• ベストアンサー

ホットマンについて

私はホットマンは毎回見てないんですがたまに見てもあの家族(?)(反町さんとか小西さんとか)の関係がよくわからないんです。七海ちゃんとか誰と誰が兄弟とか親子とか・・。なにしろ第一話を見てないので・・。お願いします。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

『HOT MAN』パート1のサイトより。 [降谷円造] 六角橋高校の美術教員、通称エンゾ。10年前に亡くなった女優・降矢百合子の長男。父親の違う4人の妹弟と、母親が誰だかわからない自分の娘の面倒を見ている。 かつては、手のつけられないヤンキーだったが、ある日、「あなたの子供です」との置き手紙とともに、家の玄関に置き去りにされている七海と出会い、生活が一変。重度のアトピー性皮膚炎を患う、その娘のために健康マニアへ変身。そして、通信大学で猛勉強し、安定した生活を得るために公務員という教員への道に進む。 家族に愛情を注ぐ分、現在カノジョはいないが、同僚の金子美鈴に仄かな恋心を寄せる。また、娘のアトピーが悪化すると、かつての凶暴な一面を見せるときも…。 残念ながらドラマは見ておりませんでしたので、七海の母親が判ったのかどうかは不明です。原作では、次女のひなた(市川由衣)は他の兄妹とも血縁関係になかったという設定(母親の再婚相手の連れ子)でしたが、ドラマにいかされたかも不明です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/2003/top.html
s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくわかってよかったです。

その他の回答 (4)

• yuduki93
回答No.4

私も最近のホットマンはみてないのですが、反町さんと小西さんは兄弟、七海ちゃんは反町さんの娘役で出ています。 反町さん、小西さん、斉藤祥太・慶太さん、市川さんが血がつながらない兄弟だったんだと思います。 詳しくは番組HPの方を見てください。 ※ホットマン2になって志麻が小西さんから伊東さんに変わったようです

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/corre.html
s-daisuki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 2になってなんで志麻役変わったんですかね。

• chimney
回答No.3

今回のシリーズは見ていないのですが、 確かあの双子の男の子以外は異父兄弟ではなかったかと。 前作では七海は誰かからエンゾウのところに送りつけられて、そのころのエンゾウは心当たりがありすぎるような生活だったたのですが七海のために改心した。というような設定だったと思うのですが…。 結局母親は分かったんですかね?

s-daisuki
質問者

お礼

心当たりがありすぎる生活・・。すごいですね。 ありがとうございました。

• 14sos
回答No.2

このHPを見ればわかりますよ☆

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/corre.html
s-daisuki
質問者

お礼

ありとうございます☆参考になりました。

• yachan4480
回答No.1

TBSのHPにホットマンがあります。

参考URL:
s-daisuki
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます☆