• ベストアンサー

つんくさん(シャ乱Q)の曲を探してます!

いつもありがとうございます。実はすごく困っています。力をお貸しして下さい。 つんくさん(シャ乱Q)の曲を探してます。CDとかをレンタルしてきたのですが、見つからないのです。曲の内容(歌詞そのものではありません)は・・・ 「君が先に眠るまで…もったいないから起きてる」 ・・・って感じのものです。 これだけしか分らなくてお手数だとは思いますが、ある事情があってどうしてもこの曲名(バラードだと思います)を探したいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

シャ乱Qの「My Babe 君が眠るまで」だと思います。 「君が先に~」の部分はサビの歌詞ですね。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/sharan_q/
t_ohmori
質問者

お礼

kuma-oさん、お礼が遅くなりまして、大変失礼しました。お陰さまで、無事曲名が分りましたので、購入またはレンタルをします。本当に助かりました。ありがとうございます。失礼致します。

関連するQ&A

  • つんく? シャ乱Q? 歌のタイトル、ご存知ではありませんか?

    つんくさんのソロなのか、シャ乱Qの曲なのかよくわからないのですが サビの部分が「なんでやねん♪」という曲をご存知ではないでしょうか? 友人が探しているので、私自身歌詞はさっぱり分からないのですが 「好きな人がいるならそっちに行ったらイイ。そいつよりもっと俺の事好きにさせてやるから」的な内容の歌詞だそうです。 サビからも分かるように、関西弁の歌です。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 真っ赤だなー真っ赤だなー・・・・もみじの葉っぱは真っ赤だなーという曲が収録されているCDを教えてください。

    曲名を忘れてしまったのですが、このような歌詞の曲名って何でしたっけ?もみじ?真っ赤な秋? また、この曲が収録されているCDを教えてください。 お手数ですがリンク先も宜しくお願い致しますm(__)m

  • 洋楽の曲を探してます

    昔の(たぶん)アメリカの曲だと思うのですが、女性が(たぶん)2~3人で、アカペラで歌うバラードっぽい曲(讃美歌みたい)を探しているのですが、歌詞の中に「アメリカ~アメリカ~」というフレーズがあるので、アメリカという曲名なのかと思うのですが、正確な曲名と歌っている方の名前、もしできれば収録CDまで判れば大変助かります。よろしくお願いします。

  • つんく♂とダンス☆マンの関係

    昔、ダンス☆マンが編曲してた頃のモーニング娘。のほうがCDとか売れてましたよね。なのになぜ最近つんく♂の曲をダンス☆マンが編曲することがなくなったのでしょうか。なにか事情でも…?

  • Charaの曲に詳しい方!

    先日ライブに行ってきました。 曲名がわからなくて悶々としています。 歌詞の断片と曲の雰囲気だけなのですが、 あの人が、向こうから私の方へ、 正面からやって来ないかな ていう意味のサビが歌詞にあります。 ライブで初めて聴いた曲だったので、 CDでは違うのかも知れませんが、 バラードというよりはビートを強調したノリの良い雰囲気の曲で、 しっとり系より踊る系です。 歌っているのはCharaです。 曲名に心当たりがありましたら、ほんとうに是非教えてください。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • この曲分かりますか?

    『ねぇ覚えているかい 星は輝いて 風は匂いをもって季節を変えてくんだ』 という歌詞で始まる『ハイビスカス』という曲名のインディーズの曲なのですが 歌っているの誰か知りませんか? 確かレンタルのみの『放課後は終わらない 閃光エモギター』 というCDに入ってたと思いますが・・・・

  • この曲知ってますか(?。?)

    この前レンタル屋で、オムニバスのCDを借りました。 歌詞カードを見ずにそのまま返してしまって、曲名がわからない曲があります。^^;またそのCD借りに行って見たらなくて・・・(悲)知ってる人教えてくださ~いm(>。<)m                                      歌いだしが「天国の君が涙して雨が降るとき悲しむ人がいる・・」という歌があったのですが、曲名も歌手名もわからないので、教えてください!!!

  • このアーティスト名は 「 あの曲 」 と関連がある?

     いつもお世話になっております。  96年でしたか・・「 SPEED 」( スピード ) というグループがデビューした・・という事を聞いたとき、「 えっ、ソレって、森口博子さんが92年にリリースした曲と同じ名前じゃん!」 って思ってしまいました(^^;)  それより前になりますが、「 TOKIO 」 というグループ名を初めて聞いた時、沢田研二氏の名曲 『 TOKIO 』 から拝借したの?と思いました。  また 「 モーニング娘。」 はチャゲアスの 『 モーニングムーン 』、 「 モー娘。」を産んだつんく氏のいる「 シャ乱Q 」は西城秀樹氏の『 ギャランドウ 』から採ったんじゃないの?と思っておられる方も、いらっしゃるのではないのでしょうか・・・。  この様に、必ずしも同じでなくても、曲名と類似してるといいますか、グループ名のヒントにもなった曲名も、あるかもしれませんね・・。  また『 待つわ 』などで知られる「 あみん 」の由来は、さだまさし氏の曲の中の言葉から拝借した・・と聞いた憶えがあります。  この様に、タイトル名に限らず、歌詞の中のフレーズをグループ名にしたものも、あるかもしれませんね・・。  皆様の中で「 このアーティスト名って、あの曲と関連があるんじゃないの? 」と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

専門家に質問してみよう