• ベストアンサー

PS版 ドラゴンクエスト モンスターズ 1・2

テリーのワンダーランドでワルぼうが仲間になりません。 以前、マルタの不思議なカギでワルぼうを仲間にしてからお見合いをさせればよいと意見をもらったのですが、 テリーのワタぼう、マルタのワルぼう両方とも♂でお見合いさせられません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらかを植物系と配合して生まれた卵をメスにすればお見合いできます。 あるモンスターを血統にして同じ系統のモンスターを配合すると、特殊配合でない限り、血統にしたモンスターが生まれてきます。 今までそのような方法は一切使わなかったのでしょうか?

irukadayo
質問者

補足

教えてもらった方法で♀のワルぼうを配合することができました。 その方法はしりませんでした。 テリー編で図鑑に載っているモンスターを全てそろえて女の子にゾーマズ・デビルの卵を貰いました。 ここから先にイベントはあるんでしょうか?