• ベストアンサー

インターネットサイトの責任について

インターネット上で、不動産の紹介サイトをしております。紹介するだけのサイトですが、お客様よりクレームが来た場合、引き受けなければならないか?それとも当事者間のトラブルですので、注意書きをして当サイトでは、責任を負えませんと書いておけば、損害賠償請求をされないか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

正当な不備をしてくるクレームと、ほとんど難癖?なクレームをしてくるクレーマーがあります、クレームに対しては真摯な対応をしなければいけませんが、クレーマーに対してはそれなりに対応をしなければいけません。  古くは「東芝のビデオデッキが元のクレーマー」とか「松屋の牛丼にカエルが事件」とか、クレームとクレーマーが紙一重になった事象もありますので、一度お調べください  下記サイト、クレーマー対策ということでなかなか読めることが書いてありますので一度ごらんくださいね

参考URL:
http://blog.netnoclaim.jp/

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.1

どんな対策を施していても、難癖をつけてくる人は文句を言ってきますよ(^^;

e-SK
質問者

お礼

もう少し具体的な、回答をお願いします。