• ベストアンサー

ホットマンについて

私はホットマンは毎回見てないんですがたまに見てもあの家族(?)(反町さんとか小西さんとか)の関係がよくわからないんです。七海ちゃんとか誰と誰が兄弟とか親子とか・・。なにしろ第一話を見てないので・・。お願いします。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

『HOT MAN』パート1のサイトより。 [降谷円造] 六角橋高校の美術教員、通称エンゾ。10年前に亡くなった女優・降矢百合子の長男。父親の違う4人の妹弟と、母親が誰だかわからない自分の娘の面倒を見ている。 かつては、手のつけられないヤンキーだったが、ある日、「あなたの子供です」との置き手紙とともに、家の玄関に置き去りにされている七海と出会い、生活が一変。重度のアトピー性皮膚炎を患う、その娘のために健康マニアへ変身。そして、通信大学で猛勉強し、安定した生活を得るために公務員という教員への道に進む。 家族に愛情を注ぐ分、現在カノジョはいないが、同僚の金子美鈴に仄かな恋心を寄せる。また、娘のアトピーが悪化すると、かつての凶暴な一面を見せるときも…。 残念ながらドラマは見ておりませんでしたので、七海の母親が判ったのかどうかは不明です。原作では、次女のひなた(市川由衣)は他の兄妹とも血縁関係になかったという設定(母親の再婚相手の連れ子)でしたが、ドラマにいかされたかも不明です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/2003/top.html
s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくわかってよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.4

私も最近のホットマンはみてないのですが、反町さんと小西さんは兄弟、七海ちゃんは反町さんの娘役で出ています。 反町さん、小西さん、斉藤祥太・慶太さん、市川さんが血がつながらない兄弟だったんだと思います。 詳しくは番組HPの方を見てください。 ※ホットマン2になって志麻が小西さんから伊東さんに変わったようです

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/corre.html
s-daisuki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 2になってなんで志麻役変わったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chimney
  • ベストアンサー率34% (68/198)
回答No.3

今回のシリーズは見ていないのですが、 確かあの双子の男の子以外は異父兄弟ではなかったかと。 前作では七海は誰かからエンゾウのところに送りつけられて、そのころのエンゾウは心当たりがありすぎるような生活だったたのですが七海のために改心した。というような設定だったと思うのですが…。 結局母親は分かったんですかね?

s-daisuki
質問者

お礼

心当たりがありすぎる生活・・。すごいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 14sos
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

このHPを見ればわかりますよ☆

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/corre.html
s-daisuki
質問者

お礼

ありとうございます☆参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

TBSのHPにホットマンがあります。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/corre.html
s-daisuki
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏川純ちゃん

    最近TV・CMなどで活躍中の夏川純ちゃんですが、プロフィールに「ホットマン」出演というのがあります。 わたし、「ホットマン」は見てましたし、保存もしているのですがどこに出ているのかがわかりません。 (何話の)どういうシーンで出ていたか、お分かりの方いらっしゃいますか? 矢田亜希子sも小西真奈美sも市川由衣cも山内菜々cも黒谷友香sも沢尻エリカcも全部わかりますが、どうしても彼女だけわかりません。 何回も見てるのに・・・。 お願いします。

  • 近親相姦的感情

    親子やきょうだいの深い絆、近親相姦的感情、歪んだ愛情、愛憎劇、血のつながらない家族の話など、一風変わった家族関係が描かれた作品を知っていましたらお教え下さい。

  • 彼と彼のご両親に対する態度の違い

    このたび結婚が決まった彼と、彼のご両親の親子関係について相談にのっていただければと思います。 宜しくお願いします! 彼は男兄弟、私は女姉妹で育ったせいか、家族の会話の違いに戸惑っています。 私の家族は結構おしゃべり好きなのか、いろんな話を家族でしてきました。 その反対、彼や彼の兄弟もすべて自分自身で決めてきた部分があり、彼ママももっと話をしてほしかったな~なんて彼の幼少時代を語ってくれます。 それぞれ育った環境が違うのでそういうのは全然構いません。これから私がいろいろ彼ママから教わったり、こんな一面が彼にはあるんだよ、とコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています ですが、一番ショックだったことが最近ありました。彼は結婚が決まる前から私の実家には何度も足を運んでくれたり、私の家族とお食事をしたり、していたのですが、彼のご両親には私の家族とは数回しか会ったことがない、と言っていました。 私は私の家族と仲良くすることが彼のご両親にとっては失礼なことなのか?と日ごろいろいろ援助をしてくれる私の親に失礼なんじゃないの?なんて思ってしまい、私自身も自己嫌悪です。 彼の意図がわかりません。私は彼に何で?と聞いたのですが今までもあまり話をしてこなかったから。と言います。 彼のご両親はいろいろ話をしてもらいたいみたいで、彼の、彼の親に対する態度に疑問を感じつつあります みなさんはどう思いますか?

  • 家族で妻の姓になる場合について

    私は既婚者で現在夫とともに夫の姓になっています。 今月第一子を出産予定なのですが、同時に私の親の姓に入る話も進んでいます。 友人に「子供が生まれる前に養子に入れば子供との親子関係は保たれるけど、 子供が生まれた後に養子に入ると、あなたと子供の関係は兄弟になってしまうよ」と言われました。 戸籍上に関して、子供が生まれる前と後の手続きでは実際に私と夫と子供の親子関係について変化があるのでしょうか? 戸籍上でも子供と兄弟になるのは避けたいので、是非ご伝授お願いします。

  • あなたにとって親子関係とは

    こんにちは あなたにとって親子関係とは、なんでしょうか、どう思われますか また、兄弟、夫婦とは、色々な御意見お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 未婚の母です。子供を親に養子縁組した時…

    18歳未婚の母です。 子供(0歳)を親の養子にしようかと思っています。 私には妹がいるのですが、私の子供を親の養子にした場合、私の子供は妹と兄弟になるって事でしょうか? また、私とも兄弟になるって事でしょうか? 養子縁組すると養親と養子の親子関係が成立するのは分かっているのですが、実の親との親子関係もなくならないと聞きました。 って事は私と子供は兄弟にはならない?のですか? いまいち分からないので教えて下さいm(__)m

  • ホットマン第10話

    ホットマン第10話を見逃してしまいました。 番組ホームページを見たんですが、どうしても気になる事があります。 1、ななみちゃんのママは誰? 2、秋川さつきさんの恋の行方は!?   龍之介くんは秋川さんとどうなったのでしょうか? この2つが気になります。 もしかしたら第10話の出来事ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ホットマン

    ホットマン2を毎回楽しみに見ています。 前回のホットマン1は見ていたのですが、もう一度見たくなり、レンタル屋に足を運んでいるのですが、どこへ行ってもホットマンはありません。 この作品は発売自体していない物なんでしょうか?

  • ホットマン

    今日の新聞見るとTBSでホットマンが再放送って書いてありました。PM11:45~ なんで?でしょうか? 先週から始まったやつですよね 北海道だけ?

  • ホットマン2

    ホットマン2が次のクールで始まりますが、長女役が小西真奈美さんから伊東美咲さんに代わっているのは何故でしょう?? 前作やSPでは小西さんだったのにいきなり伊東さんに代わると私的にはちょっと違和感があります。 何か原因があるのでしょうか??

観葉植物のCO2吸収量
このQ&Aのポイント
  • 観葉植物がわりに屋内においてCO2吸収効果を期待できないかと思ったのですが、どのくらい吸収してくれるもんでしょう?
  • 屋内においてCO2吸収目的に適した植物ってどんなのがありますか?コンパクトでCO2吸収量が多い、変な虫や毒を排出しない、見た目が良ければ尚可。
  • 実際にはCO2以外にも臭いやVOCの排出のために換気は必要でしょうし、樹木にあてる照明の電気代考えるとバカバカしいかもしれません。
回答を見る