさせればよいと意見をもらったのですが、 テリーのワタぼう、マルタのワルぼう両方とも♂でお見合いさせられません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらかを植物系と配合して生まれた卵をメスにすればお見合いできます。 あるモンスターを血統にして同じ系統のモンスターを配合すると、特殊配合でない限り、血統にしたモンスターが生まれてきます。 今までそのような方法は一切使わなかったのでしょうか?

irukadayo
質問者

補足

教えてもらった方法で♀のワルぼうを配合することができました。 その方法はしりませんでした。 テリー編で図鑑に載っているモンスターを全てそろえて女の子にゾーマズ・デビルの卵を貰いました。 ここから先にイベントはあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストモンスターズについて

    最近友達が昔のドラゴンクエストモンスターズの攻略本を持ってきて懐かしさで盛り上がったのですが、ちょっと欲しくなったので質問したいのですが、 そのソフトで出ているハードを知っていたら教えて下さいm(__)m ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 イルのなんたらかんたら(曖昧;;) ・ドラゴンクエストモンスターズ なんたらのワンダーランド(曖昧) よろしくお願いします

  • ドラゴンクエストモンスターズの違い 3DS版

    ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3Dと、2月販売の ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の違いって わかりますか? テリーのワンダーランドはプレイ済なのですが、公式サイトを見ると 非常によく似ていて、違いがよくわかりません。 モンスターの種類?音楽?何が違うのでしょうか?

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2テリーのワンダーランド 311ぴき仲間にしました。

    PS版ドラゴンクエストモンスターズ 1・2 テリーのワンダーランド にて仲間を311ぴきまで集めたのですが、最後の1ぴきがわかりません。 図書館の辞書では「しょくぶつ系」の「エグドラシル」と「わたぼう」の間です。 配合、または捕獲方法を教えてください。

  • ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵

    ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵の販売をしている千葉県内の店があったら教えてください。東京でもいいです

  • 『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間達』につ

    『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間達』についての質問です。 テリーのワンダーランドのほうをやっているのですが、他国マスターの一人、吟遊詩人の出現条件を調べてみましたが、いろいろな情報があったのでよくわかりませんでした。 出現条件を教えてください。 上記ソフトにて他国マスターの吟遊詩人を意図的に出現された方は、その方法を書いていただけると幸いです。

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • ドラクエ テリーのワンダーランドの質問

    テリーのワンダーランドについての質問です。 わたぼうが味方になったあと、ダークドレアムと戦って仲間になれると聞いたのですが、どこにいって何をすれば仲間になれるんですか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS版)

    私は今、↑の『ルカのたびだち』編をやってます☆ 育ててる魔物は… ★おおうつぼ+31(Lv78)643・723・681・584 ★ボックススライム+36(Lv53)357・352・481・257 ★あくまのカガミ+33(Lv54)295・330・454・334 ↑3ケタの数字の意味は、左から「攻撃力・守備力・HP・MP」デス! で、質問は、以下のこと。 ■最強のモンスターは? 1番お気に入りのボックススライムの「すらお」が全然強くなくて困ってます。おおうつぼの「うぃん」が、すらおと同じレベルだった時は、もっと強かったです。「+」の横の数字は、すらおの方が多いのに、どうして弱いの?(「+」は強さと無関係?)やっぱり魔物の種類で強さが違うのでしょうか。1番強い魔物を教えてください☆ ※「うぃん」とか「すらお」は、私がつけた名前です。 ■最強の魔法は? 「ギガディン」と「グランドクロス」だと、やっぱMP消費量が多いぶん、「グランドクロス」のほーが強いですか?相手によって、効きやすいとか効かないとかはあると思うんだけど、魔物全般に対して、より強いのは、どっち??…てか、これより強いのがあったら、教えてください☆(←2人で協力する技は除く。)…ちなみに、対個人のだと、「ギガスラッシュ」が最強ですよね?(違?) ■最速レベル上げ方法は? 今は、「はざまのかぎ」の世界で、ひたすら戦ってレベルを上げています。もっと早くレベルが上がればいいのになぁー。格闘場の1番強いのに勝てば、また新しい世界への鍵をもらうことができますか?( あ。もう、いったん全クリしてます。)そーいや、どっかに「はぐれメタル」が、いたような気がするんだけど、どの世界でしたっけ…。

  • PS版ドラゴンクエストモンスターズ1・2について

    PS版ドラゴンクエストモンスターズ1・2についての質問です。 テリーのワンダーランド編のまよいのとびらで、最下層まで行った のですが、ボスに会うことができません。 どうすればよいのでしょうか?

  • PS版ドラゴンクエストモンスターズ1・2について

    PS版ドラゴンクエストモンスターズ1・2についての質問です。 テリーのワンダーランド編をプレイ中です。 配合すると、親の特技を引き継ぐそうですが、 私が配合したモンスターは、レベルが20にもなるのに、 特技を1つも覚えません。 何故でしょうか?