• ベストアンサー

リンドバーグの曲教えて

以前、10年以上前、コンビニで東南アジアから逆輸入された、リンドバーグのカセットの中に「春の・・・」という(短すぎてすみません)バラードの曲がありました。ゆっくりとした曲なので普通のリンドバーグとは違います。レンタルCDで片っ端から借りてもないのです。ぜひ知っている方教えてください。この曲には私の思い出が詰まっているのです。もう探すあてがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.2

情報が少なすぎて・・・ >「春の・・・」 >バラード リンドバーグVというアルバムの「風のない春の午後」 でしょうか ヤフーオークションに出品されているようです「リンドバーグV」で検索してみてください 他にベストアルバムにも収録されているものがあったと思いますが・・・ 

mmmpppddd
質問者

お礼

レンタルに行って確認します。

その他の回答 (3)

noname#13679
noname#13679
回答No.4

該当する曲があればよろしいのですが・・・。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=14503&st=1&sort=0&row=0
mmmpppddd
質問者

お礼

早速探してみます。

mmmpppddd
質問者

補足

オークションで買いました。ありました。この曲でした。10数年ぶりに聞くとすこし、違った感じがしますが、私の思い出の数々がこの曲には入っています。回答を寄せてくださった皆さんありがとうございました。

回答No.3

手元にあった歌詞カードをめくってみたら 「I MISS YOU」の歌い出し 春休みも終わりの図書館 君が言葉はじめてかけてくれた 制服をきていない君の たった一言のあいさつになぜかときめいた 余計混乱させてしまったかも??

  • 9237497
  • ベストアンサー率24% (77/311)
回答No.1

「風のない春の午後」という曲ならあるようですが...

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000372

関連するQ&A

  • 海外から日本へ輸入ビジネス

    お世話になります。 下記の件ご教示願います。 東南アジア在住です。イタリアから製品を輸入し、東南アジアまた日本にて販売しようと考えています。 質問1)輸入業者は東南アジア、日本の顧客にも販売したいのですが、顧客は東南アジアの輸入業者に支払いしてくれるものでしょうか。 輸入業者は実質日本にはいません。イタリアからの製品は直接日本の港・もしくはレンタル倉庫から顧客に送られます。 輸入業者の請求書を、イタリアのメーカーに送り荷物に入れてもらおうと思っています。 質問2)これは法律上問題ないでしょうか。 質問3)レンタル倉庫から商品の発送を任せられるような業者/サービスはあるのでしょうか。 質問4) 日本で会社を設立する予定がないのに、日本での販売も検討しており、右往左往しております。    輸入するまでは良いのですが、日本の港に着いてからの対応がよくわかりません。    品質チェックをするためにも、レンタル倉庫を借りて、誰かに業務をお願いすべきかと思っていますが、如何なものでしょうか。

  • CDアルバムの曲の並び順について

    レンタルショップでCDアルバムを借りる事があります。 そこで感じたのですが、最初の曲はノリの良い曲で、最後の曲はバラードが入っている事が多いです。 それは何故ですか? それとも偶然、私が借りたCDがそのような曲の並び順になっていたのですか? 宜しくお願いします。

  • 斉藤和義さんの曲で。

    歌うたいのバラッドという曲があるのですが、レンタル屋で探してみたのですが見つかりませんでした。 シングルで何年前に出てたのかちょっと覚えてないのですが、CD-Rにどうしても入れたくて困ってます。 このアルバムに入ってるよ~とかっていう情報があれば教えて頂けると嬉しいです(><) この曲がとても大好きで、久しぶりに聴きたくて仕方ないです・・・。 宜しくお願いします。

  • つんくさん(シャ乱Q)の曲を探してます!

    いつもありがとうございます。実はすごく困っています。力をお貸しして下さい。 つんくさん(シャ乱Q)の曲を探してます。CDとかをレンタルしてきたのですが、見つからないのです。曲の内容(歌詞そのものではありません)は・・・ 「君が先に眠るまで…もったいないから起きてる」 ・・・って感じのものです。 これだけしか分らなくてお手数だとは思いますが、ある事情があってどうしてもこの曲名(バラードだと思います)を探したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • この曲のタイトルがわかりません>>最近のヒット曲です

     最近気になっている曲があります。バラード調の、サザンオールスターズのボーカルに似た(と自分では思う)男性の声で、途中で変調している曲です。  その変調している部分が「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」なんたら、という歌詞だったと思います。  またその後のほうで「舞い上がる花びらに あなたと見た春をさがす」とか、「あなたの次にのめりこむような恋をする次は」とか、非常に叙情的なことを歌っていてテーマは「春の失恋をふりかえる」という感じだったような...。  この曲の題を教えていただけないでしょうか?いつも外で聞くため、わかりません。近所の音楽ソフト店で店頭試聴機を片っ端からまわりましたが、ありませんでした。  今回紛らわしいタイトルになってごめんなさい。もし、わからない方でも良かったら途中で変調しているおすすめの曲を披露していただけますか。変調に血が騒ぐ(?)質問者からお願いです。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします 現在PCに好きなCDをかなりいれています バラードの曲でBEST 3を選んでと言われたらどんな曲なんでしょうか アーチスト名とタイトル 教えていただけませんか 1000曲位現在PCにいれていますがその中から バラードBESTを作りたくて  またその曲の思い出とかあれば教えてください よろしくお願いします

  • 千春さんの曲 この歌詞のタイトル教えて下さい。

    FMからカセットに録り込んだ松山千春さんの曲タイトルがわかりません ダウンロードサイトを見てわかるのもあったのですがあと2曲出てきません 1 街はとても静か白い雪が降り続く‥ 2 私の心はあなたの腕の中あなたの心は気ままな風ね‥ 以上です CDレンタルしたいのですがなるべくダブらないようにと思い曲名をはっきりしたいのです お願いします。

  • 歌いやすく憶えやすくて最近の曲を教えてください!(困ってます)

    1ヶ月程前から、高校時代の友達と遊びに行くことが多くなったのですが、問題があるのです! それは、「カラオケ」です(泣) 中学時代はよく行っていたのですが、高校、卒業後は年に1回行く位だったので、歌えそうな曲や知っている曲が10年前のままなのです。(現在23歳女) しかも、当時歌っていた曲でさえあまり覚えていなくて、カラオケに行くとかなり困ります。全く歌わない訳にはいかないですし。 一緒に行く人達は最近の曲(といっても2~3年前~現在)を歌うので、私も少しは最近の曲を歌えるようにしたいです。 15日にオールでカラオケに行く約束をしたので、それまでに1曲でも多く覚えようと思い、週末にでもCDをレンタルしに行こうと思います! そこで、教えていただきたいのですが、最近はどんな曲・歌手がよく歌われているのですか?歌番組も見ないし昔からCDも買わない為分かりません。 今の所レンタルしようと思っている歌手は「大塚愛」「aiko」「ジュディマリ」「ドリカム」です。 それぐらいしか分かりません(>_<) バラード系ばかり歌うのも暗くなってしまうし、ノリの良い曲、歌いやすい、等等何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!!

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう