• ベストアンサー

耳から汁が、、、

私は結構、耳をいじってしまうくせが有って、かさぶたが出来ます。たぶん外耳炎? 何10年も治っては触って、、の繰り返しでとうとう汁が出てきて臭いのです。耳の周辺が痛いんです。 以前、子供が耳鼻科でもらった薬は使えないでしょうか? タリビット耳科用液、リンデロン液がありますが。

noname#9419
noname#9419
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

子どもがもらった薬は絶対使用してはいけません。 なぜなら、症状が似ていたとしてもはたして同じ病気かどうかは分からないからです。 そういういわゆる「素人判断」で悪化する例は後を絶たないんですよ。 そこまで悪化しているなら病院へ行くべきです。 ちないに、いくら自分がもらった薬でも、「症状が似ているから」と言って、残っていたものを使うのも御法度ですよ。

noname#9419
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の今の症状は「悪化」なんですか? 病院は午前診だけなので行こうと思います。 ありがとうございました。 素人判断だめなんですね。勉強になりました。