OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

この会社はどうなの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111001
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (33/68)

ピーシーサポートセンターという会社は、業務委託という形で検品、包装、組み立て等の内職のような仕事が選べるようになっています。ただ契約保証金として10万円を預けておき、会社を止めるときに返金されるシステムなのです。仕事の内容はいいのですがお金がかかるという事に少し不安を感じます。みなさんはどうでしょうか。
http://www.pc-center.jp
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

業務内容を見ましたが、どこにも、検品、包装、組み立て等の内職のような仕事が有りませんね。 また、下請けのような仕事をするのに、何故、保証金が必要なのでしょうか。 どのような経緯で、その仕事の話があったのでしょうか? それも、判断材料の一つになります。
業務内容を見ましたが、どこにも、検品、包装、組み立て等の内職のような仕事が有りませんね。

また、下請けのような仕事をするのに、何故、保証金が必要なのでしょうか。

どのような経緯で、その仕事の話があったのでしょうか?
それも、判断材料の一つになります。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

webを見ましたがwebで見た限りではどうかなって感じですね。私は会社を判別する際の一つの目安として会社概要を参考にしています。会社概要すら載っていない会社はどうかなーと思いますよ。どうしても働きたいのであれば会社概要や実績等問い合わせてみてはいかがでしょうか。
webを見ましたがwebで見た限りではどうかなって感じですね。私は会社を判別する際の一つの目安として会社概要を参考にしています。会社概要すら載っていない会社はどうかなーと思いますよ。どうしても働きたいのであれば会社概要や実績等問い合わせてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

ホームページを見てみました。 見た感じではでは、このホームページが使われているようには思えません。 会社の作成するホームページで普通有る項目がありません。 zodiacsさんの話しのように「会社概要」もないし、社長の話しものっていません。 どう考えても、変です。 今有るボタンも押して見たのですが、 ■企業様サイトはこちらから  ・StaffCiteへはこちらから   →工事中   ...続きを読む
ホームページを見てみました。
見た感じではでは、このホームページが使われているようには思えません。
会社の作成するホームページで普通有る項目がありません。
zodiacsさんの話しのように「会社概要」もないし、社長の話しものっていません。
どう考えても、変です。

今有るボタンも押して見たのですが、

■企業様サイトはこちらから
 ・StaffCiteへはこちらから
  →工事中
 ・お問い合わせは
  →エラーになってしまいました。

■SOHOスタッフ募集
 →工事中

※ホームページの出来と契約保証金として10万円がある事から考えると、無理な仕事を言われて10万円が帰らなくなるだけのような気がします。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>お問い合わせは→エラーになってしまいました。 メールソフトが立ちあがるようになっています。 ...続きを読む
>お問い合わせは→エラーになってしまいました。
メールソフトが立ちあがるようになっています。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 22% (20/90)

保証金を預ける会社というのは、インチキが多いです。 注意したほうがいいです。 現在、20代後半から30代前半で、小さいお子さんを抱えている女性をターゲットにした在宅勤務で、詐欺まがいのことを行っている会社がたくさんあります。 気をつけてください。
保証金を預ける会社というのは、インチキが多いです。
注意したほうがいいです。
現在、20代後半から30代前半で、小さいお子さんを抱えている女性をターゲットにした在宅勤務で、詐欺まがいのことを行っている会社がたくさんあります。
気をつけてください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

No.3のgould09です。 失礼しました。 確認したPCのメールソフトをアンインストールしていました。
No.3のgould09です。

失礼しました。
確認したPCのメールソフトをアンインストールしていました。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

多分、SOHOをされている方のHPが参考になると思います。 「くっくり通信」というHPを検索してみて下さい。 そこに「お金を取られずに仕事がある」管理人さんの言葉や過去のこういった質問に対する答えの過去ログがたくさんありますよ。
多分、SOHOをされている方のHPが参考になると思います。

「くっくり通信」というHPを検索してみて下さい。
そこに「お金を取られずに仕事がある」管理人さんの言葉や過去のこういった質問に対する答えの過去ログがたくさんありますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ