• ベストアンサー

eoホームファイバーの光電話

sato-rの回答

• sato-r
回答No.2

こんばんは eo利用者ですが、光ではありません >1. Web回線の実速度は思ったより速くない 当初、「100メガ」と謳ってましたが、これは最大理想値であり 実測値ではありえません 私も電気店の店頭で「eoの光」を見かけ 試しに速度を計ると「20~30M」がイイとこでした。 速くないと言っても、私の回線から比べると「超音速戦闘機」\(◎o◎)/! ぐらいのスピードなります。 > 3、4. 解約の際に撤去費用が\10,500掛かる これは、ユーザー側から見ると理不尽な費用だと思います。 設置費用は無料又は、格安で行い止める人に制裁金を加える 裏を返せば、2年以内の客はeoには儲からない客になります。 「入り口は広く入りやすく、出口は狭く出にくく」でしょ~ 時々、ネットの回線・IP電話も含めメンテナンス休止のお知らせの メールがeoのサポートからあります 月に一回ぐらの割合で 深夜・早朝に休止があります。 システムの障害のため回線がつながらない事も何度も経験してます そんなに珍しい事ではなく、ネットの全くつながらない時は、 最初にeoのシステム障害を疑います。でも最近は少なくなってきた。 障害の発生の報告やお詫びなどのメールなど一切なし(怒)! ではでは

sanakazu
質問者

お礼

> システムの障害のため・・・ 企業体制がしっかりとしていないのでしょうか?あるいは電力会社関連なだけに、やはり殿さま気分なのでしょうか?いえ、悪態をついている訳ではありませんよ。資本が大手なだけに、最近光通信を謳っている以前ADSLサービス時に話題となった某通信会社(?)のようなことはないだろうと思っていただけに、少々意外な感じがします。