OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モーニングサービスのトーストとコーヒーの○○放題

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110954
  • 閲覧数734
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
最近ちょっと少なくなったような気がいたします。
いわゆる喫茶店でのモーニングサービスのトースト、
コーヒーの食べ放題・飲み放題の
パンとコーヒーの由来は前の日のおのこりなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

現在名古屋在住、それ以前は札幌に住んでいたものです。

やはり、札幌でもモーニングサービスはありませんでした。
モーニングサービス以外でもついてくる「つきだし」みたいなものもないです。
だから、名古屋へ来た当初はかなりビックリしました(^^;
どうやら東海三県あたり限定のサービスみたいですね。

が、近所の喫茶店でも、「食べ飲み放題」まではやっていないようです。
昔はもっとすごかったんでしょうか…?(^^;;
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

東海三県あたり限定のサービスみたいですね。
・・・そうなのですか・・。
私は、東京在住、会社は世田谷、住家は文京区なのです。
朝、3時15分に起きます。
4時ころ会社に車で移動するんですが、
「モーニングサービス」のお店ずいぶんへったなーと思いまして。

5-6年前は、4時に「モーニングサービス朝11時まで:
早者勝」などとありましたが・・・。
投稿日時 - 2001-08-02 11:39:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

僕は静岡に住んでいますが、静岡では昔からモーニングサービスなるものがありません。モーニングセットっていうのはあるんですが、これはちゃんと料金を請求されます。
以前、仕事の関係で愛知県三河地方に住んでいた事があるんですが、三河では朝はトースト、ゆで卵、ヤクルトがおまけでつく喫茶店がほとんどでした。15:00~16:00にもおまけがつく喫茶店もありました。
僕はモーニングサービスっていうのは愛知県特有のものだと思ってましたが違うんでしょうか?
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「僕はモーニングサービスっていうのは愛知県特有のものだと思ってましたが違うんでしょうか?」
うわ。
愛知県が本場なのでしたか。
東京の御茶ノ水などの学生街の喫茶店さんなどでは
「モーニング・サービス中!パントースト、コーヒーおかわり自由、卵つき200円」などとございます。
今、ずいぶんすくなくなりました。
6年位前は、喫茶店はモーニングサービスつけないと朝のお客さんこないような完治でしたが・・・・。
投稿日時 - 2001-08-02 11:33:09

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

以前テレビで見たのですが、喫茶店のモーニングで色々なおまけがつくのは愛知県(その周辺)だけだと思います。
以前、「ズームイン朝」か何かで取り上げられていましたよ。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

愛知県はモーニングサービスのご本家などとはついしりませんでした。
本当にびっくりいたしました。
でも東京でも、モーニングサービスというのはちっとも不思議ではないのですが。
まだありますし、・・・。
ただ、集めのパントースト、コーヒーお変わり自由の「文化」かわってきたのかなあとおもっていたのですが。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 11:42:26