• 締切済み

ファミコンの三国志(コーエイ)で。

ゲーム中の音楽をもう一度聴きたいのですが、 聞けるサイトってないでしょうか??

  • biggy
  • お礼率90% (90/100)

みんなの回答

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

サイトよりは中古CDを漁ったほうがいいような気が・・どっちもどっちかな・・

biggy
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!!

関連するQ&A

  • ファミコンとプレステ

    ファミコン、スーパーファミコンが開発されていたころにはCDROMをつかわないでゲームをつくっていたのはなぜですか?当時音楽CDなどでCDROMが使われていたのになぜゲームではあのような記憶量の小さいものをつかっていたのですか?

  • 昔なつかしのファミコンで・・・探してます!!

    どーしてももう一度やりたくて探してみたんですが、正式なタイトルを忘れてしまったので、検索できません。。 どなたか教えてください(>_<)! 人形で有名な『リカちゃん』が冒険していくゲームなのですが。。 どなたか知っている方いましたら、このゲームの名前を教えて下さい。お願いします!

  • スーパーファミコンのタイトルをおしえて下さい

    10年以上前のSFCのレースゲームのタイトルが思いだせずに困っています。 (1)2D画面でコースが全部見えている(カービィのエアライドのウエライドのような画面) (2)音楽が60’70年代のロックがかかっている(ボーントゥビーワイルドとか) (3)オイルや煙を出してライバル車を妨害する (4)英語で短い実況がはいる もう一度ぜひやってみたいのですがタイトルが分からないので探せません。ご存知のかたよろしくお願いします

  • 昔のファミコンの名前

    昔やったゲームなんですが、ダンジョン風といっても主人公が視点(トルネコみたいな感じではない)で、たいまつが無くなるとゲームオーバー。色々な仕掛けがあって罠にかかってもゲームオーバー。音楽が決して明るくない感じでした。題名が思い出せなくて・・・誰か解る方いませんか?

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンでファミコン

    友達にパソコンでファミコンのゲームをダウンロードして プレイできると聞いたのですがそんなサイトがあったら 教えて下さい ぜひしたいです

  • ファミコンのアドベンチャーゲーム

    古い話ですが、 ファミコンのアドベンチャーゲームで印象的なゲームは何ですか? 私はオホーツクに消ゆ が印象的です。 あの独特の少し暗い感じの音楽、スリリングな展開、行き詰まった時のトランプ、いや、自分の中ではファミコンのアドベンチャーゲームではトップレベルのゲームですね。 あと、忘れてはならない 殺意の階層 これもめちゃめちゃハマりましたねぇ。 最後の最後でどんでん返しで、素晴らしいかったですね。 今のゲームと表現力は違いますが、良いゲームはいつまでも色褪せることはないと思います。 皆さんはファミコンのアドベンチャーゲームは何が覚えてますか? 若い方には解らない質問で、すいません。

  • 「sakusaku」のコーナーとコーナーの間に流れる音楽(ファミコン風)

    木村カエラさんが出ている「sakusaku」という番組の、コーナーとコーナーの間に流れるファミコンのゲームのような音楽、あれって何のゲームの音楽でしたっけ? あれは絶対ファミコンのゲームだと思うんですが、どうしても思い出せません。 もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • 懐かしのファミコン

    機種「ファミコン」で ・このゲームはよかったなー  又は ・これはクソゲーだろ というようなゲームといえばなんでしょうか どっちでもいいですから教えてください ちなみに私のお気に入りはガチャポン戦士4 クソゲーは高橋○人ですかね。操作性が…