harukaのプロフィール

@haruka haruka
ありがとう数23
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日1999/08/21
  • 東札幌駅近辺の食べ物屋さん教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 8月に社労士試験があるので、東札幌のビジネスホテルに泊まるのですが、食事がついていないので、どこか別な所へ食べに行かなければなりません。 そこで、東札幌駅近辺で、おいしい食事のお店(女性一人で入っていけるような所)があったら、教えていただけないでしょうか? 地図で見たところ、東札幌駅近辺にはあまり何もないように思えるので、近隣駅(地下鉄東西線の駅)周辺でも結構です。 何分田舎者で、地理に疎い為、そのお店の周辺地図などもあれば尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 最初のスーパーモデル

    スーパーモデルの歴史に関心があります。スーパーモデルという言葉は二十世紀になってできたものだと思いますが、最初にスーパーモデルと呼ばれたのは誰でしょうか?

  • ネットゲームにはまっている夫に困っています

    夫はここ半年ほど失業中で、社会人向けの学校に週数回通っている以外、ずっと家でゲームをしています。 このゲームを始めてから月に1、2度しか同じ時間に寝なくなり、朝5時すぎまでやっている状態です。 私は仕事があるので、そんな時間まで起きていられません。 話しかけても返事をせず、返事しても鬱陶しそうで、会話にならず、私との生活で笑うこともなくなり、日によってゲームのせいで機嫌もころころ変わるため、今日は話しかけたらどんな反応だろうかと気を遣うのも疲れてしまい、もともとあった私の抑鬱症がここ4ヶ月ほどで悪化しています。 夫はもともと、RPG系(?)のゲームが好きで、暇な時はゲームをしていましたが、今のように朝までやっているとか、話しかけても返事しないということはありませんでした。 夫は実社会で人とコミュニケーションを取るのが苦手な性格で、友達がほとんどいません。 ゲームでチャットをしているようですが、更にメッセンジャーまで始めて、仲間とのやりとりに夢中です。 仲間とは、ゲームの話以外に普通の話もしているようです。 隣にいる妻の体調や精神状態の変化に気づかず、あかの他人の独身女性の恋愛の悩み相談に長々とつき合ったりしています。 先日、私もキレて離婚したいと告げました。 夫は驚いたらしく、やっと話し合いをすることができましたが、夫は自分は何も(妻への態度等)変わっていないと思っていたそうです。 これからは話しかけたら返事をする、前の態度に戻る、同じ時間に寝る、ということで合意しましたが、ゲームをやめるつもりはないそうです。 今のところ、約束は守っていますが、自分の態度がどうなっているか分からないような人なので、また同じ事の繰り返しになりそうな気もします。 私はこういう終わりのないゲームは嫌いです。 一緒にする気はありません。 何か解決策はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 顔のやけど

    天ぷらを揚げているさいちゅうに油がはねて顔にやけどをおった知り合いがいるのですが、結構ひどい状態?らしいので、少しでも早く顔のやけどを癒やせるような方法が知りたいです。サイトでも構わないのでご存知の方よろしくお願いします。

  • かなりブルーな今日この頃xxx

    先月27歳になりました。 私には人並みには友達も居ると思います。地元の友達も地方の友達(地元を離れた時期の友達)も働き始めてからの友達も色々な繋がりの友達が居ます。だいたいがタメなのですが22.23歳の頃が結婚ピークで1児出産に続き昨年末から2児出産の友達が続き未婚だった唯一の友達も今年の5月に結婚10月に1児出産です・・・。 気が付けば私1人が本当に取り残されてしまいました。 昔は結婚が決まれば皆が集合してパーティーを開いたり子供が産まれれば急いで病院に駆けつけたり。 でも今回の友達でパーティーも最後となり残りは私だけとなりました。 お祝いしたい気持ちと淋しい?悲しい?切ない?...さまざまな気持ちとが一杯で来月の集まりに行くのがxxx。昔は学生時代の思い出話や彼氏の話で盛り上がっていたのにココ最近では子供の話や妊婦さんの話ばかりで私に振られる話しと言えば「結婚・・?」みたいな(-_-;)もちろん結婚の予定なんてありません(泣) 友達なら..親友なら自分の立場はさて置き祝ってあげようよっ!いつかの自分の時に皆は喜んでくれるよっ!! なんて言い聞かせてきてたものの今回は「独身で暇でしょ?花束とプレゼント用意しといてねっ」と言われてしまいました。とってもブルーです。彼女の結婚式の招待状もいまだに出席に◎マル◎がうけません...。 別の友達グループに話だけでも...と思って連絡したところ彼女もオメデタだと喜んでました。 私にも長く付き合っている彼は居るのですが私の気持ちなんていつも聞き流してます。 こんな気持ちを持っている私って最低でしょうか...? 同じような境遇の方いますかっ...?